のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


37w2d ジンクスのカレー - 2013.03.15 Fri

昨日14日は37週の妊婦健診でした。
37週から尿検査、血圧測定に加え、モニターでお腹の張りと赤ちゃんの元気具合を見ます。


久々のモニター。入院していたとき以来なので2カ月ちょっとぶりです。
赤ちゃんの心音が聞けて安心します。
20分間測ったのですが、初めは動きが少なくて寝てるのかな?と思っていたら、ものすんごーく動き始めたお豆さん!!
様子を見に来た看護婦さんも「元気だね~!!」って笑ってました。


さて、気になるお豆さんの体重ですが2590gでした!!
無事2500gを超えました!(実際は生まれてみなきゃ分からないですけどね)


37週からは内診で子宮口の開き具合を見るのですが、
他の人のブログで読んではいたけど・・・本当痛いですね、グリ~ってされて。
子宮口はちょっと開き始めてるかな~って感じみたいです。
「ちょっと開き始めてはいるけどー、うん、来週の健診で様子見ましょう。」とのこと。
お豆さんの大きさ的にも週数的にも、いつ生まれてもいいね~とは言われましたが、初めてのお産だし、子宮口開くのはまだかかりそうです。


ということで、「その日」に向けてしっかり準備を進めたいと思います!!


そしてタイトルのお産ジンクスのカレーです。
毎日カレーを食べようと張り切って大きなお鍋に12皿分くらいのカレーを作りました。笑

写真


まぁ、オロナミンCも毎日飲んでるんですけど、そう簡単にはお産につながりませんよね。
3月27日が満月らしいので、予定日からちょっとはやまって満月の日に陣痛になったらいいな~笑


そうそう、もう臨月にもなるとエコー写真がドアップでしかもちゃんと写らなくなっちゃいますよね。
4Dだったらドアップでもかわいい顔がみれるのかしら??
4Dの方、教えてください~!!


ちなみにお豆さん、前々回は口をパクパクさせて可愛いお顔だったのに、先週は鼻の穴を開いたり閉じたり・・・笑
先生も「こんな鼻の穴動かしてるの初めて見た!」って爆笑してました。笑
赤ちゃんがお腹の中で鼻の穴を動かしてるなんて、こりゃママも大笑いですよー。笑
そして今日は横向いて全然顔見せてくれませんでした・・・先週大笑いしたから怒っちゃったかな^^?


来週の健診は金曜日なのですが、久しぶりに夫くんもお休みなので一緒に行けます!
そしてその日は午後から例のマタニティセミナーです!
(試供品がごっそりもらえるんです!!→詳しくはこちらの記事をどうぞ!
今度は抽選会で景品当たるといいな~♪


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは〜!
ゆちょんさんのブログ見てたらカレー食べたくなって、インドカレー屋さんいっちゃいました^m^
私の場合はまだ生まれちゃったら困るんですけどね(笑)

うちは毎回4Dですよ〜♪
でも実はお顔が正面から見えたことがまだなくて(ノ_<)
横向きor手で隠されてます(^^;;

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~!!
カレー作りすぎて早くも飽きてます。笑

今日の午後、胎動が激しくって、その後夕食は珍しく食欲旺盛で大量に食べれたんです!
もしかして急にお豆さん下がったのかな?笑
ちょっとでもお産に近づいてるといいなぁ~☆

あ、こぐまさんの病院は毎回4Dでしたね!!
赤ちゃん、恥ずかしがり屋さんなんだ~^^
正面のお顔みたいですね~♪
お豆さんの鼻の穴運動は本当笑えましたよ~可愛くなくて、それがまた可愛いの!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/126-5fe2697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

37w4d スタイを手作りした! «  | BLOG TOP |  » 37w0d ついに正産期に入ったー!!

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



