のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


38w0d これが前駆陣痛なのね - 2013.03.20 Wed

ここ2日間、夜に前駆陣痛があります。


ブログを書きながら、なんだかお腹が張るな~くらいの感覚だったんですけど・・・
その張りが長い、長い!!


それで、痛みもあって「これが前駆陣痛というやつ?!」と自覚。
事前にダウンロードしておいた陣痛アプリを起動させ、測ってみました。


■18日夜20時頃・・・7~13分間隔で10回
■19日午前3時頃・・・10分間隔で6回
■20日午前4時頃・・・7~20分間隔で6回


間隔、張り継続時間、痛みもバラバラでしたが、強い張りの時は本当に強くて、腰も痛くて。
本陣痛になるんじゃないかなってドキドキでした。


まだおしるしはないんですけどね。
でも臨月に入ってからおりものがものすごく増えました。
2枚重ねのおりものシートが役立ってます。笑


18日は夫くんが夜勤だったので、会社に電話をして一応伝えていました。
翌朝11時までの勤務でしたが、もう一人の夜勤だった人が上司に前駆陣痛が来たことを伝えたらしくって、心配した上司が夫くんを2時間早くあがらせてくれて帰って来てくれました。
でも、日中は全然落ち着いていて。笑


今日も夫くんは夜勤なので、夜が怖いです。
と言っても、入院の準備もしっかり整っているので、いつでも来いー!くらいの感じなんですけどね。
夫くん出勤前に上司から「どうだ?今日これそうか?」って電話がきました。
もしかして上司、前駆陣痛を本陣痛だと思って心配して夫くんを帰らせてくれたのかな?
心配してくれる上司、ありがたいです。
私が妊娠したとわかった時、色々職場に迷惑かけるのに喜んでくれたし、体調を心配して配属も変えてくれたし、優しい上司だなって思います。


ひとまず夫くんが帰ってくる明日の昼までは落ち着いていてくれるといいなー。
明後日は健診なのでどこまで進んでるかな~。
9か月以降、夫くんの休みが取れず健診に付き添ってもらえなかったので、明後日は久しぶりに夫くんにお豆さんのお顔を見せてあげたいな。ご機嫌いいといいな~!




話は変わりまして・・・ちょっと会社の総務からあり得ない話がありました。
いや、気付かなかった私も私なので、しょうがないんですけど。


何の話かというと、2月の給料の振込金額を間違えてしまったというお話。笑
夫くんと同じ会社なので、総務から電話が来る前に、夫くんから先に「総務が間違えてしまったらしくって、多く振り込んだ分を会社に振り込んでほしいんだって~」と聞いていました。


正社員(フルタイム)で働いていた私。
7か月に入る頃、切迫早産で入院してそれから2カ月早く産休に入ったんですけどね。
産休に入ったと言っても、産前休暇は予定日から計算されるので、2月21日からときまっています。
なので入院した12月と1月は公休と有給を使って休みました。
それで有給を使い果たしてしまって、2月21日までは公休と欠勤扱いで休み、21日からは産前休暇で休んだのですが・・・


休んだとは言え有給を使ったので、12月、1月は交通費を除く基本給が入っていました。


問題は2月の給料なんですが・・・12月、1月と同額が2月分の給料として振り込まれていたのです。
正しくは欠勤扱いと産前休暇分は無給になるのでほとんど入らないものだったんです。


それで、総務から電話がありまして・・・
「ゆちょんさん、大変申し訳ないのですが・・・2月分を多く振り込んでしまったので、それについてお手紙をお送りしますので、その分を振り込んでいただけますか?」という内容。
恐る恐る「わかりました、私も気付かずすみません・・・それで・・・振り込むのはおいくらですか?」と聞いてみました。
「基本給の部分が6万円と、なんとか税(2個くらい言われたけど忘れちゃった)の分なので、合計で10万円くらいです。」


・・・・ガーン。
数万円だと思っていたのに、まさか10万円振り込まなきゃいけないなんて~!!
2月の振り込んでもらった給料でカードの支払い済んじゃってるので、貯蓄から出さなきゃ・・・笑


いや、もともと私のお金ではないお金だったので返さなきゃいけないんですけど・・・笑
まさか~10万円も返さなきゃいけないなんて。笑
もう笑うしかないです。ハハハ( ´△`)



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

10まんえーん(T_T)(T_T)
かなり痛いですね〜(>_<)
でも働かずに振り込まれる仕事があったらすごいですよね!(笑)

前駆陣痛、痛みは大丈夫ですか?
予定日ってどれくらいズレるんですかね〜?!
出張の多い主人が臨月入ったら極力飛行機で行くような出張はなくしてくれてるんですが、唯一予定日の2週間前に北海道出張が入りそうらしくて(>_<)
もしその1日にどんぴしゃで重なったら立会できなそうです(笑)

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんはー☆
やぁ、もともと私のお金ではないから返さないといけないんですけどね。笑
でも普通に受け取っちゃってたので、10万は痛いです(;д;)
前駆陣痛、夜になると必ずありますねぇー。
痛みはその時によって様々で、痛くて動けないこともあるし、ネットいじれる時もあるし。
やー本当ね、初産てどうなんだろ。遅れるのかな、早まるのかな?
ご主人出張あるのがねぇー、うちの夜勤とは比べものにならないですね。゚(゚´д`゚)゚。
夜勤中に陣痛きても朝早めに上がらせてもらえば立ち会えそうだけど、さすがに北海道からって立ち会えなくなちゃいますよね。
なんとかその日だけは避けたいですね!
なんかね、言い聞かせるとイイらしいですよ!
この日はダメだからね〜ってお腹さすりながら!やってみてー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/129-1061fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

38w2d 臨月3回目の健診 «  | BLOG TOP |  » 37w5d 家の中の片づけラストスパート!

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



