のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


温かい - 2011.12.12 Mon

今日も仕事でした。
札幌は朝から猛吹雪で、早起きして夫くんが会社まで送ってくれました。


忙しくてあっという間にお昼になりましたが、
あれ・・・?
気持ち悪い・・・おなかも痛い・・・


突然の不調に席も立てず、デスクにうずくまってしまいました。
早退しようか本当に迷うぐらいの腹痛と吐き気・・・
40分くらいうずくまっていました。
でもちょっとずつ楽になって、ご飯は食べられる感じではないし、まだ休憩時間だったけど、なんとなく仕事を再開。


すると、やさしい会社の先輩が心配して「ご飯食べてないでしょ?コレ、食べてね」とデスクに置いてくれたのです。
この可愛い、やさしいクッキーに心がポッと温かくなって、
それからはみるみる元気に
魔法のクッキーでした
クッキー


全然メジャーじゃないのですが、韓国人俳優のチョンジュノさん(アイリスにも出ていました)が好きな私。
夫くんがネットで卓上カレンダーを申し込んでくれていたのです
それが届いて、ウキウキでデスクに飾りました。
写真は私の誕生日4月をお祝いしてくれているチョンジュノさんです。笑


隣の先輩が休みだった隙に、先輩のファイルBOXにチョンジュノさんポストカードも飾りました。
辛くなったらこれをみて頑張ります。
チョンジュノ1 チョンジュノ2


そして帰宅すると宅配が届いていました。
送ってくれたのは札幌から東京に嫁いだ高校の同級生。
彼女の結婚式に東京へ行く計画でしたが妊娠がわかって大事をとって友達にドタキャンの連絡をしました。
それでも誰よりも妊娠を喜んでくれた友達。
それなのに、結局赤ちゃんを流産してしまって・・・


流産が分かった次の日、たまたまその友達から「体調どお?赤ちゃん楽しみだね」とメール。
「体調悪くて、赤ちゃんもダメかもしれないんだ。また落ち着いたら連絡するね」と一方的に冷たいメールを送ってしまった私。
それなのに、友達は体を心配して贈り物をしてくれたのです。
私が羽織っているブランケットがそうです。色々な使い方があって、今はポンチョで使っています。
体を冷やさないようにと可愛いクリスマスカードと一緒に送ってくれました。
あったか


決して流産の経験をして良かったとは思いませんが、でもこの経験を通して命って簡単なものではなく本当に大切なものなんだって改めて思えましたし、
人それぞれの考え方があるんだと傷つくこともありましたが、逆に今日のように人の優しさに救われることも分かりました。


誰か私と同じ体験で傷ついている方がいたら、私を温めてくれた人たちと同じように
いつか私も温かく包んであげれるようになりたいです。


ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/13-b9cf504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダラダラグタグラ «  | BLOG TOP |  » 原因・・・

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



