のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


39w0d 予定日間近でカイロプラクティック - 2013.03.27 Wed

予定日まであと1週間になりました!
早く生まれてほしいと、あらゆるジンクスを試しましたが・・・結局予定日過ぎそうです。笑


美味しそうなモニター募集を見つけたので応募しました~!!

『ご好評企画第2弾!!「バターが薫るしっとりクーヘン」モニター募集』

これ、バウムクーヘンのモニターなんですけど、当たらないかな~!!
北海道の結婚式って会費制なんですけど、その引き出物の定番がバームクーヘンなんです。
バームクーヘンって何度もらっても、美味しいし幸せな気分にさせてくれますよね^^
だから引き出物の定番なのかな??
妊婦ラストパワーで当たりますように☆笑




さて、タイトルに書いたカイロプラクティックに昨日行ってきました!
カイロってマッサージなんですけどね、うつ伏せになって器械でパッチンパッチンと背骨の間から神経を刺激して身体のバランスを整える・・・って感じなんですけど。


パッチンパッチン自体は音は響くけど、痛みはありません。
ただ、うつ伏せになるので普通は妊婦さんはNGなんですけど、私が通っているカイロはマタニティコースがあるんです。


そのマタニティコースではこの妊婦さん専用クッションを使います。

032.jpg

これ、お腹の所が空いているクッションなんです。
これの上に寝そべるので赤ちゃんも安心というコースなんです。
まぁ、うつ伏せになるのは最初の5分くらいなんですけどね。


札幌は妊婦さんOKのマッサージが少ないので、このカイロに通う妊婦さんは多いみたいです。
びっくりなのが臨月どころか予定日まで通うことができるんです。
そして、そこに通う妊婦さんは産前の最後のマッサージは予定日近くに行くんですけどね。
なんと!!行った次の日に陣痛がくる妊婦さんが多いんですって~!!笑


身体のゆがみをなくして、骨盤とか正しい位置に治してくれるので陣痛がきやすいとか。
カイロに行った目的はヘルニア持ちということもあるので、お産の前に整えておきたかったんです。
でも、これで陣痛きてくれたら嬉しいですけどね。


5分のパッチンパッチンが終わったら違うベッドに移動して仰向けで10分くらいのマッサージと、横向きで左右各20分くらいのマッサージがコース内容です。
このマッサージが、効く!コリがほぐれるんです!
産後も1カ月くらいしたらゆがみを治してもらいに行こうと思っています^^


札幌の妊婦さん、安定期に入ったら通えるので身体に不安な方はぜひ行ってみてください☆
初回はホームページのクーポンを使って、2回目からは回数券がお得ですよ!!
ホームページはこちらから【アートカイロプラクティック】


マッサージの後、夜勤明けの夫くんと待ち合わせてランチしてきました!

IMG_0606.jpg

スープカレーです!!
札幌の名物なのに、私も夫くんも初めて食べたんです。
家で想像スープカレーを作ったことがあったんですけど、それが同じ味だった!笑
夫くんは「同じ味だけど、ゆちょんが作った方がスパイシーで美味しかった!」って言ってくれてました。笑


スープカレーを食べ始めてから落ち着いていた前駆陣痛が1週間ぶりにきました!
カイロ効果か、カレー効果か、それとも今日は満月なのでその効果でしょうか^^


これが本陣痛と繋がってくれたら嬉しいんだけど!
ランチから帰ってきて昼寝しちゃったのですが、前駆陣痛は今も続いています。
痛みはまだ強くないんだけど、7分~20分間隔くらいで張りがあります。


今日は夫くん日勤で、明日からは4連休なので、もし陣痛が来ても安心なんだけどな~^^
最後の1枚は・・・現在の札幌の様子。笑
本州の方ではお花見にみなさん行かれていて、本当羨ましいです!
札幌の春は・・・まだまだ先ですね^^;

IMG_0600.jpg



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
初めてコメント致します、スワンと申します。
私も過去に2度流産をして、アスピリンを服用しながら現在22週までやってきました。

ゆちょんさん、ご出産まであともう少しですね!
同じ流産の経験がある方の出産報告や、順調に妊娠を継続されてる方の話を聞くと、私自身とても励みになります。

私はまだあと4か月もあるのですが、胎動を感じ始めた頃から特に早く我が子に会いたくて、出産間近の方のブログを読むと私までドキドキしてきちゃいます(笑)


残り少ない妊婦生活、心穏やかにお過ごし下さい。
無事の出産報告楽しみにしています☆

p.s.私も我が子に手作りのものを作ってあげたくて、最近かぎ編みでヘッドバンドを作り始めてるのですが、ゆちょんさんみたいに器用じゃないので無事に完成するのかも微妙なところです(苦笑)
私はミシンは苦手なので(というかハンドメイド全般苦手ですがw)、ミシンを器用に使いこなせるママって羨ましいです☆

Re: タイトルなし

スワンさん、コメントありがとうございます^^
やっぱり過去の経験からずっと不安があったのですが、やっと予定日間近となりました。
お豆さんを抱っこするまでは不安は大きいですけど、会える日が楽しみです!

妊娠後期の方のブログ、私も色々読ませてもらってるんですけど、
次々に「生まれましたー!」という報告で、読んでいるこちらも嬉しくなりますよね^^

出産してしまうと、この痛いほどの激しい胎動がなくなってしまうのかと思うとちょっと寂しい気もしますが、私も早く嬉しい報告したいです☆
残りのマタニティライフ楽しみます^^

手作りアイテムいいですよね!
私も全然器用じゃないです、載せた写真も結構ごまかしてます。笑
でもきっと不細工な作品でもママの愛情たっぷりだから、赤ちゃんも喜んで使ってくれるはず♪
諦めかけたけど、なんとか完成できました~!スワンさんも完成目指して頑張ってくださいねっ!!
手作りアイテムを使っているところを見るのが楽しみですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/132-4e321f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

39w0d 満月パワーでおしるし «  | BLOG TOP |  » 38w2d 臨月3回目の健診

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



