のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


39w0d 満月パワーでおしるし - 2013.03.27 Wed

安産に向けて先週からスクワットしています。
階段の上り下りがいいと聞きますが、うちのマンション、足音が響くので・・・
スクワットを一日500回以上目標にやっているんですけどね。
1日だけ夫くんが付き合ってくれたけど、一日で筋肉痛~ってやめちゃいました。笑


本格的なスクワットじゃなく、肩幅に足を開いて、膝を90度位まで曲げるだけなんですけど、
普段運動を全然していない(特に7か月手前から切迫早産と診断されたので安静にしていた)私にとっては、このお腹を抱えて結構きつい運動です。


でももうすぐ会えると思うと頑張れちゃうんですよね^^


今日27日は満月ですね!!予定日までは1週間あるけど、早く会いたい私。
昨日の夜からお豆さんに「もう出てきていいよ~」と言い聞かせています^^


その効果なんでしょうか?!
(昨日マッサージで骨盤のゆがみなど取ってもらったからかも?)
今朝、おしるしがありました!!
真っ赤な血ではないんですが、ピンクのおりものです!
お産近いかな~??


昨日のお昼からの前駆陣痛は長く続いたけど本陣痛にはならず、今日もまた前駆陣痛続いています。
間隔も痛みもバラバラなので、今日もまだ本陣痛にはならないのかなぁ~。
昼間ならマンションの階段で上り下りしても迷惑にならないかなぁ?
ちょっと今日はスクワットに階段上り下りも足して運動しようと思います^^




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^ ^
旦那さんが、お休みの時に産まれてきてくれると安心ですね〜♪
ゆちょんさんの更新がないと、『もしかして今ごろ産まれてる?!』なんて私がドキドキしちゃいます(笑)

スクワットすごく疲れそう〜!!
私最近ちょっと歩くとお腹張るので、完全なる運動不足です(^^;;
満月ってお産増えるっていいますよね☆なんでかなぁー。

こんにちは!
スクワット!すごいですね(#^.^#)普通に生活するだけでもお腹重くて大変でしょうに(*^^*)でも、お豆さんに会える、と思うと頑張れるんでしょうね!(^O^)!

おしるし!来ましたね!!もう少しで会えるんじゃないですか!?陣痛も、これから本格的になってくるかも…?
ドキドキですね(#^.^#)

旦那さんがお休み中にお産に繋がればいいですね(^_^)楽しみにしてます!

おぉ~~

楽しみだね^^
準備万端だね^^

まってるよ~~♫
可愛いベビちゃんの写真、
楽しみにしてるよ~~v(´∀`*v)ピース

私はおしるしのあった夜に家で破水しちゃったの・・
ゆちょんさんも、そんなせっかちなベビチャンの可能性も考えて、
対応もしっかりしておいてね^^

元気な元気なベビちゃんが生まれてきますように♫

わくわく~~どきどき~~で、まってます^^❤
いってらっしゃい!!

こんにちは(´∀`*)!!
スクワット500回ですか!?
凄いですヽ(*´∀`)ノ

おしるしもあって、前駆陣痛もあるとなるとお産は近いのかもですね(*´∀`*)!!
お豆ちゃん、もうそろそろ出てきてね〜ママもパパも待ってますよー♥

本当にワクワクですね(*´∀`*)
安産でありますよう願ってます♫

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんにちは~^^
張りは続いてるものの、どうかなぁ~遠のきそうな気も・・・笑
恥骨痛はひどくなってるんですけど、無理な運動のせいなのかな?笑
病院に向かうことになったらどんなに痛くてもまたブログ書きますから!
早く陣痛来い~^^!!

Re: タイトルなし

うみさん、こんにちは^^
スクワット、効果あるといいんですけどね!
本当普段運動大っ嫌いな私が続けてるのは、早くお豆さんに会いたいその気持ちだけです!笑
おしるし来てうれしいですけど、すぐ陣痛になるかは人によるみたいですよね^^;
普段夜勤が多い夫なので、本当休み中なら嬉しいです!
また何か進展があったらブログ更新しますね^^

Re: タイトルなし

ことりmamaさん、こんにちは^^
いよいよ近づいてる実感がわきます!!
明らかな陣痛とか破水、私もこないかな~って期待してはいるんですけどね、どうでしょうねー。
まだまだコメント返信出来る状態なので、本陣痛までは時間かかるのかなぁー。
夜には夫が仕事から帰ってくるので、なんとか進めばいいなぁ~^^
早く嬉しい報告したいです。・・・って言いながら「遠のきました」って残念な報告になっちゃうかも。笑

Re: タイトルなし

shin☆さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!2~3週間早く生まれてくれないかな~なんて期待していたんですけどね。笑
このおしるしが陣痛につながってくれるかわからないですけど、きっと会える日も近いと信じてスクワットと階段上り下り頑張ります!
・・・でもさっき階段11階まで2往復しただけで足がプルプル震えだして。笑
一度やめちゃいました。笑
頑張れたらまた階段挑戦しようと思います^^
また進展あったらご報告しますね☆(進展ありますように。笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/133-57ff12ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

39w2d 遠のいた陣痛、でも間近?! «  | BLOG TOP |  » 39w0d 予定日間近でカイロプラクティック

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



