のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


39w2d 遠のいた陣痛、でも間近?! - 2013.03.29 Fri

満月の27日、前駆陣痛がなんと6分間隔までになり、痛みもかなり出てきて、こりゃさすがに本陣痛になると信じてました!
…が、28日に日付が変わった午前3時過ぎ「こういう陣痛かもって時、みんなは寝ないのかな?」とか言いながら、ちょっと寝れそうと目を閉じたまま、起きたら朝で落ち着いてしまっていました。笑


心配してくださった方、すみませんでした。
それから落ち着いてしまって、嬉しい報告できず残念です(;´ェ`)笑


そして今日、39週の健診に無事行けてしまったわけです。笑
結果、赤ちゃんの頭はもう下から触れるほど降りてきているそうです!
子宮口なんですが、入口は指二本、その先は指一本入るくらい開いているらしいです!


予定日間近ですもんね、そのくらいは進んでないとね。笑
11階まで二往復上り下りとスクワット500回を27日にやったおかげで進んだと信じたい!なぜなら、今ひどい筋肉痛で分娩台に乗れるのか?ってほどの痛さだからです。笑


先生の話では「うん、土日に陣痛来るかもねー!!」とのこと!
「私、日曜日当直だから会えるとうれしいなぁ~^^」と先生。私も先生が担当だったら安心できるなぁ~と思います。
夫くんが休みのうちにきてくれたらなぁー(●´ー`●)



さて、話しは昨日に戻ります。
すっかり落ち着いちゃった昨日は陣痛が来てくれるようにと、歩き回る計画を立てました!
そして小樽へちょっと食べ歩きツアーに出かけました!


あ、いつ陣痛が来てもまっすぐ病院に行けるようにと入院用の荷物はトランクに積んであります!
なんだかんだ必要なもの入れてたら・・・こんな大荷物になっちゃいました。笑

IMG_0635.jpg



小樽は家から車で40分くらいと近くなんです。
昨日は暖かかったのでお散歩日和でした!歩道にもまだちょっと雪が残ってるんですけどね。
ついてすぐ目的のスイーツ☆
「新倉屋」の花園だんごのごまと桜餅が私、しょうゆだんごとうぐいす餅が夫くんです。
そこからすぐに老舗の喫茶店「あまとう」へ行ったんですけど、本店が定休日・・・!
もう一店舗へ移動して目的のクリームぜんざい食べました☆

IMG_0631.jpg IMG_0632.jpg



その後も硝子屋さんとかをぶらぶら~っと散策して、「かま栄」の揚げかまぼこを食べに行きました!
北海道のデパ地下では必ず「かま栄」が入っているって感じなんですけど、揚げたての温かいかまぼこが絶品なんです!
私は平てん、夫くんはパンロールを食べました!
ここのお店は工場見学もできるんですけど、ちょうど掃除の真っ最中で、モニターで作っている様子を見学しました。

IMG_0633.jpg



結構おなかいっぱいだったんですけど、夫くんのリクエストで帰りにラーメン食べに行きました。笑
本当の食べ歩きの一日です。笑

IMG_0634.jpg


札幌では行列ができる有名なラーメン屋さんの一つなんですけど、ご存知ですか??
「信玄」です。すすきのにもあるんだけど、本店は石狩という札幌の隣り町なんです。
みんな信州(コク味噌)を注文するんですけど、私味噌ラーメン苦手なんです。笑
それでいつも播磨(こってり塩)を頼んでます!
結局おなかいっぱいで、半分以上夫くんに食べてもらいました^^;


ラーメンもしばらくは食べに行けないですよねー。食べおさめだな!
お豆さんが生まれたら、しばらくは行けないお店も増えますよね。
最後にもう一度行きたかった~と思う一方、「次行けるのはいつだろうね!」なんて、そんな話を夫くんとするのもまた嬉しい話しなんですけどね^^


さっき病院から帰ってくる途中にカラオケに行ってきました!
カラオケ嫌いな夫くんも、「生まれたら行けない」という私の言葉に付き合ってくれました。笑


「先生ももう出てきていいよって言ってたよ~」とお豆さんに言い聞かせてます^^
いよいよ近いかな~!
今日の子宮口グリグリも相当痛かったから、刺激になってくれたらいいな!!


次は陣痛が来た、病院向かってます!っていう内容の記事になってるといいな^^


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワクワク♡

これまでこっそり更新を楽しみにしていたのですが…
いよいよの時が近そうでワクワクして我慢出来ずに初コメントです笑

私も間もなく9ヶ月なので
お豆さん週明けに出てきて同じ学年に!
という気持ちと…
早くパパとママに会いたいんだなぁ♡
と微笑ましい気持ちと…

とにかく安産を遠くから祈りつつ、初対面の感動を私も楽しみにしています!
頑張って下さいね!パパ、ママ、お豆さん( ´ ▽ ` )!!

もう頭が触れそうなくらい下りてきてるなんて〜ドキドキ♡
でも筋肉痛が落ち着く頃に陣痛くるといいですね( ̄+ー ̄)(笑)

クリームぜんざいのクリームてんこ盛りですね〜!すごーい!!
信玄知りませんでした〜食べてみたいな♪
まずは主人に出張の時にでも食べてきてもらおうかな^m^

Re: ワクワク♡

ちびっこ妊婦さん、コメントありがとうございます♪
いつも読んでくださっていたんですね!!すっごく嬉しいです!!

ちびっこ妊婦さんはもうすぐ9か月なんですね~☆
なんだか9か月から今まであっという間でした!片付けたり準備で忙しかったからかな^^??
お腹もこれから急激に大きくなりますよ~!!

本当微妙な時期で、どっちの学年かな~って感じです。
元気に生まれてきてくれればどちらでもいいんですけどね^^

初めてのお産って、本当わからない事だらけで不安ですけど、
でもすっごく貴重な素晴らしい体験になると思うので頑張ります!
もうすぐ会えるの楽しみです*^^*

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~!!
やぁ、先生が内診しながら「う~ん」って言うからあんまり開いてないのかな?って不安だったんですけど、聞いたら頭は触れたって言われて、私もビックリです!笑
そりゃ痛いよな、そんだけ指入れられてたのか!って驚きです。笑

実はね、夕方ブログ更新してから水っぽいおりものが30分おきに3回ドバっと出て、上の方が破水したんじゃないかって不安で・・・病院に行ってきたんです。笑
まぁ、お分かりの通り、破水ではなく帰ってきたんですけど^^;
その時の内診で昼以上にグリグリされて真っ赤な出血もあって、それのおかげで夜中に陣痛きてくれたら3往復目の病院になるかも!笑

クリームぜんざいのお土産用(冷凍)があるんですけど、新千歳空港にお店ないのに、羽田空港にお店入ってるらしいです!笑
旦那さんに出張帰り買ってきてもらってください!!おみやげ用も美味しいから!!
ラーメン、札幌でご主人はどこのお店が好きなんだろ??
本当美味しいところいっぱいあるから、信玄も一度食べてみてほしいな^^
時々おしいしお土産紹介します☆

陣痛くるかな、どうかな??
次こそ「陣痛きて病院向かってます」記事書けるといいな。笑

ゆちょんさん、こんにちは(^^)
いよいよ、いよいよが近づいてきましたね。
私も楽しみ&ドキドキです!!

ラーメン屋の信玄ですか…知らなかったです。
私もあまりラーメン屋さんに詳しくはないのですが、にとりのけやきというすすきのの
お店は美味しかったなぁという印象があります!
信玄も行ってみたいです(*^^*)

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんばんはー!
もうすぐです!でも、陣痛の練習みたいな前駆陣痛はあるものの、なんだかんだ落ち着いてしまって進まないです・゚・(P'д`q。)・゚・
まだ出て来たくないのかなぁー?笑

札幌は本当ラーメン美味しいから、食べ比べしてみてください。笑
信玄以外なら、ゆげや、木蓮が私は好きです♡笑

嬉しい報告が早くできますように☆
またのぞきにきてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/134-5a29f581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

39w4d 破水したかと大騒ぎ «  | BLOG TOP |  » 39w0d 満月パワーでおしるし

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



