のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


生後16日目 ベビーベッドが - 2013.04.21 Sun

お豆さん、今日で生後16日目です。
タイトルのベビーベッド・・・生後2週間で使えなくなってしまいました・・・・(>д<;)


うちではトムさん(トイプードル)の長男がいて、もともと夫くんと私の間で寝るというのがトムさんの定位置。
そんなわけで、妊娠中にお豆さんの寝かす場所について夫くんと話し合い。
出来れば添い寝したいけど、トムさんの定位置を変えるのも難しいし可愛そうだから・・・とお豆さん用にベビーベッドを購入。
私たちのベッドにくっつけてベビーベッドを使用することにしました。

IMG_0888.jpg


実際に使っているのがこんな感じです。
初めはうまくいってました。
トムさんもベビーベッドは気になるけど、そっちに乗ったりしないし、お豆さんもぐっすり寝てくれていました。


が・・・・
ここ数日、ベビーベッドに寝かせると数分で目を覚ましてギャン泣き!!!
歌ってもメリーを回しても何してもダメー!!!


抱っこしてあやして寝かせるんですが、私もウトウトしちゃって危ないし、札幌の夜はまだ寒いし・・・
結局、そのまま添い寝してしまっています・・・


寝たなーと思ってそぉ~っとベビーベッドに戻してみますが・・・ギャン泣き(T_T)
そして結局添い寝・・・
気がつけばそのまま4時間、母子共に爆睡し朝を迎えています。笑


やぁーまた使う日が来るのでしょうか、ベビーベッド。
レンタルする話しも出てたのですが、1万円切って売っていたので買ったのですが。
こんなに早く使えなくなるとは!




日中は姉からのお下がりのハイローチェアーが大活躍!!
ハイローチェアーのユラユラ機能は使わなくても、スヤスヤ寝んねしてくれるんです^^
離乳食の頃にはテーブルにもなるし、本当便利!!

IMG_0882.jpg





話は変わりまして、昨日は姉が子供を連れて遊びに来ました!
お豆さんはいとこたちと初めての対面!!
(姉の子供たちは熱を出したりと、対面の機会が延びてやっとの対面でした!)


姉の子供たちは上から今年5才、4才、2才になる3人。
3人を並べてお兄ちゃんに抱っこしてもらおうと思ったら、真ん中の子が「私が真ん中に座りたいのに」というので抱っこしてもらいました^^


そして撮影会スタート!
でも「いい顔して~」という声に三番目の子が変顔!!!笑
それが彼女のいい顔なんでしょうか?笑
もう笑わせてくれました~!!!

IMG_0864.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0875.jpg





もうすぐ5月5日。お豆さんの初節句です!
次女の私はお雛様も七五三の着物も振り袖も、もらうことができず、すべて姉の子供へと行きました。
(下の子としては結構これ怒りません?笑 服はお下がりで、ほしいものは姉がもらうという!笑)


夫くんは長男なので、兜は義弟にはもうしわけないですが、お豆さんへと実家からもらってきました!

IMG_0883.jpg


思っていたよりも立派な兜!!
よかったね、お豆さん!!
夫くんはシフト制なので、5月5日前後の休みの日に初節句のお祝いをしようと思います。
ご馳走作らなきゃな~!!(もしくは2人のおばあちゃんに作ってもらおうかな~笑)




寝てても起きてても可愛いお豆さん。
ママはお豆さんにメロメロです♪
姉には宇宙人みたいか、母には亀みたいと言われても、それでもそんな一瞬一瞬がママには可愛いものなのです。笑

IMG_0821.jp<br />g IMG_0831.jpg IMG_0858.jpg





最後に今日のトムさん。笑
授乳枕に乗って寝ているという。笑
トム兄さんもママは可愛いです^^

IMG_0886.jpg





ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ〜!!ベビーベッド2週間くらいでダメになっちゃいましたか(>_<)
うちも同じ運命かしら…(;´Д`A
でも添い寝しても逆側にベッドがあれば下に落ちない…よね…?なんて(^^;;

きょうだい3人って子育ては大変だと思うけど、にぎやかで楽しそう♪みんな表情イキイキとしてるもの^m^

そっかー、男の子だと産まれてすぐ初節句だねー!
うちは女の子だからひな祭りだわ♡
雛人形買ってくれないかな…なんて淡い期待(^人^)

アップのお豆さん、奥二重かな〜?♪(´ε` )

Re: タイトルなし

こぐまさん、こんばんは~!!
・・・ショックですよ、早すぎでしょ?2週間だよ?!笑
トムさんに使ってもらおうかな?笑

姉の子供たち、3人いるともう毎日戦争状態だけど、でも可愛いもんですね~。
姉は大変だろうなーって思うし、本当先輩ママとして尊敬する!
困ったことあれば姉に聞きまくってますw

生まれて1カ月で初節句!忙しいわ~。
北海道のお宮参りって百日でやるから、それが初節句と重なっていないだけよかったです!

初孫ならデレデレできっと買ってもらえるはず!笑
うちもね、退職祝いに自分にご褒美でお義父さんが買った刀までお豆さんにって持ってきてくれたもん。笑

夫がぱっちり二重、私はつり目の一重なんですよね~。
・・・お豆さん一重っぽいの!
でも奥二重説もあって。笑
大きくなって「お母さんのせいで一重になった!」って責められたくない・・・
女の子じゃなくて良かった~笑

はじめまして!

ベビーベットが原因じゃなくて、魔の三週目では!?
うちの子も魔の三週目は眠れませんでした~(;_;)
今は6ヶ月ですが、最近歯が生えてきて歯がかゆいみたいでくずぐずです(-_-;)
お互いほどほどに頑張りましょうね(^-^;

Re: はじめまして!

ゆいさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(´∀`)
ブログママ友達さんが魔の三週目で寝かすとギャン泣きされるーっていってましたが、うちもそれなんでしょうか?!
まだ二週だしって思ってたけど…まる二週間過ぎて三週目に入ってる!
これが魔の三週目っ(;`Д´ノ)ノ
一時的と信じて頑張ります!!育児って大変ですね。
ゆいさんも魔の三週目を乗り越えてきたんですね!
ほどほどに(ここポイントですね?笑)頑張ります♡

はじめまして

いつも拝見させていただいてます(*^-^*)♪

うちの娘は生後1ヶ月ちょいですが、うちも全く同じでベビーベットに寝かせつけるとギャン泣きで起きてくるので、今は一緒のベットで添い乳しながら寝かせております(;^_^A。

昼間もほとんど寝てくれず((T_T))。
ハイローチェアを購入しようか検討中ですが、高いし場所とるので迷っております。
今は実家にいるので娘ばかり見ておればいいのですが、今週の日曜日に自宅に帰るので家事や掃除などしなくちゃいけないし、大人しく寝ていてくれればと思いまして(;A´▽`Aゞ

Re: はじめまして

みかんさん、はじめまして!!
いつも読んでくださって、コメントしてくださってありがとうございます☆
ベビーベッドなんて使わないよという周囲の声をもっと聞けばよかったと今更後悔しています^^;
やっぱりみかんさんも添い乳&添い寝ですか~!
今日はうちの息子もハイローチェアーで寝てくれず・・・ずっと抱っこです(>д<)
ハイローチェアー楽ですけど、でも確かに高いですよね。
うちもお下がりだから使えるけど、自分では購入迷うかも・・・
バウンサーなら安くて良さそう!どうかな??
うちは犬がいるので高い位置に寝かせないといけなくて。
私も育児と家事の両立はつい最近始めたばかりです。
やっと身体が治ってきたので、少しずつはじめましたが、今日みたいにずっと抱っこじゃ何もできないな~と思っています(>_<)
首が座れば抱っこ紐で抱っこやおんぶして家事も出来るんですけどね~
お互い頑張りましょうね!
また遊びに来てください☆

ありがとうございます

またまたコメントさせていただきます(^-^ゞ!
返信お答えいただきありがとうございました!!

バウンサーも御祝いでいただいたのがあるので(まだ使ってません)早速使用してみたいと思います♪

ほんとですね!首すわれば抱っこ紐などであやしながら家事できるんですがそれまで何とか工夫をしながらあやしていきたいと思います(笑)。

実家に犬と猫がいます(^m^)。
自宅にはうさぎ(ほとんど部屋で放し飼いです)がいるのでバウンサーが役にたてそうですね!

トムさんイケメンで立派なお兄ちゃんですね(´∀`)
そんなお兄ちゃんを持つお豆ちゃんは幸せ者ですね♪

ゆちょんさんも体調ご無理なさらずに過ごして下さいね~♪

実は私も肛門近くまで裂けちゃって出血酷くて退院後3週間は痛くて何も出来なくこっそり泣いてました(笑)

最近やっと体調も整ってきて母と一緒に洗濯したり料理手伝ったり出来るようになりました。

ゆちょんさんも無理せず甘えれる時は側にいる人にどんと甘えて下さいね(*^-^*)!

長々と失礼しました(^-^;!
また遊びに来ますね♪

Re: ありがとうございます

みかんさん、こんにちはー(´・∀・`)
またコメントいただいて嬉しいです!!!
バウンサー頂きもがあるんですね!いいなぁー!
使ったら、感想教えてくださいねっ♡
ご実家にワンちゃんとネコちゃん、ご自宅にウサちゃん!!
わ〜(♡´∀`♡)動物たくさんでこれまた羨ましい!
ウサちゃんなら大人しくて安心ですね!
うちのトムはトイプードルと言えども、6キロのデカさなので、上に乗らないかヒヤヒヤです。笑
みかんさん、裂けちゃったんですか…(;´ェ`)
私の傷も、肛門近くまであって…肛門付近て痛いですよね。
本当トイレ(大きい方)も毎回恐怖ですよね。笑
やっと痛み止めなくても大丈夫かなってくらいよくなりました。
一ヶ月検診までは甘えまくっちゃおうと思いますヽ(・∀・)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/144-c871da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後19日 これが『魔の三週目』 «  | BLOG TOP |  » 生後13日目 退院してから8日

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



