のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オムツのサイズ - 2013.06.02 Sun

お豆さんは生後58日です!
あっという間に生後2カ月ですねー!!
お豆さんの成長の一瞬一瞬を逃したくなくて、パシャパシャ携帯で写真を撮りまくっております。笑


そしてついにオムツのサイズが変わりました☆
新生児サイズからSサイズです!!


最近のお豆さんの体重ですが、4900gくらいになりました!!
体重より小さく見られるお豆さん。
足も細いんですよね~。(ママは羨ましいよ。笑)


それでずっと今までムーニーの新生児サイズを使ってました。
お腹のテープもずーっと1で使っていました。
それが、最近太ももにゴムの跡が付くようになってきたことと、うんちが漏れそうになったり漏れちゃったり・・・。
そろそろ変えどきだな~と思っていたんですけどね。


そもそも、ムーニーは姉のオススメ。
試供品や友達からもらったりで新生児サイズは色んなものを試しました。
1~2枚ずつだったからかな、そんなに違いを感じない鈍感な私だったので、姉のオススメのムーニーを使っていたわけです。


試供品で今まで使っていたムーニーのSサイズがあったので使ってみたところ・・・
うんちが漏れた(*д*;)!!!
というのも、ムーニーのSサイズの太もも部分がゆるゆるなんです・・・
新生児サイズはきつくてうんちが漏れて、Sサイズだとゆるくて漏れる!!という。笑


どうしようかな~と悩んでいたのですが、お祝いでいただいたオムツケーキを思い出しました!
オムツケーキのオムツはパンパースのSサイズ。
試しに使ってみると・・・ちょうど良さそう!!!うんちも漏れません!!

IMG_1839.jpg


比較してみました。笑
左からムーニー新生児サイズ、ムーニーSサイズ、パンパースSサイズです。
・・・写真じゃ違い分かりにくいですね。笑


でも、使ってみると違いが明らかで。
お豆さんの今のサイズはパンパースがあっている様です。
パンパースの方がウエストのテープがつけやすい!ちょっとゴムみたいに収縮性があって止めやすいんです。
そして太ももがゆるくなく、きつくなく伸びる~!
そして結構おしっこ吸収サラサラかも!


また成長と共にムーニーに戻したり、他のオムツも使ってみるかもしれないですが、しばらくはパンパースかな!
ちなみにパンパースはじめての肌へのいちばんでしたっけ?あれも試供品を使ったのですが、メッシュに違和感があって、普通の方が私は使いやすいかな~??





さて、後半はお豆さんの写真特集です。笑
って言っても4枚なんですがね。


まずは最近よく笑うようになった笑顔の写真。
ほっぺたを触られるのが好きみたいです。

IMG_1737.jpg



そしてベビーカーで笑顔&ドヤ顔のお豆さん。笑
色々出歩いてfacebookにUPしちゃっているので、会社の方々に「出歩き過ぎ~!」って怒られています。笑

IMG_1776.jpg IMG_1774.jpg



最近ハマっていることは色んな施設の授乳室を使うこと!笑
個室がいくつあるとか、個室のほかに大部屋で他のママさんと一緒に授乳するとか、大部屋しかないとか。
椅子にこだわっていて(?)服を直している時にちょっと隣に寝かせられる様にもう一つ椅子があるとかソファーになっている方が好きですね。
個室でも広かったり狭かったり。
大部屋でもパパさんOKのオムツ替え台から見える隙間があったり。笑


私、札幌市民なんですがね。札幌市民限定の話になってしまうんですけど・・・
私が好きな授乳室はパセオかな~。個室が3部屋だけなんですけど、ソファーになっているし、ベビーカー入れても十分な広さ!
そして授乳の後に私自身がトイレに行きたくなってもトイレがすぐ隣りで多目的トイレもあるからベビーカーごと入れるんです。
ちなみに大丸は授乳室とママトイレが正反対の場所で漏れそうになったり。笑
あと、イオンの授乳室も好きです。店舗によって多少違うんですが、個室と多部屋両方あるし、それに赤ちゃん体重計があるので、どのくらい飲んだか調べることができるんです!!
ママ友と集まるならイオンの方が同時に授乳出来たりして便利かもな~とか色々考えながら回っています。笑
これからも色々使ってみたいと思います☆笑


そして最後の写真は今朝のお豆さんの寝顔!
虫笑い?それとも面白い夢見てるのかな~??

IMG_1800.jpg



・・・あ、虫笑いってわかります?笑
夫くんにも知らないって言われた虫笑い。私の親は普通に使うのですが、虫笑いって言わない?!と不安に思いネットで調べてみたら「昔の人が・・・」とか「祖母が・・・」という言葉が。笑
まだ意識して笑うことができない赤ちゃんが笑うことで生理的微笑というそうです。


とにかく、癒される一枚です☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

よくブログチェックさせてもらってます。
パセオ…
今度利用してみます!!

私はもっぱら
発寒イオンです(笑) (地元の話になってしまいますね)

お豆ちゃん
とってもステキな
笑顔です!!

千春さん

千春さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^∀^)
私、発寒イオンの授乳室好きですよー!笑
でも家からちょっと遠くて、元町の方が近いのですが、元町の授乳室はイマイチでした。笑
地元の話できてちょっと嬉しい((´∀`))
また遊びにいらしてください♡

うちの娘は小さめなのに、顔が大きいから大きく見えるみたいで!笑
お豆さんと逆ですね^m^

私もSにサイズアップするときにどのメーカーにするか迷ってるんです〜。
うちの娘も太もものところがきつそうでメリーズだと跡がつくんですよね。。
新生児用のサンプルがいろんなメーカーのもらってあったので大きさ比べたら、グーンとムーニー>メリーズとパンパースはじめてシリーズかな?という印象です。
パンパースはじめてシリーズ使ってるんですが、普通のパンパースとはメッシュ違うんですかー。
はき心地とかどれがいいのか教えてくれたらいいのにーって思います!(笑)

あ!虫わらい知らなかったー!
うちの主人新潟なんだけど、義母からは『もうぞわらい』って言われたよ( ^ω^ )

はじめまして!

はじめまして、妊娠28w6dの初産婦です。
検索でマッサージのことを調べていて過去の記事を読ませていただきました☆
初めてのことでわからないことも多い中、
変化があるごとに記事が載っていてすごく参考になりますし、
読んでいるとなんだか安心します(*^-^*)
先輩ママさんのお産~育児日記、とってもためになります!
最近陣痛が待ち遠しくついついそわそわしてしまうので、
ゆちょんさんのブログを読ませていただいて落ち着こうかなと思います。笑

お豆ちゃんの笑顔とってもかわいいですね♡
おめめがパッチリしてて凛々しいです!

こぐまさん

こぐまさん、こんばんは(´∀`)ノ
もうぞわらいは初めて聞いたー!
もしかして虫笑いって北海道弁なのかな?!笑
お豆ね、脱がすといいカラダしてるんだよ。←変な意味じゃないよ!笑
今日ね、パンパースSサイズで二回連続うんち漏れたさ。゚(つД`)゚。
洗濯したのにまた洗濯物発生…
おしっこでオムツ重くなって、テープ緩かったから下がっちゃって、太ももに隙間が出て、そこからドバーッと…私のワンピまで染めてくれました。笑
サイズ変えどきって、難しいね(´д`;)
こまめにオムツ取り替えてあげようと思うー。

米さん

米さん、はじめまして!コメントありがとうございます☆
私も妊娠中はマッサージとか色々準備しましたー!
過去の記事が少しでも参考になれば嬉しいです♡
米さんのベビたんは性別わかっているんですかー??
不安もあるかもしれないけど、楽しみですねー!!
マタニティライフ、長いようで本当あっっっという間でした!
なので残りのマタニティライフ、のんびりゆっくり過ごしてくださいねっ♡
出産から今日までもびっくりするほど早かったけど、出産後はゆっくりできないんだなって実感してます。笑
ぜひぜひまた遊びに来てくださいねっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
ムーニー、私も今気に入っていて使っています。
使い心地もなかなかなのですが、柄がかわいくて・・・(^_^;)
今までだとパンパースが一番いいかなと思うのですが、
ちょっと高いので、ムーニーに落ち着いてます。
たまにメリーズ使うのですが、股上が浅い感じがしておへそが見えそうなんです。
メーカーによってさまざまで面白いですよね。

授乳室のソファタイプは楽ですよね~
特に抱っこ紐で行った時はちょっと寝かせられるところがないと難しくて・・・
息子さん、授乳室でおとなしく飲んでますか?
うちは周りの音に反応して全然飲んでくれずに大暴れの時も(;_;)
大部屋のときはお話しだしちゃってちょっと恥ずかしかったです(>_<)

tocoさん

tocoさん、こんばんはーヾ(´・∀・)ノ
ムーニー、プーさんかわいいですよね♡新しくなってさらに可愛くて気に入っていたのですが、今のサイズが合わないので残念ながら使えません。
股上浅いとふあんになりますよね。本当微妙にメーカーによって違うから、ちょっとずつ試したいですよねー!
授乳室って意外と街中少ないんです、札幌。ママになってはじめて気づきました。
ソファー席楽ですよね!でもあんまりないんです…もっと探してみようと思います('∀`)
お豆さんは気にせず飲めるんですが、どんなにうるさくても授乳すると眠くなっちゃうみたいで、途中で終わっちゃったりΣ(´Д`)笑
お豆は授乳中声をあまり出さないんですが、授乳室で他の赤ちゃんと会うと、結構みんないろんな声出してて面白いなぁー可愛いなぁーって思ってました♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/154-40da3a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜泣きなのでしょうか «  | BLOG TOP |  » 義父

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



