のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた野球観戦 - 2013.08.07 Wed

生まれも育ちも札幌の夫くん、札幌では珍しい広島東洋カープのファンなんです!


でも札幌でカープの試合を観戦できるのは年に1度、交流戦だけ。
私も夫くんと付き合っていることから連れてきてもらって今年で8年目になります!
最初はルールも知りませんでしたが、最近は選手の名前を覚えたり、歌を覚えたり楽しくなってきています!
すっかりカープ色に染められています!


そして今年からはお豆さんも染められることになりました!笑
今年の交流戦は6月15日から2日間あり、お豆さんも無事観戦することができました!
【詳しくはコチラの記事をお読みください】


これで今年も終わったね~、次は一年後だね~なんてちょっと寂しそうな夫くんでしたが、思いがけず今年はもう一度野球観戦に行けることになったのです!!!
そう、もう半月前なんですが、7月19日に札幌で行われたオールスターゲームに行ってきました!!!




知人からFacebookを通して「チケット譲ります」というお知らせを聞き、ちょうど聞いた15日は夫くんの誕生日だったのでプレゼントにいいな!と「まだありますか?」とメッセージを送ってみたわけです。
すぐに返事が来て、「まだ大丈夫ですよ!料金は8,000円です」とのお返事。


ハハハ(´∀`)
譲る=タダだと思い込んだ私。笑


そりゃそうだよね、お金かかるよね~と思いつつ「これって2席の値段ですか?」と更に質問。
「1席の値段です。チケットは2席ペア合計で16,000円です」とのご回答。
チーン・・・・


正直に「ちょっと(かなーり)予算オーバーです。夫の誕生日プレゼントにちょうどいいと思ったのですが残念です」と送りました。
すると、チケットの持ち主に交渉してくださったみたいで1席5,500円にまけてくれました!!!


それでもちょっと高いな~と思い(育児休暇中で夫くんに支えてもらっている身なので^^;)夫くんに話してみることに。
夫くんはその値段でも毎年行けるものでもないし是非行きたい!とノリノリ!


こうして予定外に急遽野球観戦に行くことができました!




今回は行くことが決まったのが直前で周辺駐車場はもう空いていなく、地下鉄で行くことにしました。
いつも帰りの地下鉄は混みあうため、今回はベビーカーなしで抱っこ紐で行くことにしました。


や~抱っこ紐で6キロちょっとのお豆を抱っこして、荷物を持って地下鉄からドームまでの往復とドームの中の階段を上り下りって・・・さすがに疲れますね。
もちろん翌日は筋肉痛でした!笑


あ・・・今回、携帯を家に忘れてきまして、写真はこの出発前に撮影したものだけです。笑
IMG_3143.jpg



前回はドーム内3階の子供の遊び場にある授乳室(個室1部屋のみ)で授乳をしたのですが、今回は席から遠く、別に広い授乳室があったのでそこを使いました!
大部屋の授乳室で5~6人が一度に授乳出来る広さでした!


その授乳室にオムツ替え台も複数あるし、オムツ替え台付きの多目的トイレも周辺にいくつもあるので、赤ちゃん連れの方がたくさんいましたが問題ありませんでした!




今回の試合ではカープの選手は全然活躍していませんでしたが(笑)でもオールスターゲームならではのお楽しみもいくつもあって本当に楽しめました!!
特に笑ったのは各チームのチアガール2名がダンスするのですが、カープにはチアガールがいないんです。
まさか・・・ホームランガール(ホームランを出した時に選手にマスコット「スライリー」のぬいぐるみをプレゼントする女性)が出るんじゃない?なんて冗談で話していたら、本当にホームランガールが登場したんです。笑
普段踊りなんて踊らない彼女たち。
ヘルメットに短パンのユニフォーム姿で一生懸命ポンポン振って踊っていました!
や~そんなところも大好き!笑


いつかお豆さんと夫くんと広島で野球観戦したいな~☆




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆちょんさん、野球観戦また行かれたんですね~
しかもオールスター!!!
うらやましすぎます!
私も早くムスコ連れて行きたいな~
ムスコ用のユニも買って行かなくちゃ(笑)
こちらはまだまだ暑いので、連れていく気にならないんです。。(>_<)
暑さが落ち着いたら連れて行きたいな。
息子さんは応援団の音とかアナウンスとかにびっくりして泣きだすことはないですか?
そこだけちょっと心配なんです。

育休中でお買い物もなかなか自由にできないですよね。。。
洋服欲しいけどガマン!と思ってます。
お皿とか小物とか、楽天のお気に入りにいっぱい入れて、いつか・・・なんて思ってます(笑)

野球好きな旦那様で羨ましい!!
私は高校野球好きなので、その延長でプロ野球見ることはありますが、旦那は野球のルールを全く知りません…
タイムリーって何?って聞いてくる始末…
お豆さんもユニフォームがとってもお似合いで、かわいいですね(´∀`)

うちもお互いが福岡出身なので、もちろん!ソフトバンクファンです(*^^*)あたしはまーまーのファン、彼はもともと、野球やってたので大好きみたいで、妊娠中に何度かチケットを義父に頂いて見にいきました!!
娘ですが、いつか一緒に野球見にいきたいーユニフォームきせたぁい!とゆちょんさんのブログみて思いました(^ ^)
しかし、高いですよねーチケット!!
ディズニーより高いってどうゆうことー?!ってなかんじですよね。楽しいんだけど…

tocoさん

オールスターはもうお祭りって感じで、とっても楽しかったですよ!!
昼の試合だと暑いし、夜の試合だと終わるの遅くなっちゃうし…子連れはなかなか難しいですけどね。
私と夫も音のこと気にしていました。
なので今回は指定席でしたが、前回自由席の時は出来るだけ応援団から離れたところで出入りしやすいところを選んで座りました。←そのために開場前から並んで、開いたら夫が場所取りで先に行ってもらったんですけどね。
音は全然大丈夫でした!
応援の声にも落ち着いてて、むしろ寝ちゃってました。笑
でも点数が入った時は親が興奮して立ち上がってしまって、起こしちゃいました。笑
わかるー!私も楽天で色々みてはお気に入り保存してます!笑
お金相変わらず厳しい状態ですが、出産手当金がやっと入りました!
ちょっと夫の顔色見つつポチっと押しちゃおうかなと計画中です(σ´∀`)σ

なりさん

なりさんの旦那さま、野球詳しくないんですね(´д`;)
私が詳しくなかったけど、夫に染められいつのまにかルールもわかるようになりました!
野球見れば面白いし、なりさんが旦那さまを染めてみては?!笑

あーちゃんさん

あーちゃんさんはソフトバンクなんですね!
地元だとなおさら応援楽しいですよね!
年に一度なんてさみしいですよー。゚(つД`)゚。笑
子供用のユニフォームとかTシャツとか本当可愛いですよね!
女の子ならチアガールの格好とかもあったり!
お金なんで?!ってくらいかかっちゃうけど、でも買っちゃうんですよね〜!笑

譲るって言葉難しいですね〜!笑
でも旦那さま喜んでくれてよかった*\(^o^)/*
私はオールスターはサッカーしかいったことないなぁ。お祭りっぽくて楽しいですよね♪
抱っこ紐ってゆちょんさんだけ?世の中のパパママたちってパパがつけてる率高くない??そんなうちもまだ私しかつけたことないんだけど。旦那がたばこ吸うからつけてくれる日がくるのかな…(−_−;)

こぐまさん

サッカーもやっぱりオールスターはお祭りなんだね☆
抱っこ紐ね、うちは私だけなの(`ε´)
もうねー、疲れるよね。いつもいつも私だもん。
抱っこさせてとも、抱っこしようか?とも言わない。
買い物行くとよくパパさんが抱っこしてること多いよね!
うちも夫が抱っこしてもいいようにってデザインとか色考えて買ったのにさ〜!怒
あ、でもついに夫が抱っこ紐デビューしたよ。笑
また記事に書くね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/169-6651daa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫の抱っこ紐デビュー «  | BLOG TOP |  » 温泉デビュー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



