のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪…薬飲みたくない - 2011.12.18 Sun

風邪をひきました。
3日前くらいからのどが痛くて、頭痛もしてきて、
鼻水止まらず、咳が出て、
本格的な風邪ひいたのはいつぶりだろう。


会社ではマスク着用していますが、鼻がつまると苦しいんです。
でもマスクのお陰でのどが潤って痛みが減った!


今まで頭痛など体調が悪くなるとすぐに薬に頼る生活。
妊娠がわかってからはピタッと飲まなくなり、
どんなに具合が悪くても、お医者さんが妊娠中でも飲めるよと言ったとしても飲みたくない気持ちがありました。


流産とはいえ、まだ赤ちゃんはおなかにいるし薬もお酒も飲みたくない!
でも風邪は悪化…
会社では薬飲んでるの?とか病院行った?とか聞かれるし
でも会社に迷惑かけてるし
でも気持ちは飲む気になれない…


鼻水が止まらなくて、電話応対とか出来なくて、今日薬を飲みました。


薬を飲むという決断は、きっと人から見たらなーんともないことでしょう。
でも私にとってはすーごく勇気のいる決断でした。
決断して飲んでみると、こんなことだけど、一歩前に進めた気がします。


そうやって、ちょっとずつ前に進んでいこうと思います。


昨日の夜から微妙に出血しています。
腹痛はありません。


今日は寒かった。
暖かくして寝ます。おやすみなさい。

ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫

風邪大丈夫かい?
早くよくなりますように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/17-83dc2405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さいこと «  | BLOG TOP |  » 引き続き自然流産待ち・・

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



