のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夫の抱っこ紐デビュー - 2013.08.08 Thu

火曜日お休みだった夫くんは朝9時半から美容室に一人でお出かけ。
美容室へは車で10分くらいなんですが、3時間後くらいに帰宅した夫くん。
え・・・男の人って1時間かからないですよね?カットだけですよ?
絶対どっか寄ってきたー(`ε´♯)


その間私はお豆さんの子守りをしながら洗濯2回、茶碗洗い、風呂掃除などなどをしました。
夫くんが休みの日も一人で家事・・・イライラしていましたが、帰宅した夫くんにはご機嫌とりをしました。
なぜかというと、ある計画があったからです。笑


最近めまいがする日もあるんですが、これって疲れとか身体のコリも関係しているんじゃないかなって思いまして。
そこで、マッサージに行こう!という計画を立てたわけです。


妊娠中から通い始め、臨月でも通ったお店なんです。(その時の記事、マッサージ店の情報はコチラ)
産後も行きたいなーとずっと思っていましたが、お豆を連れて2人でいくわけにもいかず諦めていました。


でもお豆さんプラス夫くんを連れていけばマッサージができる!と思ったわけです。
(事前にお店に電話して子供&夫連れで行ってもいいか聞きました。笑)
妊婦でも通えるところってそんなにないので、妊娠中通ってて産後に子連れで来る人が多いらしいです。
旦那さんと来て交代で子守りしながら夫婦でやってく人もいるとか。


帰宅した夫くんのご機嫌がいいことを確認してマッサージ同行&子守りをお願いしました。
や~予想通り嫌な顔しました。笑
「もう予約しちゃったけど、ダメならキャンセルするわ・・・」の私の一言で仕方なくOKした夫くん。
こうしてマッサージに向かうことになりました!!


車で30分、到着して入店したのですが、私が抱っこして入店したのが悪かった・・・
夫くんに預けてマッサージを開始して5分・・・
お豆さん早くもグズグズ・・・
そして夫くんのとどめの一発、グズグズしてるときに高い高いでギャン泣き(´д`)
お豆さん、ご機嫌の時は高い高いが大好きで絶叫しながら笑うんです。夫くんは今回も笑ってくれると思ったんでしょうね~、不機嫌な時の高い高いはギャン泣きのスイッチをONにしちゃうんです・・・


マッサージ中断して、私が代わって泣きやませ、また夫くんに交代。
・・・が、夫くんまたやってくれました。
抱っこする時に誤ってお豆さんと自分の頭をゴッツンコ・・・お豆さん再びギャン泣き。笑


5分でお金払って中止するか~と考えていたところ、夫くんからまさかの一言!!
「俺に抱っこ紐つけて」!!!!!!!
こうして夫くんの抱っこ紐デビューとなりました!!笑


夫くんはお豆さんを抱いて外へ。だんだん遠ざかるお豆さんの泣き声・・・・
お豆さん泣きやんだかな・・・
暑くないかな・・・
寂しくないかな・・・(私が寂しい。笑)


もう頭の中はお豆さんでいっぱい!!!
気になってずっと考えていました(´д`)


そしたら、なんでかしゃがんで抱っこ紐をつけて立ち上がる所が頭に浮かんだんです。
その時ちょうど痛いところ押されて「痛い!」って言いたかったのに、思わず「どっこいしょ!」って声に出していっちゃったんです。笑
や~恥ずかしかった!笑
何もなかったかのように誤魔化しましたけどね。笑


こうしてマッサージは1時間で終了し、夫くんと合流。
お豆さんは外に出てすぐ泣きやみ、散歩してたら10分後くらいに寝ちゃったそうです。

IMG_3529.jpg



夫くんに「やっぱりお豆連れてマッサージなんて無理だよ」と怒られました。
側にいて1時間子守りするのも無理ってこと?!
こんなんだったら、3時間くらい預けて美容室に行くのなんて絶対に無理ってことでしょ?!


でもムカつく気持ちを抑えつつ、今回夫くん初めて抱っこ紐使えたので(たっっっっっっった1時間ですけど。笑)これでイクメンに一歩前進した!と信じてます。
そして2度目があることを期待して「重かった?痛くない?」とか「パパの抱っこに安心してすぐ寝ちゃったんだね~」とご機嫌とりつつ帰宅しました。笑




あ、ちなみにその日の夜一緒にお風呂に入ったんです。
夫くんが先に入って身体&頭を洗って、お豆さん抱っこして湯船に浸かってもらってる間に私が身体&頭を3分で洗ったんですけどね。
いつも私がお豆さんの身体&頭を洗うんですが「やってみなよ?」って夫くんに言ってみました。
すると「いいよ(やらない)・・・」といって出て行きました(´д`)


キー!!!!
たった1時間抱っこ紐つけてお前のイクメンは終わりかよ!・・・と言ってやりたい。笑
ま、今までに比べたら大きな一歩!・・・かな?



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして★

はじめまして★色々赤ちゃんについて検索していたらこちらにたどり着きました!
私の家にもワンちゃんと赤ちゃんがいるので勝手に共感してブログ拝見しました!お豆さんとトムくん、とってもかわいいですね!!また遊びにこさせてもらいますー!

ジルジカさん

はじめましてー!コメントありがとうございます!!
ジルジカさんもワンちゃん飼ってるママさんなんですね!!
ブログ、覗かせていただきました!ワンちゃんめっっっちゃかわいい♡
トムと違って小さいんだろうなー☆笑
これからもぜひぜひ遊びにいらしてください!!
そして私も遊びにいかせてくださいヽ(´∀`)ノ

肩こりがあると頭痛がでたりするもんね(>_<)マッサージで少しリフレッシュできたかな?
どっこいしょって笑える〜!!しかもなんとかごまかすってどうやったの〜?!ごまかせないよね??笑
私、妊娠中は口ぐせのように言ってたけど、最近は言わなくなったよ^m^

旦那さん抱っこ紐デビューおめでとう〜^ ^うちはたぶん首すわりまでは少なくとも抱っこ紐では抱っこしてくれなそう〜。最近スリング?みたいな簡易なヒモを買って欲しいと要望がきたから、本人が乗り気なうちに早めに買おうかと思って^ ^
旦那いわく授乳以外の泣きなら泣かせてもいい!という考えらしく、どんなに泣いても堪えないらしい。笑
ママにいっぱい普段甘えてるから、旦那さんの時はギャン泣きさせてもいいのでは〜?後は旦那さんのメンタルが持つかどうかだけど…( ^ω^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那さんもうちょっとがんばって~!!!泣
ゆちょんさんほんと優しいですね><私だったらもっとガンガンに怒って、強制的に美容室3時間でかけちゃうかも。笑

こぐまさん

頭、首、背中がかなり固くなってたらしくて、ほぐすのにめちゃくちゃ痛かった〜!
でも身体軽くなったよー♡
月に一度は通いたいんだけど、夫が許してくれればって感じかなー(´ω`;)
どっこいしょね、うん、ごまかしきれてなかった。笑
旦那さまから買ってって言ってもらえるのいいね!使ってくれるならすぐすぐ買うよね!!
まだその日以降使ってないから、次はいつになるんだろう。
買い物行った時にでもつけてもらおうかな?!
なんかねぇ、夫が抱っこすると泣くことが多いんだよねー、それもあってあんまり抱きたがらない。笑
でも抱っこしなきゃあやしかた覚えないよね?!やらせるわ〜!

なりさん

優しいわけではないんですけどね…子供のことになると、母親の仕事なのかなっていう気持ちもあるので強く言えないんです(´д`;)
無理にでもそうやって夫に預けて出かけちゃった方がいいのかなー?
夫ムカつくからやってやりたい!と思うけど、泣く息子がかわいそうになっちゃうんですよねぇー。

どっこいしょー笑えたー笑。
旦那さん本当わかんないんでしょうね…
せめて、また頑張るからマッサージいってきなよ!っていってよーって思っちゃう(´・Д・)」
そして、お風呂!早く帰ってきているのなら絶対入れてもらうべきですよー^_^だって、他のことはぜーんぶママが頑張ってるんだから!!
我が家はなぜか抱っこ紐をしたがるので、今度させてみようかと思うんですが、荒いから何処かにぶつかったりしそうで…。。

毎回ゆちょんさんの寛大さには感動します…!!(´;ω;`)
どうしてその大変さを自ら味わった上で「君も大変なんだね、俺がもっと手伝うから」じゃなくてその逆になるんでしょうね!困った生き物だ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ひとつのことを許そうと頑張って我慢している時に次のイライラを投下してくれるから、本当わざとやってるんじゃないかと思いますよね(笑)
気掛かりでなかなか預けることもできませんが、お互い適度に気分転換していきましょう〜(^_^;)

あーちゃんさん

本当どうしたらそんな夫になってくれるのかなー?!
今からでも変われるんでしょうかね?笑
私がマッサージに行くことは自分のためじゃなくて、お豆の育児をするためなんだ!と言い張ろうと思います!笑
お風呂も新生児の頃だけでした!生後二週間くらいまで!笑

市原さん

私もね、結構言ってるんですが…それでも聞かない夫!
夫の神経太過ぎー(ll゚Д゚ノ)ノ笑
次から次へと爆弾落として来るから本当やってられないです(´д`;)
預けたい気持ちはあるんですけどねぇ…泣かせたくなくて。

はじめまして!
わたしも札幌在住で5月に出産していて、
ちょこちょこお邪魔させてもらってます!
うちもまだまだ旦那にはあずけられず、美容室も行けてません…(T_T)
ストレス溜まりますよね〜でも褒める作戦すごいです見習わなきゃ(>_<)
いろいろ参考にさせてもらってますまたお邪魔させてください♪

マッサージ、どうでしたか??
腰の調子があまりよくないので私も行きたいなと考えています。

抱っこ紐でお散歩すると心地いいからよく寝てくれますよね。
旦那様も慣れてくれるといいですね〜
うちは抱っこ紐を買うときから、あなたにもつけてもらいたいからどの柄がいい?とか話して着けるのが普通みたいな流れにしちゃいました(笑)

ゆちょんさん、すごくすごくがんばっていらっしゃるんですね。すごーく優しいです(;_;)
休みの日は旦那さんに子守をお願いしちゃうし、お風呂もいれてもらうし、毎回ではないですが、トイレやお風呂の掃除もやってもらいます。それでもムカってきたり、イライラしちゃったりすることあるんです(>_<)反省です…

さわさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!
本当カットだけでも行きたいですよね!
カラーは市販の買ってきて、前髪自分でカットしてガタガタになってます。笑
私も他のママさんの作戦を見習って勉強中です!
一緒に頑張りましょうね!!
また遊びに来てくださいね♡

tocoさん

マッサージ、めっちゃ効きました!!
楽になったので一ヶ月は頑張れそうです!!
今も買い物に来てるのですが、抱っこ紐夫に使ってもらってます。笑
楽っ!こんなに楽できるとは!笑
夫に育児と家事大変なのは周りも当たり前なんじゃない?って言われて、そうなのかなぁ…って頑張ってたんですが、さすがに我慢の限界がきています。笑
あっ!私だっだぁーの絵本買ったこと言ってましたっけ?!
めっっっちゃ息子の反応いいです!!
夫もびっくりしてました♡教えてくれてありがとうです♡

うちの旦那をみているようで、
思わず共感してコメさせていただきました。
しかしちゃんと旦那さんを持ち上げて、
モチベーションをあげてらっしゃるのが
素晴らしいです(>_<)
私断念しちゃいました。
これからも応援しています。
頑張ってください!!

まぃぺさん

コメントありがとうございます!
まぃぺさんの旦那さまも同じですかー(´д`;)
やー私も本当どうしたらいいかわからず、みなさんに相談しつつイクメン作りに挑戦してます。笑
今日も「抱っこ紐どうする?私はどっちでもいいよ?」と言ってみたら抱っこしてくれました。笑
外出のたびに抱っこ紐使ってもらえるように頑張ろうと思います(。>∀<。)
頑張りますっ!応援よろしくお願いしますっ♡笑

1時間でもダメならほんと美容院行けませんね・・・

それでも自ら抱っこひもをつけて!と言ってくれたのはうれしい第一歩ですね!

マメ太の母さん

本当どっっっこも行けないですよね(`ε´)?!
夫は美容室で三時間くらい外出してたくせにっ!
でも自ら付けたというのは、こんなことでも本当大きな一歩だと思うので怒らないでおきます。笑
これからも続けてくれるように私も工夫します。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/174-d963bede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と息子の一日 «  | BLOG TOP |  » またまた野球観戦

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



