のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私と息子の一日 - 2013.08.09 Fri

一日何してるの?ってよくママ友に聞かれます。
何してるんだろう・・・ってことで書いてみます。笑




AM 9:00  目覚めて携帯でFacebook&ブログなどをチェック
洗濯1回目
AM 9:30  着替え、洗濯2回目
AM10:00  お豆さん目覚める→授乳→オムツ替え→着替え
AM10:30  トム兄さんとお豆さんのお散歩(だいたい30分コース)
AM11:00  お豆さん一人遊び
PM 0:00  お豆さんトム兄さんとお昼寝
         お昼寝中に私はお風呂掃除や部屋の掃除などなど
PM 1:30  ご飯支度
PM 2:00  夫くん目覚める、着替え、出勤の準備
         お豆さん目覚める、授乳
PM 2:30  夫くんとご飯(昼ごはん夜ごはん?笑)
PM 3:00  茶碗洗い
PM 3:30  夫くん見送る
         洗濯物を取り込む
PM 4:00  テレビを見ながら洗濯物を畳む
PM 4:30  お豆さんと一緒に昼寝
PM 5:30  トム兄さんとお豆さんのお散歩(だいたい15分コース)
         家に帰って来てから授乳、ゴロゴロ、授乳、ゴロゴロ・・・
PM 8:00  私の夕食
PM 8:30  私とお豆さんお風呂
PM 9:00  授乳、寝かしつける
         私はブログ書いたり、韓国ドラマ見たり
AM 1:00  私寝る




だいたいこんな感じです。
これは夫くんが夜勤の日ですね。夜勤明けだとちょっと代わったりするけど。


お豆さんのトイレはおしっこ7回くらい、うんちは1~2日に1回。
それまではうんちを1日に4回くらいしていましたが、生後3カ月から急に1回になりました。
うんちは朝だったり夜だったり。最近はうつ伏せになった状態でするのでおチンチンまでうんちまみれです(ll゚Д゚ノ)ノ


授乳はその日によって違うけど8~10回くらいかな。
時間は5~10分。
最近は一度に片方のみ飲むことが多いです。
張っていたり片方では飲み足りない様子の時は両方飲みます。


お豆さんの寝かしつけは失敗することも多々あります。
そんな時は無理やり寝かせようとせず、寝ないなら起きてなさい作戦!(作戦?笑)
そのまま遊びます。それでも遊び疲れて遅くても11時までには寝るかな。


お豆さん寝たら10時間くらい爆睡です。
時々朝方寝ぼけたように「ふぇ~ん」と言うので授乳をしますが5分ほどで終了。
あっ、そうそう!寝てる時のおしっこですが、熟睡するとおしっこしません。
朝起きてから「チッチしなさーい」って言って、そのまま五分くらい遊ばせてるうちにおしっこたっぷりする感じです。大人みたいです。笑
なので寝てる時にうんちすることはありません。


私はお豆に合わせてゆっくり寝れるのですが、2~3時間おきに目覚めてお豆に布団がかかっているか、寒くないか、暑くないかなど確認しています。
気になって自然に目が覚めるんです。また別な日にこのこと書きますね。


というわけで、だいたいこんな生活していまーす(´・∀・`)ノ


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

他のママさん達はどんな風に毎日過ごしているんだろーと思ってたのでこの内容は嬉しいです。笑
私はまだオムツ替え、授乳、睡眠のループに四苦八苦して家事がおろそかになってますがそのうちゆちょんさんのようにできるようになるんですかね・・・がんばりますv-41
ところでトム兄さんはお散歩以外の時間どのように過ごしていますか?うちのジジはずっと寝てます・・・汗

ジルジカさん

まだまだ産後三週間目は私の身体もキツかったので家事してませんでしたよー!笑
家事できるようになったのは二ヶ月くらいからかな。
もう本当手抜き!赤ちゃんいるのにこれでいいのかってくらい。笑
ジルジカさんも今はまず身体を元に戻して、家事育児無理しないでくださいね!
トムもね、寝てること多いですよ(ノ´∀`)ノ
お豆の昼寝布団やソファー、テーブルの下などで寝てます。
基本私の近くにいるかなー。私が動くとついてきます。笑
特に台所に行くと何か食べ物があると思って慌てて来る!笑
私がおやつ食べてる時はおすわりしてくれくれアピール。笑
可哀想だからトムのおやつあげて、そのあとおもちゃ投げて遊んだり。
とにかくさみしいのか、近くにきます。
今日夕飯作ってたら、狭い台所に家族全員集合してました。笑

おはよ〜!そろそろお目覚めかしら〜♪( ´▽`)
一日のスケジュールおもしろいね!私も今度書いてみる♪
うちは娘が早起き傾向で今日なんて5時起き!さすがにこんなに早いのは珍しいけど、早すぎて私のベッドで私も横になりながら遊んだよ(^^;;今朝寝中〜。
ゆちょんさんちはトムさんがいるから毎日散歩の習慣があっていいね〜☆
うちは出かける用事がなければ暑いしひきこもりー☆
うちも夜ねてるときはおしっこだけになったから、寝てる時に漏れ多発の緑パンパを消費中( ̄▽ ̄)きっと今後もサイズ切り替え時とか夜に小さいのを無理やり使っちゃいそう。笑

だっだぁー、喜んでくれてよかったです!
うちのムスコは好き過ぎて、本がなくても音だけで笑うようになりました(笑)

息子さん、お昼寝2時間もするのですか!!
すごいなぁ。
うちは30分くらいで、しかも物音に気づいて起きてしまうのでなんにもできないんです…>_<…
いつかお昼寝の間に家事ができるようになると思ってましたが、これは個性なのかなー

寝ている間のおしっこ、でないこともあるんですね。
私、おしっこに関してはかなり適当で、こまめにみてあげてないので、気づいたらパンパンだったことたくさんあります(笑)
起きたてのときどうなのかみてみようと思います!

あ、前の記事で美容院のこと書かれていたので私が行ったときのこと書いてみました。
うちは旦那さんも同じ美容院で同じ人におねがいしているので、すんなりカットできました〜!

こぐまさん

今日はね、保健センターの離乳食勉強会に参加したから早起きだったー!笑
娘ちゃんの5時起き…つらいね。笑
私なら絶対無理!息子が本当ぐっすり寝てくれて助かってる〜!
ほぼ毎日散歩してるけど、結構お出かけしてるから、その日はお散歩しなかったりかなー。
短い夏を少しでも満喫したくて。笑
サイズ合わないオムツは夜だよね!うちもね、サイズ大きくするか悩んで、大きいサイズ試しは夜。笑
うんちでたら漏れるの間違いないからねー。笑

tocoさん

本当あの絵本すごいですね!ほかのママ友にもオススメしようと思います♡
お昼寝は、結構適当です。30分くらいの時もあれば2時間以上寝ちゃうことも!
私が一緒に寝ると長く寝てくれます。
今のところ昼寝の時間に関わらず夜は寝てくれてるので、あんまり深く考えず適当に過ごしてます!笑
夜寝てる間のおしっこ、出な過ぎてちょっと心配なくらい。今日なんて起きてからも2時間してなくて。でも夜中に授乳もしてないからかなー?
私も気づいたらパンパンって結構ありますよ(`艸´;)笑
美容室行きたいんですけどねぇ…夫は男性しかやってない美容室なんです。
もうちょっとしてからかなぁー。あー切りたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/175-3b407b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配事 «  | BLOG TOP |  » 夫の抱っこ紐デビュー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。