のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルパカと息子 - 2013.08.13 Tue

日曜日、夫くんがお休みだったのでお出かけしてきました!
行き先は【えこりん村】というところ!
ここ、アルパカがいるんです!楽しみだぁーヾ(◍'౪`◍)ノ゙


この日は本当暑くて、お豆さんに日焼け止め、虫よけシール、保冷剤を準備して出発っ!
虫よけシール初めて使ってみました!
夫くん、何のシールかわからず、剥がそうとしてました(`艸´;)

image_201308131116252f1.jpg



やーお豆さんの準備に満足して、自分のことし忘れてましたー。
ガッツリ日焼けして、数カ所虫に刺されました…(;`Д´ノ)ノ笑


えこりん村までは車で一時間弱のドライブ。
お豆さんスヤスヤ寝てくれました。
そして到着ー♡
営業始って30分後くらいに到着したのに、駐車場はすでにほぼ満車!
さすがお盆っ!


あ、私も夫くんも普段はお盆って仕事忙しいんです。
なので働き始めてお盆に出かけるのは初めて!
来年以降も二人揃って休みは取れないと思います。


えこりん村ってすごーく広いんです。
三つぐらいに分かれていて、動物と触れ合うことができる牧場、虫を捕まえたりカエルを捕まえたりできるめちゃくちゃ広い庭園、お花や野菜が買えたり手作りグッズを作れる工房があるエリアと大きく三つに分かれています。
まずは牧場へ!


まず羊のレースがありました!
レースに買った人はレース後お疲れ羊さんに餌やりを体験できます!
お豆さん見事一位を当てることができました!
…というわけで、お豆に代わり私が餌やり♡

image_20130813111654a1d.jpg


羊さん、かなり濃厚なディープキスという感じで餌を食べてくれました。笑
その後消毒をするんですが、あまりにも濃厚だったため、石鹸で手を洗ってまた消毒しました。笑


そしてお目当てのアルパカー♡
モコモコのアルパカさん会いにきたよー♡


…あれ。
…えーと。
…んーと。


体もモコモコで…
あれれ…アルパカってこんなんだっけ?笑

image_20130813111622853.jpg


しかもあくびした。笑

image_20130813111624df4.jpg


夏暑いしね、仕方ないよね。毛刈られちゃったんだね。笑
一ヶ月前くらいにこのお姿になったらしいです。笑


あっっっっつい中、列に並んで記念撮影!!
この時触ることができたんだけど「顔に近づくとクッサイつばをかけられることがあります。しっぽを触ると後ろ蹴りされることがありますのでお気をつけください」と怖い注意が。笑
ビクビクしながら触りました。

image_20130813111655b8b.jpg


やーこの撮影するのに並んでた時、後ろのおばちゃんの会話が辛くて死にそうになりました。わ
おばちゃん、連れの家族が遅れて到着したようで電話してたんですが…
「今どこにいるの?何?らくだ軒(レストラン)?私たち?ここ何県だ?緑県?緑ぼくじょう!(緑のまきば)」
「今ね、あのアレに触れるって並んでんのさ!ほら、なんたっけ…ア…ア…アパ!(アルパカ)」
やー辛かったわ、この会話。笑


そのあと羊と牧羊犬のショーを見てから牧場を出て庭園へ。
虫嫌いな私、何度絶叫したことか!
そして森のしげみで何か撮影をしいるのが見えて、テレビ局かなー?!なんて言いながらオットくんと道のない森をベビーカーで押して覗きに行ったのですが…
フリフリのミニスカートをはいたお姉さんを撮影するマニアックなおじさんの集団でした…(;`Д´ノ)ノ笑


image_20130813111657089.jpg


庭園を散歩して、野菜を買い物して、知り合いのお家カフェでお茶して帰宅しました!


暑かったけど、保冷剤のおかげでお豆さんも快適に過ごせたみたい!
私は肩の日焼けが痛すぎて、抱っこ紐つける時肩紐が擦れて泣きそうになっています。笑


まだ早いかなーと思いながらも今のうちにいろんなところに連れて行ってあげたい!と思っています!




最後に今日のおまけ。
コストコの熊シリーズ完成ー☆笑

image_201308131116583fe.jpg


トム見つけられる?笑



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

トムさん完全に同化してますね(*^^*)かわいいっ

アルパカさん、なんだか頭に被り物をしてるようなバランスの悪さで笑っちゃいました(笑)予想外ですね〜!
せっかくのお盆休みが快晴で何よりでした(^O^)育休のうちに家族揃っていろんな所に行けるといいですね!

市原さん

みんなトムの親戚という設定です(≧∀≦)
アルパカを楽しみにしていた子供たちがさみしそうな顔してました。笑
産休のうちに色々行きたいです!
でも冬になったら雪積もるし外出しないだろうなー。なので本当今のうちっ!
たくさん出歩きますヾ(*'∀`*)ノ笑

最近アルパカのニュースよくやってるよね!暑いので〜って^m^
実際みたら笑っちゃいそう( ̄▽ ̄)
虫除けシール効果あり?旅行の時に持って行こうかな♪
トムさん交じり過ぎ!!そしてクマおっきいね〜!!!うちもクマグッズが多いよ^_^

こぐまさん

全国のアルパカこんな感じになっちゃってるの?笑
暑いから仕方ないか・・・笑
虫よけシールね~効果はよくわからないけど、でもつけないよりはきっと!虫よけてるはず!
マレーシアで買った虫よけスプレーと同じような柑橘系の香りがする~!
”こぐま”さんて名前だもんね!!熊さん多そう^^
大きすぎて姉の子供下2人はいつもギャン泣き・・・笑

アルパカ笑いました〜!これはこれで癒されます笑
えこりん村、まだ行ったことないんですけど楽しそう〜♪
うちももうすぐ三ヶ月なのでいろいろ遠出したいです!
虫よけシールいいですね〜、早速探してみます(^-^)/

さわさん

このアルパカ、モコモコっていう名前らしくて(笑)
カットしちゃったらモコモコじゃなくなるから切れないのかな?笑
子供が小さいうちの方がいいかも!あんまり動物多いわけじゃなかったので(≧∀≦)
虫よけシールはドラッグストアに売ってましたよ!
ベビーカーにぶら下げるタイプとかもあるけど、抱っこすることもあるしシールにしました!

アルパカおもしろすぎ!!!写真みて笑っちゃいました。けどアルパカってそのかわいらしい見た目に相反してけっこう乱暴者って聞いたことが・・・臭い唾は勘弁してほしい・・・

虫除けシールなんてものが今あるんですね!初めて知りました!次日本に帰ったら試してみようかな♪ 
こっちはもう16,7℃で夏って感じじゃないでから・・・泣 

最後のトム兄さんの写真めっちゃかわいい!!!癒されますね〜。私犬好きなんですけど犬アレルギーと言うなんともおバカな体質なんで一緒に生活できる犬の種類が限られてるんですよー泣 でもプードルは大丈夫ですよね!!!次はプードルもいいなーなんて妄想してます笑 

ジルジカさん

本当衝撃的でした~!そしてツバかけられなくてよかったです^^;
虫よけシール、私は両腕に2か所貼ったのですが、4~6枚が最適と書かれていました。結構使った方がいいのかな、でも赤ちゃんだし2枚で!笑
やっぱりノルウェーは涼しいんですね!!
そうなんです!プードルって毛が抜けないからアレルギーに優しい犬なんです☆
姉の長男も犬アレルギーだけどトイプ飼ってますよ^^

アルパカの姿、笑ってしまいました( ´艸`)
すごい刈り方ですね〜!
虫よけ、私はベビーカーにぶら下げるタイプなのですが、抱っこする時にはシールタイプの方がいいですね。
今度買ってこようと思います!
ぬいぐるみにまじるトムさん、かわいすぎます(笑)

お豆さんの洋服、GAPですか?!
多分同じもの持ってます〜
薄くてこの季節にピッタリなのでかなり愛用してます。

tocoさん

本当、無理矢理頭残されてる感じでした…って、考えてみたらトムもそうゆう感じなのかな?!笑
虫よけ、ぶら下げるタイプの方が効果ありそうですよね!
でも結局抱っこが多かったのでシールでよかったかな…(;´Д`A ```
トムも嫌がらず、むしろ自ら熊さんのところ行くんですよ!笑
服っ!そうそうGAP♡お揃いですね!
お出かけ用の服はGAPがほとんどです!かわいいし、物もいいから気に入ってます(人゚∀゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/179-f03b820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫からまさかの言葉 «  | BLOG TOP |  » 行動範囲が広がった

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



