のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さいこと - 2011.12.20 Tue

風邪はやっと治りかけてきました。
まだちょっとのどが痛くて鼻水も出るんですけどね。


赤ちゃんはまだおなかにいます。
流産の診断から20日。
いつ出血するのかなってドキドキしながらの毎日です。
でも20日間でかなり気持ちが落ち着きました。
本当、「赤ちゃんはもう成長していないんだ。絶対また還ってくるから、迎えるためにしっかり準備しよう。」って思う時間があってよかったなと思います。


気持ちは少しずつ前向きになっているはずなのに
でもまだ暗い嫌な自分も残っているのは確かです。


はじめは妊婦さんとか赤ちゃんを見ると、なんで私はダメなのって悲しくなったけど、それは克服して、早く自分の赤ちゃん抱っこしたいなって思えるようになったんだけど、
知人からの何気無い一言にショックをうけて作り笑顔さえも出せなくなる。


多分私の様子からもう立ち直ったんだなって感じてなんだろうけど、
事情を知ってる人が「今回は残念だったね、エコー写真のアルバムまで作ったのにね」と笑いながら言われたり、
臨月の友達から体調を聞かれてダメだったことんをメールしたら返事が返って来なくなったりすると
ズキンって心が痛みます。


いや、仕方ないことなんだ。
本人や体験した人でないとわからない気持ちがあるし、
何か言いたくても言葉がみつからないのかもしれないしね。
早く完全元気になって赤ちゃん迎えたい!

ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

は!???

ちょっと!まぢ絶句。。。。。。
大丈夫かい?
確かに何て声かけたらいいんだろうって色々考えたし、かおりは色々送ってしまったからそれ見て追い込むんじゃないかと思って色々と悩んだりもしてたけど、ちょっとひどくない?
いつでも何でも聞くからひとりで抱えるんでないよ。

仕方ない

きっと、最近うまれた赤ちゃんの話しとかをしてたから「もう立ち直ったんだな」って思ったんじゃないかな。
暗い雰囲気になるのを避けて笑いながら話されたんだと思う。
わかってはいるんだけどさ、まだおなかにいるんだもん。
まだそっとしておいてほしかったな。
お姉、帰っておいで、近くにいて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/18-d3bc46e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の年越しはどうなってるかなー。 «  | BLOG TOP |  » 風邪…薬飲みたくない

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



