のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯が! - 2013.08.23 Fri

お豆さん今日で生後140日!
そして・・・・ついに・・・・その日が来ました・・・・


歯が生えてきたー!!


ハハハ、やっぱり歯も早かったか、お豆さん。
いつも私の指を噛み噛みしているお豆さん。
ブログのお友達から指を口に入れていると歯磨きを嫌がらないというお話を教えてもらってから尚更毎日の日課になっていました!


そして歯が生えて授乳が痛くて泣く泣く卒乳したという職場のお友達の話を聞いてから歯が生えてからの授乳に恐怖を感じておりました・・・
そんでもって毎日噛み噛みさせながら歯が生えていないかチェックしていたのであります。笑


昨日の朝はまだ生えていませんでした。
親子エクササイズから帰ってきて夜噛み噛みされた時・・・ん?硬い・・・?!
はい、歯でした。(って言ってもまだ1ミリも出ていないんですけどね^^;)


生えてきたのは下の歯。前歯1本だけ。
今後も成長を皆様にご報告させていただきます。笑




あ、話は変わって私、育児雑誌のAERA with Babyを読んでいるんですけどね。
この雑誌、結構学ぶことも多くってお世話になっているんです^^




そのHPにみんなでつくる週間AERAwithBabyというコーナーがあって、ウェブ会員になるとそこに写真を投稿できるんです。
それでおくるみ(121個のモチーフを作って繋げたアレです。笑)を手作りの部屋というところに投稿したんですが・・・・!!
なんと今週の編集チョ!のおすすめ投稿に選ばれたのです(*'∀'*)☆
えへへ、2位☆笑


ちょっと嬉しくって。笑
そのご報告。笑
良かったら見てみてください♪→→→みんなでつくる週間AERAwithBaby 今週の編集チョ!のおすすめ投稿


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

早速見に行っちゃいました!
すごいすごーい♡素敵な手づくりグッズですもんね〜(o˘◡˘o)
おめでとうございます!
そして、お豆さんもう歯が!?
うちはまだ先〜とか思ってましたけど、いつ成長するかわからないですね〜、授乳こわい!(T_T)

さわさん

なんだか嬉しくて((o(´∀`)o))笑
見ていただいてうれしいです!!
歯は確実に昨日の夕方から一日でさらに0.5ミリくらい?出てきてるみたいです…こうして生えていくのですね。笑
私もまだまだ先かなと思っていたのに。
歯磨きのこととか勉強しなきゃなー。笑

お豆さん早いですね~
うちも最近歯が出始めて、記事書こうかなーなんて思っていたんですが、お豆さんすごい成長ですね。
日に日に出てきている気がして私も授乳が怖いです(>_<)
AERA見にいきました~
雑誌は私も買ってよく見ているのですが、Webもあるなんて知りませんでした。
素敵なおくるみ、今後もいろいろと使えていいですね☆
私は手作りモノ一切作らなかったので、ちょっと後悔してます。
何かしら作っておけばよかったです。
そんな気に全くならなかったんですけどね(^_^;)

あたしもその雑誌買いましたー!!帰って旦那に見せたら、その雑誌の仕事してるよって!おーなんということ(^ ^)それは置いといて…
おくるみすごーい!そして、2位すごーい!なんか、母ってすごいってあたしもおもっちゃいましたぁ!作ろうと思っても実現なかなかできないですよ。手先が本当器用なんですねー(^ ^)

今HPいって、べビビっ押した!笑
すごーい、おめでとう〜♪
あのおくるみ本当かわいくて私も欲しいくらい♡がんばって作ったもんね!

そして歯が生えてきたんだね!お豆さん早い(≧∇≦)
うちも最近、私の指や手の噛み具合がすごいんだよね〜。もしや歯が生えてくるのかなぁ。様子みてみよう!

tocoさん

寝返りとかも早かったから、歯も早かったりしてね!なんて言ってたら本当に早かったです。笑
授乳は気にしすぎてチクチクする気がしてますが、多分気のせいです。笑
授乳の時に噛まれて痛いって言ったら噛まなくなったという子もいるし、逆に痛がるのを喜んで繰り返す子がいるとか…((( ;゚Д゚)))
恐怖ですよねぇぇぇー!笑
妊娠中、時間あるようで時間なかったし体調も悪かったんですけど、どうしても何か作りたくて頑張りましたー。笑
予定ではミシンも買ったしスタイとか色々作るつもりでしたが…果たせませんでした。笑

私もベビビッ押しました!
おくるみすごーい!私もニット雑誌でみた手編みのブランケットが欲しかったんですけど自分じゃできない!と思って義母に頼んじゃいました!笑

歯、ほんとうに早いですね〜。びっくり!
指入れると歯磨き嫌いにならないんですね!またまた勉強になります!!!
さっそく試します!笑

あーちゃんさん

旦那さま、雑誌のお仕事関係なんですかー(≧∀≦)?!
旦那さまも知ってる雑誌なら、読んで勉強してくれるかもしれないですねっ!
工作とかは好きなんですけどね(笑)手先は…器用とは言えないレベルでございます。笑
だから実物みるとガタガタなんですけど、でも「ママは器用じゃないけどあなたのために一生懸命作りました」感が出ていいかな!ってことにしてます!笑

すご~い!

手作りのおくるみ、素敵です!
いいなぁ~、憧れます。色もとてもきれいですね。

歯が生えてきたのですね!早いなぁ。
私も明日から、指をかみかみさせてチェックします♪

こぐまさん

べビビッ!までありがとー!!笑
頑張って作ったから褒められると嬉しいヾ(◍'౪`◍)ノ゙笑
歯はえるの本当に早かった!!やっぱり下の歯からはえてくるんだね!
歯磨きっていつからするのか知ってる?笑
油断していてまだ調べてなくてさぁ〜(^_^;)笑
娘ちゃん、歯がはえそうでいずいんじゃない?あ、北海道弁だった。笑
いずいってなんていうんだろ?笑

ジルジカさん

ジルジカさんもべビビッ!ありがとうございまーす♡
お義母さんは編み物得意なのかな?!
や〜本当はガラガラとか帽子とかベストとか色々作ろうと思ってたんですけど…無理でした。笑
歯磨き嫌がらない らしいですよー!!歯磨きのとき効果出るといいなー☆

マメ太の母さん

色合い、私も気に入ってるんです(o゚ω゚o)♡
歯、本当早かったです!ここからゆっくりになるかもしれないですけどね!笑
私もチェック続けて歯の成長感じようと思います(*Θ∀Θ)σ

きゃー!ブランケット素敵すぎる(´∀`)!
お豆さんいいなあ(^-^)
自分がすごーく不器用なので、尊敬しちゃいます!

そしてもう歯がはえてきたんですね!
早いなあ〜どんどん成長していくのが嬉しくもあり、さみしくもありますね(つ∀`*)
うちはまだまだですが、今から授乳に怯えてます((('-')))

なりさん

自ら自慢しときながら、照れる〜(〃艸〃)笑
私も器用じゃないんですよ!荒いのがバレるので、ちょっと離れたところから見て欲しい、決して手にとって見ないで欲しいという作品です。笑
そうそう、成長嬉しいようであっという間過ぎてさみしいんです(ノ_・。)
あっという間に大きくなっちゃうー!
気のせいだと思いますが授乳中痛いような…そんな気が…笑

歯って早い子はこんなに早く生えるんですね〜〜!!すごい!
私は歯も髪も1歳半になってから生えてきたと聞いているので(笑)、もしかしたらうちの子も遅いのかもしれませんが(^_^;)
歯が生えてからの授乳って本当にそんな痛いんでしょうか…(>_<)
傷など出来ないように気をつけてくださいね!

市原さん

えぇー!そうなんですかー!!
市原さんは一歳半になってからだったんですね!それなら米さんも遅いかもしれないですね!
傷できそうで怖いですが、毎日噛まれてたら丈夫なお乳になるかもしれません。笑
頑張って耐えようと思います!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/187-7be126a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授乳中噛まれる «  | BLOG TOP |  » 親子エクササイズ

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



