のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての花火大会 - 2013.09.03 Tue

ちょっと1週間ほど前の話なんですが、記事にしようと思いながら書いていませんでしたので・・・
札幌の隣町の石狩というところで美味しいものが集まるお祭りがありました。


日中から行って食べまくろう!と思っていたのですが、その日の朝刊に車イベントの情報が出ていまして。
中古車のイベントはほぼ毎週末どこかでやっているんですが、それはホンダとかトヨタなどなど車屋さんの新車のイベントということで同時に見比べたりできるイベントは少ないので行ってきました!!


そんでもって、予定外に購入しちゃいました☆笑
いや、そろそろ買い替える予定で色々見に行っていたんですけどね。

IMG_3956.jpg


買った車はホンダのNボックス(SSパッケージ)です!!
子供生まれたのをきっかけに買い替えるのにまさかの軽に乗り換えという。
でもこのNボックス、めっちゃくちゃ中が広いんです!!今の車より広々使えるので納車が楽しみ☆
人気車種だから納車まで2カ月半かかるそうです。




そんなこんなで気が付けば夕方。笑
急いでお祭り会場に向かってなんとか花火前に到着~!!
この日、まさか車を買うなんて予定じゃなかったので、車ちょっと見たら家の近くの商店街祭りに参加してそこでお昼ごはん食べようと言っていて、朝から何も食べていませんでした。
それでもう夕方なんでお腹空いたというのを通り越していました・・・笑


ついて車を止めて、そこから会場まで7、8分。
やっと着いたら会場の広さに驚いた~!そしてすごい人っ!!!
お腹空いたけどどのお店も長蛇の列で・・・それでも美味しいもの無事GET☆

IMG_3962.jpg


お祭り会場でいくら丼!!さすが石狩☆
夫くんは鮭そばをたべました。その他定番な焼き鳥など食べました!


そして20時。母&姉家族も到着してみんなで花火大会を楽しみました!!
お豆さん初めての花火大会だったので、近いし怖がるかなと心配だったのですが、最初の一発はビックリしていたけど、それからは普通の顔。笑

IMG_3986.jpg



私もこんな近くて見たのは久しぶりだったなぁ~!!!
いつも札幌の花火大会の日は仕事が忙しくって、休みなんてもらえなかったからなぁー。
大学生の時ぶりかも!!

IMG_3990.jpg IMG_3998.jpg



お豆さんはものすごーい集中して花火を見ていました。
ちゃんと目で追ってました!
今回怖がらなかったし、来年行けたら有料の花火大会に行こうかな!!


この写真暗いんですがわかるかな?ちゃんと見てるでしょ☆

IMG_4021.jpg



花火を見ているとおじさんがフラフラと通路を歩いてきたのですが、いきなり私たちの前で立ち止まって写真を撮ったり立ったまま見始めたんです。
こっちは座って見ているので通路に立ち止まられると見えないんですけど~って思いながら私も写真撮っていたんですが、自宅に帰ってから写真見たらこんな写真撮れてました。笑

IMG_4005.jpg



おじさんの頭から花火出てきたみたいじゃない??笑
このおじさん10分くらいしたら立ち去りました。



そうそう、8月は4週明けて2回予防接種をしました。
今月末に保健センターでBCGがあるんですけど、これで4回目の予防接種が終わったので、予防接種はひと段落☆

IMG_4091.jpg



次は1歳になってから!!
1歳以降出来る予防接種はヒブ追加、肺炎球菌追加、四種混合追加、MR、水痘、おたふくかぜ。
でもいつから予約できるのかとか、同時に何個できるかとか組み合わせはなんでもいいのかなど分からないことだらけだったので、帰りに受付のお姉さんに質問して来ました。
最大で4接種同時に出来るということで、ヒブ追加は12カ月~13カ月までに打たないといけないということで期間が短いので最初に打つことをお勧めされました。


ということで、来年4月はヒブ追加、MR、水痘、おたふくかぜの予防接種をする予定です。
予約は半年前からできるらしいんですけど、まだ先だしな~。
忘れないように2カ月前に「予防接種予約する!」っていう予定を携帯のスケジュール帳に入れておきました!




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

花火驚かなかったんですね!さすが!というか、息子くん本当4ヶ月?ってくらいしっかりしてますねー(^-^)
ところで、予防接種終了するんですねーあたしはまだまだBCGとの関連もありまだかかりそうです(°_°)それと、1歳からのこと、ゆちょんさんのブログみて勉強になったぁ!あたしも終了するときに受付で聞いてみよう(^-^)

わぁー!新車〜♡
テンションあがるね〜^m^
軽でも広いんだね!
うちは車ないからなぁ。。でも実家のを借りちゃってる( ^ω^ )

花火じーっと見てるね〜!うちは無表情興味なしだったよ。笑

親は夕方までお腹空いても子供は乳でお腹いっぱいな状況うちもこの間あってさ。
旦那と二人で娘に、君はお腹いっぱいでいいね〜(^-^)とひたすら話して空腹をしのいだよ。笑

あーちゃんさん

なんか本当に赤ちゃん?!って思うくらいです。笑
最近抱っこして歩いてたらまだ四ヶ月なのに「一歳くらい?」って聞かれるんですよ。笑
BCGは私の市では自分で予約するんじゃなくて、あなたはこの日ですって連絡きたんですけどね、その日が五ヶ月半と遅めだったので、予防接種は最短で終わらせることができたんです。
私も全然次のこと考えてなかったんですが、帰ろうと玄関に向かってから次っていつ何やるんだ?って思って聞きに戻りました。笑
私の病院は丁寧に教えてくれたけど、ママ友の病院は受付の人は教えてくれないらしくて自分で計画立てないといけないらしく大変だって言ってました(´д`;)

こぐまさん

テンション上がる上がるぅー!
でも今までの車は夫が学生時代から乗ってて払い終わってたから今までローンなかったんだけど、今度はマンションに加えて車もローン返済していかなきゃ…(´д`;)
それでもど田舎だからマンション修繕費、管理費、駐車場代と新車のローン合わせて月10万いかないんだよ。笑
東京から見たらビックリ価格でしょー?笑

姉の二歳の子は花火に合わせてグーパーグーパー天に向かってやってて可愛かったさ!
でも四歳の子は斜視でメガネちゃんなんだけど、斜視の子って距離感わからないから降ってくるみたいで怖かったみたい。
お豆や娘ちゃんも反応してくれるようになったらもっと楽しくなるよね!
来年どうかなー?!まだ早いかな??

赤ちゃんが満腹でも、絶対お腹空かせたママの母乳って美味しくないだろうね。笑

おじさんの頭から花火、笑っちゃいました!!笑
迷惑な人もいるなぁ〜とプンプンしてしまいがちですが、それさえも笑ってしまいたいですね〜!子供の前ではなるべく笑顔でいたいものです☆
そして予防接種お疲れ様です!
種類が多くて、誰着管理してくれないとうっかり時期を逃してしまいそうですよね(´ε`;)

市原さん

私も画像見た瞬間笑いすぎて苦しかったです。笑
ねー、子供の前ではいつも笑顔の優しいママでいないとダメですよね。
でも実際ダメな言葉発してます。笑
気をつけよーう!笑
本当予防接種って大変ですね…(;´Д`)

新車購入おめでとうございます!納車楽しみですねー!!!私のことじゃないのになんかテンション上がっちゃう!笑

お祭り&花火いいですねー!うらやましい!!こっちでは日本のような豪華な花火はめずらしい&夏には絶対ないんで(なんせ白夜なもんで。。。)日本が恋しいデス。。。それにしてもお祭りの食事の豪華さ。。。さすが北海道!たまりませんね〜!!

日本では予防接種自分で予約しなきゃいけないんですね!大変。。。こっちは連絡がくるので私はボーっとしてます笑

わぁ〜新車うらやましぃー(*^o^*)
しかもNボックス!いいですねー!
うちも軽に乗り換えたいけど、旦那に即却下されます…

お豆さん、花火に驚かないなんて、すでに大物の予感(゚∀゚)
ほんとしっかり見てる!
うちも早くいろいろおでかけしたいです〜♪

ジルジカさん

夫も今まで中古しか乗ったことなくて、初新車なので尚更テンション上がってます!!
あっ!白夜ー!!ワォー!どんな感じですか?!ずーっと本当に明るいのかな?
みんなに聞かれると思うんですが、夜眠れる?笑
私お祭り大好きでに日本から出られません((o(´∀`)o))笑
そうなんです、予防接種自分で予約するんです。一部BCGとかは保健センターで集団接種なので日にち決められて連絡くるんですけどねー。
全部連絡くるなんてうらやましい!!たくさんありすぎて本当わけわかんなくなるんですよーΣ(´Д`)

さわさん

私がNボックス超気に入って、それならこれにしようかーって夫が言ってくれて決まりました(≧∀≦)
今までトムは助手席にリード固定して座ってたんですが、今度は広いからみんな後ろで座れそうです♡
やーマジで中身大人かもしれない。笑
笑い声も大人みたいですし、顔だって赤ちゃんって感じしないですもん!笑

花火のおじさんおもしろーい(´∀`)
ひとりで声出して笑っちゃいましたw

お豆さん、すごい真剣に花火見てますね!
真顔だとより、赤ちゃんぽくなくて少年みたい。いけめん〜(´∀`)♡

花火泣いちゃったりしないんですね~
ちゃんと見てるし、暗い中でも泣かないなんて、すごいです!
秋にある小さな花火大会がマンションから見えるらしいので、ムスコにも見せてみようかなと思います。

うちも軽なんですけど、狭く感じてきています。。。
ベビーカー乗せちゃうと買い物したものを助手席にしか乗せられなくて・・・(;_;)
まだ2年くらいしか乗っていないのでもう少し今のままでいようとは思っていますが、大きめのに乗り変えたくてうずうずしてます(笑)

   

新車いいですね~!

うちも、軽に乗り換えようとしています。
今はエクストレイル、乗せにくいわ燃費は悪いわ、旦那は別にアウトドアじゃないわ(笑)
軽のスライドですよね~!やっぱり。
Nボックス,候補です。あと日産から正月に新車が出るようなのでその辺りかなと思います。
テンションあがりますね。

お豆さんは花火大丈夫だったのですね♪
楽しめたようで何よりです。

なりさん

見ていた時は目の前に立たれてプンプンだったけど、私もあとから見つけた時には笑っちゃいました!!笑
本当に真剣に見てました!!
ただでさえ大人顔なのに、真剣な顔だと尚更ですよね~笑

tocoさん

最初の一発目だけでしたね!
来年には知恵もついて怖くて泣くかもしれませんが(笑)今のところは泣きませんでした。
赤ちゃんによっては雷とかも泣いちゃう子がいると聞いたので、これも個性かな~^^
子供がいると本当荷物増えちゃいますよね。
うちなんて足元にも荷物おかなきゃいけないくらいで・・・靴脱いで体育座りです。笑
まぁ、Nボックスも足元に置くことにはなりますが、でもかな~り広いので足は下ろせます!笑
ベビーカー場所とりますよね(><;)

マメ太の母さん 

新車テンションあがっちゃいます!!人気車種だから納車まで時間かかっちゃうんですがね~。
やっぱり子供抱っこしながらだとスライドドアの方が便利ですよね。
色々見たけど夫より私がNボックス気に入っちゃった感じです!
来年はもっと大きな花火大会行きたいけど、どうかな~?
行きたいのが有料の花火大会なのでそこで泣かれたら辛いです。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/192-0d4679b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ旅行 «  | BLOG TOP |  » 離乳食の準備

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



