のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドライブ旅行 - 2013.09.16 Mon

ちょっと忙しくって疲れちゃって更新サボっておりました。笑
まとめて記事書いて、連日予約投稿しちゃいます。


久しぶりの記事はまずこちらのお話から・・・
8月31日から1泊で義母の還暦のお祝いで温泉に一泊してきました!


義弟が東京から彼女を連れて来ていたのですが、初めての北海道と言うことで1泊2日は私たち夫婦が観光案内をすることになりました。
(張りきった私、なんと旅のしおりまで作成しました。笑)


1日目は空港にお迎えに行ってから小樽観光へ☆
義弟カップルにとんぼ玉製作体験をしてもらいました!

IMG_4276.jpg


これ義弟です。初めてでも職人になったように楽しめます!
冷ますのに40分かかるので、その間にランチと観光を~!!


ということで、まずは小樽運河!
私たち家族も記念写真☆
や~お豆さんの予定日直前に入院道具を持って運動がてら観光に来たのを思い出しました^^

IMG_4277.jpg



あの時も食べ歩きだったけど、今回ももちろん食べ歩きです!!
せっかくなので海鮮どんぶり食べたいなーと思ってたのですが、行きたいお店は時間的に行けず・・・
で、観光コースのど真ん中にあるお店に。

IMG_4279.jpg


でもここ、美味しいし安いし、それに小上がりもあって、さらにはバンボまであったのでお豆さんもバンボに座っていい子ちゃんにしてくれていました!
子供用椅子ってほとんどのお店で置いてあるけど腰がすわってない赤ちゃんは使えないので、バンボがあるのはいいですよね☆


そのあとぶらーっと観光しながら試食したりしてお腹を満たして夫の実家へ。
彼女さんは初めて義両親に会うので挨拶をしている間に私はお豆と近所のスーパーで飲み物など買い出し!


そして家から1時間弱の温泉に行ってきました☆
すごい人数でした!!
(全員にトム兄さんスタンプ押したら気持ち悪くなった・・・笑)

IMG_4280.jpg



義母の還暦は本当は去年だったんです。還暦祝いは温泉に一泊して祝うというのが恒例なのです。でも私も妊娠中だったし色々バタバタしたりできちんとお祝い出来なくて。
去年誕生日プレゼントでルクルーゼのお鍋セットなど贈ったのですが、せっかく温泉でお祝いをするので今回もプレゼントを用意しました!!


プレゼントは今回3つ用意しました。
プリザーブドのフラワーアレンジ、メッセージ入り手書きラベルの金箔入り梅酒、似顔絵チョコプレートケーキ☆


この似顔絵そっくりでした☆義母もとても喜んでくれました!!
口元だけでも似てるの分かります^^??

IMG_4281.jpg



あ、梅酒も喜んでくれました!!この梅酒、ラベルには好きな文字が入れられるんです!!
そこで私たちは「祝還暦 いつも感謝しています ○○・○○(息子二人の名前)」で作成してもらいました!
出来上がったら発送前に写真も送ってくれて対応も良かったです☆




宴会が終わってからは部屋に戻ってから二次会!!
客室一室にこの人数がみんな集まって持ち込んだお酒やおつまみで盛り上がりました☆
私たちはまだ温泉に入れていなかったので、二次会が始まってすぐ入りました。
ちょうど貸切風呂があったのでそこを借りることにしました!
源泉かけ流しで、ちょうどぬるめだったのでそのまま入れました☆




翌日朝食を食べたら出発☆
雨が心配だったんだけど、なんとか雨に降られずに済みました!


まず向かったのは美瑛の青い池!
ここ数年で世界的に有名になった観光地なんですよ^^

IMG_4282.jpg



それからランチは富良野へ行ってフラノバーガー♪

IMG_4283.jpg


今回私たちは2回目だったんだけど、やっぱり美味しい!!!
それにしても分厚くて大きく口あけるのが大変だった!
なのでお豆さんは抱っこからおんぶに切り替えー笑

IMG_4285.jpg


ちょうどお豆さんお昼寝タイムで良かった~^^


それから富良野で定番なファーム富田に行ってきました。
まぁ、もう秋なので残念ながらラベンダーは終わってしまっていましたが、それ以外のお花はキレイに咲いてました!

IMG_4286.jpg

IMG_4287.jpg



ファーム富田では私はソフトクリーム、夫は牛乳とラムネを飲んでました。笑
(乳腺炎で苦しんだというのに懲りずにソフトクリームを食べちゃいました^^;)

IMG_4288.jpg



そうそう、これうちの新車です。なんちゃって。笑 本物の新車は11月に納車です☆

IMG_4289.jpg



その後新千歳空港まで送って、みんなでラーメンを食べて解散しました☆
2日間、食べた食べた食べた~!!!

IMG_4290.jpg



2~3キロ太った旅でした。笑




や~更新サボっていたもんで、書きたいことがたまっています。
でもお豆さんの行動力がさらに増して、目を離せなくって・・・なかなか進まない!!予約投稿できるか?!笑


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

北海道いいなぁ!!高校生の時の修学旅行以来行ってないんですが、本当に行きたくなりましたぁ(*^^*)
てか、ママさん達で北海道旅行計画しましょうか?!なんて…そんくらい魅力的ー(^.^)
温泉はお豆さんも入ったのかな?貸切だと気兼ねせず使えますねー。
旅行に皆行ってるので、今旦那さんに交渉してますが無理かなぁー

あーちゃんさん

修学旅行北海道だったんですかー^^?!
北海道、自然しかないですが(笑)でもリラックスできるしいいところですよ^^
是非旅行の際は北海道を候補に!!笑
温泉、泉質的に生後半年以降からとか色々言われますが、私たちは気にせず入っちゃってます。笑
貸切とかあるといいですよ!旦那さまと交渉してみて^^☆

集合写真のトムさん!!!衝撃!!爆笑!!!!!

北海道素敵!!!綺麗!!!そして、おいしそう!!笑
同じ「北の地」なのにこことは大違い。。。泣
私も北海道、修学旅行で行ったっきりです。しかもそのときは雪祭りの前日に帰らされるという最悪のスケジュールで。。。
ゆちょんさんの写真見てたらめっちゃ行きたくなりました!
やっぱり行くとしたら札幌ですかね??
今度帰国する時に行きたいなぁ〜。。。


ジルジカさん

集合写真、やり過ぎて後悔してました。
でも頑張って貼り付けたから使いました。笑
北海道は本当何にもないですから、自然と食しか。笑
北海道へもしいらっしゃることがあれば、札幌の方が色々観光しやすいかもしれないですね!
機会があったらぜひお越しやすー♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/193-a89efa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食始めました «  | BLOG TOP |  » 初めての花火大会

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



