のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


獅子に噛まれました - 2013.09.20 Fri

やーブログ更新しようと思いながら、なかなか書く時間ないです(´д`;)
書きたいことはたくさんあるんだけどな!笑


さてさて、先日家の近くの神社でお祭りがありました!
私、お祭りが大好きなんです。
お祭りの音とか、旗とか、ちょうちんなど見ただけでもうもう行きたくてウズウズっ!笑
お豆さんが生まれてからも近くの商店街祭りに参加してみたりしてるほどです。


九月の最初の土日が神社のお祭りだったのですが、このお祭り、田舎のくせに結構大きくてたくさんの人が来るんです!
ステージがあっていろんなショーがあったり、朝から晩まで楽しめます!
あ、今年のカラオケ大会に義父が出場したんですよ。笑
もちろんお豆も応援に行きました!
やーこのカラオケ大会、色んなスナックに通う歌のうまい人たちで行われるんですが、本当みんな上手なんです!特に今年はレベル高かったー!
(義父は審査まだなのに司会者の方に「来年も懲りずに参加してください」って言われてました。笑)


お祭りの二日目には獅子舞がありました!
結構この獅子舞を見るのに車で遠くから来る人もいるんですよ!
小学一年生の男の子二人が獅子を操ります!

IMG_4598.jpg



この操る役をいつかお豆にもさせたいなー!と思っていたのですが、一年生から六年生まで通して活動できる地域の子供だけで、今は空きがないぐらい人気なんですって!


獅子舞が終わったら獅子に噛まれてるイベントが!
あ、これお金がかかって1000円なんですけど、子供の無病息災、学力向上、厄除けのためにやってもらうもので、縁起物なのでやってもらいました!

IMG_4597.jpg



人混みの中、トムとお豆連れて行くのは大変だった!
でもやってよかったー!!
毎年やってもらおうかな?!笑




話は変わりまして、前回の記事にも書いたんですが、先日北海道限定のテレビ番組に出た前にオータムフェストにいってきました!!
このオータムフェストは大通公園がメイン会場で、空のしたでワインを楽しんだり、全道の美味しいものなどが集まるイベントなんです!
今年で五年目なんですけど、毎年秋を楽しみにしてます!
ラーメンが食べられる会場もあって、週替わりでラーメン店が入れ替わるので、毎週行く年もありました。笑


そして今年も行ってきたわけです!
そしてそして、二キロくらい太って帰ってきました。笑


行者ニンニク入りソーセージ、カニ甲羅焼き、焼きツブ(だったっけ?笑)、

IMG_4608.jpg


サガリ串、さつまいもスティック、

IMG_4609.jpg


蒸しカキ、

IMG_4610.jpg


ごぼうスティック、

image_201309202010514f8.jpg


サーモンの生ハムとスパークリングワイン、
(あ、サーモンの生ハム食べちゃってほとんど写ってない。笑)

IMG_4611.jpg



食べた食べたー!他にも飲んで食べて歩き回りました!
全部写真撮りたかったのに、食べるの夢中で忘れてました!笑
ラーメンも食べたかったけど、お腹いっぱいで食べられませんでした。笑


お豆さん、はじめはスヤスヤ寝てくれていて、途中で起きたけどいい子ちゃんでした♡

IMG_4612.jpg



29日までなのでまた行きたいなー!!
本当、食べ物が美味しい北海道に生まれて幸せっ!!笑



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

めーーーーーーーーーーっちゃ美味しそう!!!
ずるい!!!!笑
こういうお祭りやイベントって無条件にウキウキしますよね!!!
あーほんとに羨ましい!!笑

今度はラーメン食べに行ってまたレボしてください〜!!!

ジルジカさん

てへへ、いいでしょー♡笑
ラーメン行きたい!いけるかな?!笑
行ったらレポしますねヽ(´∀`)ノ
本当こういうの大好きで、ちょっと離れた街のイベントにも行く予定だったのですが、それは雨で中止になっちゃって残念でしたぁー。
お祭りといえばビール!飲みたいのを必死に耐えました…でもオータムフェストではスパークリングワイン一杯だけ飲んじゃいましたけど!笑

すごい盛大なお祭り!知らなかった〜!うちも噛まれにいきたかったです笑
そしてオータムフェス行ったんですね〜(>_<) めちゃめちゃ美味しそう〜!
今週末もやってたら行ってみようかな♪
そして、遅ればせながら、全国デビューとどさんこデビューおめでとうございます!テレビ見たかった〜(>_<)
あ、雑誌の方は買って熟読します♪

さわさん

田舎のくせに(田舎だから?笑)神社のお祭りが大きくて、盛大で楽しいんですよ^^
オータムフェスト、つい先日も行ってきました!
本当美味しいものばかりでお金どんどん消えて行きました。笑
テレビ、また出る予定です(´∀`)ノ
さわさんがテレビ見てる時にお豆の顔写ったら画面に手を振ってくださいね!笑

わー!うらやましいー!!
本当、北海道は食べ物がおいしいよね〜♡
こういうフェスタで食べるのは格別な感じ♪
獅子よかったね〜♪
お豆さんとトムさん二人(1人と1匹)連れだなんて大変そう!!
お豆さんの荷物にトムさんの荷物よね?トムさんは特に持って行くものないのかしら?
きっとトム兄さんがいいこだからできるんだろうねー(*^^*)

こぐまさん

本当おいしいものたくさんだよ!!産後ダイエットなんて無理だよ!笑
二人一緒に連れて歩くのはなかなか大変だよ・・・人混みの中は特に(´∀`;)
お祭りに犬連れてくるのを嫌がる人もいるしね・・・
トムはお出かけの時、お水とシリコンのお皿とおやつとうんち袋!少ないよ~!!
トム兄さんは人混みとか他のワンちゃんの前でも興奮したり吠えたりしないから連れて行けるかな!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/197-0c787955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BCG後まさかのコッホ現象 «  | BLOG TOP |  » 全国デビュー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



