のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして。 - 2011.12.01 Thu

どうも、はじめまして。ゆちょんです。
まずはなぜブログを書こうと思ったかのお話。


妊娠7週くらいで今日、検診に行ってきました。
お医者さんから「赤ちゃんが成長していません。おそらく流産です。」と言われてしまいました。
妊娠が分かったのは11月8日。
その時はまだ小さくて、袋の大きさが6ミリ。
2回目の検診は11月17日。袋は1.2センチ。
でもまだ赤ちゃんは見えなかった。
次は2週間後にってことで、今日の検診を迎えました。


今日には赤ちゃんが確認できてると思ったんだけど。


気丈に振舞って診察室を出た私。
車に乗ってから泣きました。


実は1年前妊娠してすぐに科学的流産したんです。
結婚して2年、そろそろほしいって思ってた時だったから本当うれしかった。
でも一方で、こんなことが起きるのではないかと怖かった。


まさか、本当になるとは。


1週間後に診察の予約したけど、その前に出血して出てくるかもしれないと言われた。


今は出血もなくて、腹痛もなくて、
むしろつわりもあるし、胸も張ってるし、おなかに赤ちゃんいるし・・・
ただただショックです。
家族に話すのもなんだかつらくて。
そしてブログ書こう!と思ったのです。


病院から帰ってきたら、愛犬トム♂(トイプードル)が甘えてきました。
ううん、慰めてくれてる感じでした。


早く立ち直りたい。
あぁ、来週病院に行くの嫌だ。
悲しみでいっぱいで行くのに、みんなはおなかが大きくて幸せそうで、つらい。


はじめましての内容がどよーんと重たくなってしまってごめんなさい。
赤ちゃん生んであげられなくてごめんなさい。
形になってなくても、一瞬でも、おなかにいてくれてありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/2-a244a1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事したくないけど、仕事したい。 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



