のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハーフバースデー♡ - 2013.10.06 Sun

昨日はお豆さんのハーフバースデーでしたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
お祝いどうしようかなーやらないかなーやろうかなーと考えながら、結局お昼にお祝いしました!


先日100円ショップで画用紙を買ってきました。
飾りを作ろうと思いながら最近外出しまくりでなかなか手をつけず…
前の日の夜中に慌てて作りました。笑

20131005164223d71.jpg


ちなみに三角帽子も100円ショップで買ってきて、お豆とトム兄さんの帽子は小さくリメイクしました。笑

2013100516430097c.jpg


せっかくなので三角帽子かぶって家族みんなで記念撮影しました。笑

201310051643241d9.jpg


まだ離乳食を始めて一ヶ月ですが、離乳食イヤイヤ期に入っておりまして、始めは食べてたのに今では口を開けずに顔を背けたり、吐き出したり、泣かれたり…心折れそうになります。
子育てサロンで先輩ママさんに相談したら、市販のベビーフードから始めると食べるようになった!と色んな方から聞きました!
それで数日前からベビーフード買ってきて食べさせています。

20131005164243cc8.jpg


まだ食べれる食材も少ないし、ハーフバースデーのスペシャルバージョン離乳食はアンパンマン粥にしました!!
なかなか上手にできて満足しました!

20131005164353bed.jpg


今回も市販のベビーフードをつかったのですが、ペロッと食べてくれました!
嬉しいです(o´・ω-)b


夜勤明けの夫くんに大丸でケーキ(大人用)を買ってきてもらいました。
このお店、二人で食べきれるサイズのホールケーキが売ってて、一つずつデザインが違って好きなのを選べるし、当日予約せずに購入できて便利なんです!
もちろん味も気に入っているポイントです ♡


さてケーキでも食べようか!と思っていると突然の来客…義両親でした…(;´д`)
二人でちょうどいいサイズだったケーキ、四人では大きめの一口で終わっちゃうサイズでした。笑

2013100516441029e.jpg



やぁーつい最近まで妊婦だった気もするし、先日出産した気がします。
本当に半年あっという間でした。
二ヶ月で首がすわって、三ヶ月で寝返りして、四ヶ月で歯が生えて、五ヶ月でズリバイするようになって、そして六ヶ月になった今手をついておすわりできるようになりました。


本当本当あっという間に大きくなっちゃうのかな。
すくすく育ってくれてうれしいです。
お豆さん、これからもすくすく成長していってね♡



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お豆さんハーフバースデーおめでとうー!
もうおすわりもできちゃうんですね(´∀`)それにしても離乳食のイヤイヤ期なんてものがきゃうとは!
市販のベビーフードですね。覚えておこうっと((('-')))

おめでとうございます!

もう半年?!
っておもっちゃうくらい早いですよねー(・・;)
うちは今週から離乳食開始です!食べてくれるかな?離乳食始めると生活のリズムができてくるって本当?!でも、お豆さんは本当成長が早いよねー我が子まだ寝返りに悪戦苦闘よ(^^;;早く戻れたらいーのに諦めてうつ伏せで休憩なんて覚えたからね笑(*^^*)
これからの成長もたのしみだねー

お豆さんハーフバースデーおめでとうございます!
半年早いですね~びっくりしちゃいます( ˘ω˘ )
そして小さめケーキかわいいです☆
うちはハーフバースデーがちょうどクリスマスシーズンなので、クリスマスケーキになっちゃうかなあ(笑)
そして自分とこのが3か月半になってようやく実感しましたが、お豆さん、本当に成長が早いんですねえ…!!すごい!日々変化で余計に半年が短く感じますね。
これからもお豆さんが健やかに成長しますように♡

お豆さん、おめでとう♡
アンパンマンかわいい〜^ ^
ほっぺたの黄色は何〜?
私は6ヶ月からにしようかなーなんて思ってたけど、意外とブログでやり取りさせてもらってる方々始めるの早いなぁー^ ^
今、離乳食グッズや本とか少しずつ買ってテンション上がってきてるところ。笑
最近胸が詰まること多すぎて、ケーキとか食べられなくなったよ〜(T_T)

なりさん

ありがとうございまーす♡
手ついてないと座ってられないんだけど、腰すわるまであとちょっとって感じです!!
離乳食って柔らかく茹でて潰してこして…って手間がかかるのに拒否されてショックですが、先輩ママさんに聞くと結構多いみたいです(;´д`)
しばらくはどうどう手抜きで市販のベビーフードにお世話になっちゃいます♡

あーちゃんさん

本当本当あっという間に半年ですよー!!早い!!
まだ離乳食一回じゃそんなにリズムってしっかりしてないかも…
それも一回の時間がバラバラなんですけど。笑
あ!でも、昼寝の時間はピッタリ11時って決まりました。
しかもこの時間子育てサロンで遊ぶ時間なんです(;´д`)笑
成長早すぎて、本当目が離せなくて大変!!
もっとゆっくり大きくなってほしい〜(;´Д`A ```

市原さん

びっくりするくらいあっという間の半年でした!!
これからもあっという間なんだろうなー!
そっか!クリスマスシーズンなら間違いなくサンタが乗ってますね( ´艸`)笑
お豆の成長早すぎます。子育てサロンで同じ月齢のお友達と比べても早くていっつもビックリされます。笑

こぐまさん

ありがとー♡あっという間に半年だよー!
アンパンマンのほっぺはさつまいもと南瓜だよ!
これも市販の粉のフード( ´艸`)
11月に旅行行くことも考えて五ヶ月になってすぐ早めに始めたのさ!
でもこんなに苦戦するとは…でもでも市販のにしたらパクパク食べてくれるからびっくり!笑
乳腺炎に効くハーブティー飲み始めたせいか、つまりにくくなった気がするさ!
ケーキ食べちゃってるー!でも乳腺炎になった前日食べたワッフルは怖くて食べられない。笑
娘ちゃん順調に離乳食すすめるといいね(o'∀'o)

ハーフバースデーおめでとうございます!!!
同じ年に生まれたのにお豆さんと息子の成長の違い!!
やっぱり赤ちゃん時期の数ヶ月の違いはすごいですね!!!

あのHappy 1/2 Birthdayってやつはゆちょんさんの手作り?
すごい上手なんだけど!!!★
どうやって作ったの?
私もそういうのやってみたいけどできなさそう 笑

ジルジカさん

ありがとうございまーす!!
出来なかったことも数日でできるようになったり、赤ちゃんの成長ってすごいですよねヾ(*'∀`*)ノ
あの飾りはね、作ったんです☆
色画用紙をアルファベットの形にチョキチョキして、のりで白い画用紙に貼って、さらにチョキチョキして、後ろにひもをテープでとめたら完成!笑
難しくないですよ!チョキチョキしてペタペタしただけだから( ´艸`)♡

お豆さん!ハーフバースデーおめでとうございます(≧∇≦)
他のみなさんと同じく、ほんとに成長が早いですね〜♪♪♪
そして三角帽子、ほんとに良い写真♡
素敵な家族ですね〜(o˘◡˘o)
我が家も楽しいハーフバースデーを迎えられるよう、頑張ります♪

さわさん

ありがとうございます♡
本当あっという間に六ヶ月です!
そうやってあっという間に立って、歩き出して、喋って、走り回るようになるんでしょうね!!
六ヶ月ではまだ離乳食ちょっとしか食べられないし、お祝いと言っても大人中心になっちゃうんですけどね!
でも写真とっていい記念になりましたよー♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/203-a4933218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早すぎる成長 «  | BLOG TOP |  » BCG後・・・ツベルクリン反応検査

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



