のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


早すぎる成長 - 2013.10.12 Sat

お豆さん6カ月と1週間です。
首座りも寝返りもズリバイも早かったけど・・・・
6カ月になってから更に成長が加速したような感じです。笑


前回ハーフバースデーの記事を書いたんですが、それからたった1週間です。
こんなに成長するとは・・・・恐るべし赤ちゃんパワー!


一体どんな成長をしたかというと・・・
先週まではズリバイしたり、自分の手で支えながらお座りが出来るようになったばかりでした。
それが今週こう成長しました。


1、ズリバイからハイハイが出来るようになった
ゆっくりですがハイハイが出来るようになりました。
まだハイハイは得意ではないので、何か気になるものを見つけた時は猛スピードのズリバイで向かうんですけどね。


2、クッションやパパ、ママの足を越えられるようになった
お座りしているときの転倒を気にして授乳クッションを最近出してきたのですが、そのクッションなど高さがあるものの上をハイハイで登れるようになりました。
そして私の顔の上にも乗ってきます。笑


3、ハイハイから正座のようにお座りできるようになった
ハイハイから身体を起こして自らお座りできるようになりました。
ハイハイして移動中疲れたら座って休んだりしています。笑


それだけじゃないんです。
これだけでも1週間ですごい成長で驚いていたんですけどね。


4、つかまり立ちを覚えた
まだ6カ月ですよ?!ビックリしません?!笑

ハイハイしてテーブルまできて、正座のようなお座りをしたかと思えばテーブルに手を伸ばし・・・
IMG_5313.jpg


そして自ら立ち上がる(((´д`;)))!!!
IMG_5309.jpg


立ち上がってテーブルの上のものに手を伸ばします。
・・・でもまだわからないんです、その手を離すと倒れると言うことを。汗
なので気をつけないとすぐにバタン!と倒れてしまいます。なので後ろでヒヤヒヤ見守ります。


テーブルから離してプレイマットの上に戻してもすぐにハイハイで移動。
夜勤明けの夫くんがウトウトしているソファーにも同じように立ち膝になっています。
IMG_5308.jpg


今まで寝転がっていた状態では見えなかったものが見えて楽しくて仕方ないんでしょうね。
繰り返す繰り返す!


昨日もお風呂に入るのに服を脱がせて、ちょっと着替えを取りに行ったら再びテーブルに移動・・・
IMG_5312.jpg


「パパ!お豆!!転ぶ!見ててって言ったでしょ!!」と叫ぶ私の声に寝ぼけながらお豆を仰向けに寝かし直します。


でもやっぱりすぐに立ち上がる・・・その繰り返し。笑
トム兄さんもお豆さんの成長にびっくりしてるかも?!笑
IMG_5310.jpg



やーますます目が離せない・・・
転倒対策にヘルメットとか常につけさせたいです。笑
成長、嬉しいような、困るような・・・・もっとゆっくりでいいんだけど。笑




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ズリバイからのたっち??
すごーいお豆さん…でも大変になるし、目も話せないし…困ったねー早くて成長してるんだぁーってすごい嬉しいけどね☻
でも、要領がお豆さんはとてといいし運動神経抜群だったりして^_^成長は止められないからね…我が子はまだまだ寝返りから進まないんだけど、お座りできるくらい体がしっかりしてきたよ。
これからドンドンあたし達の生活縛りが増えるねーがんばろーねー!

息子も最近ハイハイとつかまり立ち&つたい歩き始めましたー!!
ホント目が離せなくて大変ですよね(^^;ねんねの頃が懐かしい…

Re: タイトルなし

そうなんです!ものすごく成長しているんだなー!って日々目に見えて嬉しいんです♪
目が離せないから大変だけど、仕方ないですよね!
本当成長ってすごいですねー!あっという間!!
お互い頑張りましょうね(●´ー`●)

初めてコメします。いつも楽しく拝見しています。

ウチも6ヶ月の息子がいます。お豆さんと同じで成長が早く、2ヶ月寝返り、4ヶ月ズリバイ、5ヶ月ハイハイ&つかまり立ちで、今はつたい歩きもしちゃいます。でも、聞いた話ではあんまり立つのが早いと足がO脚になって、ひどい時は器具をつけないといけなくなるらしいです。だから、うちではつかまり立ちを見つけたらそっこー座らせます(>_<)あまり早すぎるのも苦労しますよね(;^_^A

ガーコさん

えぇー!息子さん、つたい歩きもしてるんですか?!
それはそれはすごいっ!びっくりですね!!!
お豆もつたい歩きするかな?!
やーねんね懐かしいですね(;゚∀゚)
あっっっっっという間でしたね〜笑
そしてあっという間に大人になっていくんですね。笑

みぃさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!
息子さんもつたい歩きまでしちゃってるんですかー?!
ひゃー!びっくりですね!!
そうなんですよねー、立つのは早くない方がいいんですけどね…
姉の子がO脚ひどくて、二歳の今、器具つけてます…
姉の子を超える早いスピードで成長しているので不安です。
でも好奇心いっぱいで立ち上がろうとするのを止めるのって本当難しいですよね…(´д`;)
きっと遅くても心配になるだろうし、でも早くても心配しなきゃいけないとは…(;´Д`A ```
お互い問題でないといいですね!健康にすくすく育ってくれますように!

お豆さん、本当に成長が早いですね!
うちはのんびりみたいで(笑)

ハイハイやつかまり立ちも見ている分には良くても
片づけしなきゃですよね・・・

うちも先に対策を練らねばっって感じです。

(・∀・)
まさに↑な感じで、記事読んでます。笑
つかまり立ちとは、もうお豆さんには脱帽です!
いやー我が子の新しい姿を見る嬉しさもあり、でももうちょっとゆっくり見てたいな〜って気持ちですね(>_<)
確かにトム兄さんもびっくり顏ですね!笑かわいぃ〜♪

1番から順に読んでいって、お、すごい、おおぉ、すごい、うぉぉすごい、で、4番目でうぉーーー!!!と一人で叫んでました。笑
すごい成長ぶりですね!!!
立ってる姿めっちゃかわいい!!!
やっぱり色々違うものが見れて楽しいんでしょうね〜!
トム兄さん、最後の写真のお尻あげ、素敵です笑

マメ太の母さん

赤ちゃんのころの成長って本当に個人差がありますよね。
ズリバイせずにいきなりたっちする子もいるそうですしね!
早ければいいものでもないので、本当もっとゆっくりでいいのにな・・・という感じです。
それにしても、そうなんです。片付けしなきゃ・・・
見ての通り、テーブルの上に物が散乱しており、それを取ろうとするんです。
片付け・・・しなきゃです(´д`;)笑
サークルとかも検討したんですが・・・気に入ったものを探せず、値段も高いしで買うのをやめました。
テレビ台にもそのうちつかまり立ちしそうなので対策せねばです(@д@;)

さわさん

つかまり立ちしたことでビビっていたら、コメントいただいたママさん方の同じ月齢のお子さんはつたい歩きもしているそうです!!
や~早い子って本当に早いもんなんですね!
トム兄さんもお豆の予想外の動きにビビってます^^笑

ジルジカさん

なんかね、トム兄さんそのお尻あげで覗くの好きみたい。笑
後ろから見たら人間見たいなんですよ。笑
や~立った姿もやっぱり可愛いんですけど(親ばか☆笑)でも危なくてヒヤヒヤです・・・
たった1週間でグングン成長していてびっくりです!
それにしても早いですよね。笑

ひえええお豆さん早ー!!
まさかつかまり立ちまで始めちゃうなんて(^◇^;)!
ほんと目が離せないですね…
しかし明日は我が身。笑

なりさん

好奇心がものすごくて、気になる方へと集中力がすごいんです。
つかまり立ちなんて早くてもあと二ヶ月は後だと思っていたのでびっくりです。
でも本当、コメント下さったママさんのお子さんはもうつたい歩きするらしいですし、あっという間にお豆も歩いてるかもしれないですよね。笑

つかまり立ち、ほんとにすごいですね!!
また一気に新世界の扉を開けてしまったかんじ…笑
成長は嬉しいけど、心配事も増えますね(^_^;)
ますますどこにも物を置けなくなっちゃいそう!

市原さん

ぐぐぐぐぐーんと新しい世界がひろがっちゃいました。笑
つかまり立ちしたら届く高さのところに色々と物があるのでどうしようかなーと悩んでいます…
家中に安全のためプレーマット敷かなきゃダメかもねなんて夫が笑ってました…(;´д`)

お豆さん、はやいですねー!!
すごいなぁ。
運動神経と興味がすごいのかな??
うちなんて、ハイハイはまだだし、おすわりすらできなくて、ちょっとドキドキしています(>_<)
つかまり立ちが早いとO脚になりやすいとか、内股になりやすいとか、ききますがいつごろからなら大丈夫なのかな?子どもが自らやる分には大丈夫と聞いたことがあるのですが…

目が離せなくなるけど成長は嬉しいですよね☆

tocoさん

周りのお友達の誰よりも早くてびっくりしてます(◎_◎;)
普通はハイハイの前に腰が座るみたいなですが、お豆はまだ手をつかなきゃ座れなくて、腰は座ってないんです。
順番違うけど大丈夫?!って心配になります…
いつくらいなら骨とかに影響ないんですかね??
それでも成長は嬉しいですね!

お豆さん、やっぱりすごいね!
来月二人を比べたらすごい差だよー、うちツタンカーメン状態だからね。笑
これだけ動くとオムツはもうパンツタイプ??

こぐまさん

こんなに動くしつかまり立ちまでするのに腰座ってなくて心配だったんだけど、保健師さんに聞いたら「お座りするより動きたいんですね~床で遊ぶ時間が増えるとそのうち自然に座りますから大丈夫ですよ~!つかまり立ちより床で遊ぶことができる環境を整えてあげてください」って言われたよ^^
本当動きたいみたいでじっとしていない・・・
オムツはねパンツにしたいけど高いからテープで頑張ってる・・・毎回戦争。笑
おもちゃで気を引く作戦で頑張ってる!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/204-43c3a7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供部屋の飾りを手作り «  | BLOG TOP |  » ハーフバースデー♡

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



