のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供部屋の飾りを手作り - 2013.10.20 Sun

北欧風な子供部屋に憧れます。
可愛いですよね!!
まぁ、子供部屋に限らず可愛くておしゃれな雑貨とか『北欧』って憧れますよね~。笑


・・・と思いながらも今まで何も北欧意識はしていなかったのですが。笑
近くの雑貨屋さんで可愛い飾りを見つけまして、可愛く飾りたい!!!と飾りを購入しました^^


買ったのはこちらのフラッグガーランド☆(写真は楽天の別のお店より)




これ1つ1,050円するんですが、一目ぼれで2つ購入!!
早速帰宅して飾ってみました!!

IMG_5276.jpg


最近お豆さんは上の方を眺めたりすることが多いので、これで楽しんでくれるかな?!
男の子なので青の色んな柄のと、青&緑のドット柄を買いました♪


同じお店にお誕生日とかに折り紙で輪っか繋げて飾り作りますよね?それのフェルトバージョンが売られていました。
これも可愛い!!(写真は楽天の別のお店より)



やーこれもうちょっと前に見つけたらハーフバースデーの時の飾りにできたのにな。笑
フェルトなら繰り返し使えますよね!
でもこれまた1,050円だったかな?ちょっとフラグガーランドだけでも夫くんに無駄遣いって怒られそうだったので諦めました(´д`)


でも諦めきれず、どうやって輪っかを止めるのか観察して帰りました。
後日100円ショップに行ってフェルトを買ってきました!
そして手作りしちゃいました~☆

IMG_5277.jpg



結構簡単に作れちゃいました!
どこに飾ろうかな~と悩みながら結局フラグガーランドと同じように天井に飾りました!!


そしてもう1つ雑貨屋さんで見かけて欲しかったけど諦めた物がありました。
ゾウさんのモビールです。
ユラユラくるくるめっちゃ可愛い!!(写真は楽天の別のお店より)



でも・・・これね・・・2,625円もするんです。
諦めますよね・・・さすがにね・・・でも可愛い・・・


夫くんと後日別の北欧家具を扱うお店を覗いたときに同じモビールを発見!
しかもそのお店にはハリネズミくんとか、気球とか、色んな種類のモビールが売ってたんです!!
で、夫くんにおねだり。で、値段見て即却下。


それでも諦めきれない私・・・
これまた作ることを決意!!もちろん材料は100円ショップで調達ー!!
でも何を使っていいのか考えがまとまっていなかったので店内をクルクル回りながら良さそうなものを探しました!


結局買ったのはルーズリーフの仕切り5枚セット(薄いプラスチック)、透明な糸、針金です!
ルーズリーフの仕切りをゾウ型にチョキチョキ。
それを三色作りました!
(インターネットでゾウのイラストとかモビール見て参考にしました☆)

IMG_5548.jpg


そして透明な糸をつけて、針金にぶら下げて完成!!
あ、針金ですが、ステン針金っていうのが一番硬そうだったのでそれを買ったのですが、ぶら下げるとちょっと柔らかかったみたいで曲がってしまいました。
なのでネジネジして強度をアップさせました☆
(家にあったスパンコールをちょっとつけてみました。)


ジャジャーン☆
どうですか?!フラグガーランドの横に飾ってみました!!!

IMG_5555.jpg


や~我ながらこのモビールは気に入った!!フリマとかで売れるんじゃない?笑
なんだか楽しい部屋になってきた~♪

IMG_5580.jpg


・・・って、子供部屋ではなく実を言うとリビングの一部なんですけど。笑
(リビングの隣の部屋を開けっ放して広く使っています。)
子供部屋ね、まだ物置小屋なんです。笑
片付けて子供部屋として使えるのは・・・・3、4歳くらいになってからかな?




おまけ①:ファンキーお豆さん
100円ショップで子供用サングラスを買ってみました。笑
トム兄さんも気になるみたいです。

IMG_5543.jpg


IMG_5544.jpg





おまけ②:冬の帽子買いました
最近の北海道は秋ではなくもう冬です・・・いつ初雪が降ってもおかしくない!
そして生後1カ月からかぶっていた帽子がついにサイズアウトしたお豆さん。
冬の帽子をずっと探してたけど高いし気に入ったのがなくて・・・でも楽天で見つけちゃいました☆



これ可愛いでしょ?!クマさんみたい!!!めっちゃ可愛い☆
このモデルの子が可愛いから帽子が可愛いっていうのもありますよね。
はたしてお豆さんは似あうのか?!

IMG_5489.jpg


どうです?!似あってますよね?!なまら可愛い!!!
ママやばい倒れてしまうー!!笑
でもクマさんっていうより宇宙人?笑
まぁ、いっか☆
送料いれても2,000円しなかったのでいいお買いものできました!
これでいつでも雪降れ!って感じです^^





ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

帽子かわいすぎます!
私も買おう(笑)

飾り付けも素敵ですね。手作りしちゃうなんてすごいです♪
貧乏なくせに、お金で解決できるものは...と思ってしまうタイプなので
ゆちょんさんを見習わなきゃ!

ほんと宇宙人!(´∀`)緑だから余計に…笑
でもかわいーい ‹‹\( ´ω`)/››~♪!
赤ちゃんて、帽子かぶると印象全然変わりますよねー!
私も自分が出かける時は帽子よくかぶるので、お揃いにしたいなー(´∀`)

ゆちょんさんやっぱり器用!!!!!
すごい!!!
モビールなんてちょっと感動すらしちゃった!!!
私もちょっと息子にしてやろうと材料の一部買ってきたものの・・・
まだ袋に入ったままです 笑

帽子もかわいい!!!
でもちょっとテレタビーズみたい!?笑
いや、しかし、お豆さん「なまら」かわいいです!!(なまらって関西弁でいうめっちゃ、ですよね?)

マメ太の母さん

送料入れて2000円と激安なのに可愛いですよね!!
ぜひぜひマメ太くんもお揃いにしましょ☆
私も物によってはお金使っちゃうんですけど、息子のものに関してはなんだか頑張っちゃいました!

なりさん

でしょ?!赤ちゃん宇宙人なんです。笑
耳付き帽子とか可愛いのかぶらせるつもりなかったのですが、これは完全一目ぼれしちゃいました!笑
帽子のお揃いいいかも☆
いつかペアルックで歩きたいな~!笑

ジルジカさん

工作とかは昔から得意だったんです!!
モビールも100円ショップで材料揃うし簡単にできました!
手作り癖になりそう。笑
や~でも暇がないですよね・・・私も他に材料買ってるのがあるけど、いつ作れるかな?笑
帽子、テレタビーズみたいでしょ??笑
そうそう!なまらってめっちゃってことです!笑
なまら可愛すぎるんです!(完全親ばか☆笑)

ゆちょんさん、ほんとにすごい!
めちゃめちゃかわいいじゃないですか〜(๑′ᴗ‵๑)
いやーなかなか手作りって挑戦できないです…。
でもお豆さんは幸せですね(o˘◡˘o)
ゆちょんさんのブログ見るたび、自分もっとがんばろって思います!
今のところ思ってるだけですが…(≡Д≡;)

モビールのてづくりってすごーい!!
ゆちょんさん起用だねー^ ^
うちにも近所で500円くらいで買った気球のモビールがあるけど、よく娘っ子は眺めてるよ〜!お豆さんもきっと気に入るね^m^
帽子もサングラスもかわいいー!
自分の服とかは後回しでつい子供のものは買っちゃうよねf^_^;
帽子やっぱり寒いところだと耳必須だね^ ^

さわさん

そんなに褒められると照れる〜(*´Д`*)笑
お豆のためなのか、自分の満足のためなのかって感じですけど…(;´д`)
でも見つめたり手を伸ばしてくれてるので、作って良かったなーと思います!
結構簡単だったので飽きなければ増えるかもです♡笑

こぐまさん

昔から工作好きだったのー!でも面倒くさがりだから雑なんだけどね。笑
でも今回は部屋の中に長く飾るしできるだけ丁寧に作った♡
気球のモビール500円って安いね!!いいなー♡
お豆も見つめてくれるようになったよー!作ってよかった!!
もうこっちは寒くてさー!帽子の他に赤ちゃん本舗で紐付き手袋とルームシューズ買ってきた!
ルームシューズは抱っこ紐の時に外歩いたら、靴下だけだと足冷たくなるからその時履かせてるさー!!
もうすぐ東京だけど、こぐまさんたち東京の人から見ると私たち家族めっちゃ薄着で浮くかも。笑

ゆちょんさんすっごく器用ですねー!!素敵ママ!
帽子すっごくかわいいです☆
関東も寒くなってきたので、毛少な目の米にもそろそろ帽子をかぶせてあげなきゃなあ~と思っていたところです(^ω^)
モデルの子のように可愛くかぶれるかしら??(笑)

市原さん

いつまで続くかわからないですが、色々手作りしたり、お豆と一緒に工作とかしたいです♡
髪の毛ね、お豆はフサフサだけど、それでも寒い季節ですからね。笑
本当モデルの子可愛いですよねぇー。モデルの子が可愛くて買ったら自分の子には似合わないってよくありますよね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/205-d4ef0dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛乳パックが変身 «  | BLOG TOP |  » 早すぎる成長

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



