のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


牛乳パックが変身 - 2013.11.08 Fri

やーお久しぶりです。
お豆さんは5日で7ヶ月になりました!早いですねー。
あっという間に育児休暇もおわりそうです(;´д`)ゞ笑
本当成長するにつれ、目が離せないし、一日こっちも疲れてブログ更新が後回し…書きたいことも書けない日々です(;´Д`)


最近のお豆さんはつかまり立ちからつたい歩きの練習をしている感じです。
足をプルプルさせながら一歩出し、また一歩出す。
つかまり立ちから転ぶことは少なくなりました。


そしてますます後追いが!
トイレ、台所どこでも追いかけてきます。洗面所なんて、廊下から来るコースと台所から来るコースがあるのですが、どちらも自由自在!笑
ちゃんと角も上手に曲がってきます。笑




そんなお豆さんにまたまた手作りおもちゃを作りました!!

IMG_6125.jpg


これは私の手作りではなく、市の大きな子育てサロンにあるワンちゃんです。
この写真撮った時は嬉しくなさそうな顔してますが(笑)いつも乗せると嬉しそうなんです!
それでこれを作りたい!!と思ったんです!
それで作り方を教えてもらい、トライしたわけです ( ´艸`)♡


これ、牛乳パック12本で出来ているんです!
で、集め始めたんですが、もともと牛乳飲まないので頑張りました。お腹をゆるくしながら。笑
シチューとかグラタンとか料理でも大量に消費しました。
大事なこと抜けてました!!この牛乳パックの中に新聞紙を丸めて詰めます!

IMG_6115.jpg


それを布ガムテープでグルグル固定。
動物の形に組み立てます。

IMG_6116.jpg


そしてそれに合わせて作ったカバーをつけます。
あ、子育てサロンの本物はミシンで丁寧に作られてました。
でも私はミシンを使いこなす自信がないため、100円ショップで60センチ×60センチの大きなフェルトを二枚買ってきて、それを手縫いでザクザク縫ったわけです!

IMG_6117.jpg


他にも必要なものは全て100円ショップで揃えました!
なーんでも売ってるんですよね!それでお目々もボンドと一緒に買ってきて貼りました!

IMG_6118.jpg


お目々がついていると顔だってわかるのかな?!
これだけでも大喜び♡
お目々以外にも鼻や口、耳としっぽをつけて完成っ!!
ジャジャーン!!!

IMG_6119.jpg


しっぽはトム兄さんに似せたきりたんぽ。笑
先端に手芸屋さんで前に買ったガラガラの鈴を入れました!

IMG_6120.jpg


さてさて、乗り心地は?!
うん!気に入ってくれたみたいです!!
よかったー!!!

IMG_6121.jpg


後ろで羨ましそうに見ていたトム兄さん。
二人乗りさせてみました(σ≧∀≦)σ
トム兄さんは迷惑そうですが、お豆さんは喜んでるー!!笑

IMG_6122.jpg


牛乳パックさえ集めれば、一日でできました!
もしよかったら、みなさんもトライしてみてください♡
ちなみにうちはワンちゃんにしましたが、基本の形は同じで、耳など変えればウサちゃんとか他の動物にもアレンジできますよー!!!




最後に今日のおまけ!
…はイヤーン♡セクシーお豆さんです!笑
お風呂入ろうと服脱がせてちょっと着替え取りに行って戻ったら裸でワンちゃんと遊んでました!笑

IMG_6114.jpg



以上、すっぽんぽんお豆さんでした〜♡笑



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりですー!!!
どーしてるのかなーって思ってた所の更新!
ナイスタイミングです!笑

お豆さん、成長著しいですね!!
立ってる姿がなんともかわいい!!!!!
やっぱり動き出すと目が離せませんか?
私のとこはまだ寝返りまでですが、寝返り返りができなくて泣くので終止付きっきりで何もできない。。。
前は早く動いてほしいな〜と思っていたのに、もう今ですら前の方が楽だったな、と思っちゃってるので歩きだしたらどうなることやら 汗

とにもかくにもやっぱりゆちょんさんは器用ですね!
私もこの前ちょいと手作りしてみたんですがブログでは見せれない代物に。。。笑

こんにちは☆
これ、牛乳パックでできているんですねー!!
いいな!私もつくれるかな。
楽しそうだし、椅子にもなるしいいですね〜
つかまり立ち、転ばなくなったんですね。うちはつかまり立ちし始めて目が離せません…>_<…

ジルジカさん

お久しぶりです!!えへへ、ブログ更新サボってましたw
なんだか一日あっという間で!!お出かけの日が続いたりで疲れてぐったりでした・・・笑
気にかけていただいて嬉しいです^^
お豆ねぇ~本当もう赤ちゃんを越えて子供って感じです。笑
目は離せない離せない!!ねんねの時期が懐かしいです。←うちの場合ねんねの時期なんてあっという間でしたけどw
本当ね、丁寧ではなくざっくざくの適当な作りなんですが、なんとか完成すると形になってる!って感じです。笑

tocoさん

牛乳パックで出来ているんですよ!!
あ!!大事なところ書き忘れたので記事にふと文字で足したんですが、牛乳パックに丸めた新聞紙を入れています!!
これ、結構強度があって、大人も座れちゃうんですよ!!
・・・ってこのワンちゃんに座る大人の姿って笑っちゃいますけどね!
良かったらトライしてみてくださいw
本当目が離せないですよね。でも興味持ってやっていることを止められないし・・・
成長って早いですね~^^

本当上手ー!!わたしも作りたい!
クマにしようかな…笑
うちはまだまだ出番がこなそうだからゆっくり1Lのんでいけば間に合いそう^m^

やだかわいいーー!!!!
なんかなんだろう…微妙に抜けてる顔立ちがとってもかわいくってツボです。笑
売ってたら欲しいくらい(´∀`)!
お豆さん嬉しいだろうなあー!

こぐまさん

そのうち耳とか取れちゃいそうだけどね。笑
こぐまさんにはクマで作って欲しい〜!!
最後の一本なんてね、その日大きなマグカップで二杯も飲んだよ。お腹ゆるゆる。笑

なりさん

初めに目を付けたら、それが予定よりちょっと下で、しかも中央寄りで…
舌までペロンと出しちゃったのでなんだか抜けた顔になっちゃったんです。笑
でも憎めないお顔でしょ??笑

あ〜これ、ちあふるにあったような…!
でもいいですねーこれ(●'w'●)
そして作っちゃうゆちょんさんがやっぱりすごい!!
うち、旦那が牛乳飲むのでやってみようかな!
コロ助二号ってことで。笑
この私に作れるかは微妙ですが…(・∀・)

さわさん

そうそう!ちあふるにあったやつー♡
親子で気に入って、先生に作り方聞いてきたんです( *´艸`)
うちもトムさん2号な感じでフェルトの色とか選んだんですが、どうしてもアフロ感が出せず断念しました。笑
やって見てくださーい♡
結構簡単でしたよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/206-a870a667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京でご対面☆ «  | BLOG TOP |  » 子供部屋の飾りを手作り

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



