のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


10ヶ月、歩いた!  - 2014.02.10 Mon

みなさん、お久しぶりです。
またまた久しぶりの更新です。お豆さん10ヶ月になりましたヾ(´・∀・)ノ
あっという間ですねー!!


タイトル、気になっている方もいらっしゃると思いますが、まずは先日の節分の写真を♡
スーパーで赤ちゃんも鬼たいじ!と書かれたボーロを発見っ!!!
このボーロで豆まきをしました(σ´∀`)σ

201402101747362ba.jpg


豆まきというか…拾って食べることがメインイベントになってました。笑
トム兄さんも喜んで食べてました〜笑




さて、5日で10ヶ月になったお豆さん。
つい二日前なんですが、なんとなんと歩きましたー!!!!!!
ビックリです!!!


成長がとっても早かったお豆さん。
2ヶ月で首がすわって、3ヶ月で寝返りして、4ヶ月で歯が生えてきて、5ヶ月でズリバイして、6ヶ月でハイハイとつかまり立ちをして、7ヶ月で伝い歩きをして…


それから3ヶ月、変化なし。
体重も身長も変化なくて、もしかして成長止まっちゃった?!とバカなことを考えることも。笑


でも、間違いなく成長してました。笑
二日前なんですが、私が茶碗洗いしてるといきなり隣で一人タッチをしてたんです!笑
びっくりして、濡れた手で携帯で撮ったけど、ぶれてるし後ろ姿しか撮れませんでした!


そして、一人でどこもつかまらずにタッチしただけで驚いていたのに、同じ日の夜いきなりつかまり立ちから三歩歩いたんです!!!

やーこれには本当にビックリしたし、嬉しかったです♡


それから二日、昨日も今日も三歩くらいしか歩けないけど、チャレンジする回数が増えてきました!!!

2014021017473865d.jpg


記念に撮影したくて頑張ったんですが、ほとんど写真ぶれちゃいした。笑


歩く時は手を上げて歩きます。
バランスをとってるのか?それとも嬉しいのか?笑


まだまだ上手ではないので二、三歩歩いてバタっ!と倒れることが多々…
なのでレッグウォーマーを二つ折りにして膝にサポーターのようにつけています。笑




やー書きたいことたくさんあります。
先日卒乳講座に行ってきたんです!その話も書きたい!
そして今週木曜日は10ヶ月検診!その話も書きたい!!


というわけで、今月は最低でもあと二回頑張って更新しようと思います!!
…できるかな?笑




おまけの一枚!…は手作りシリーズ☆
なーんと今回はティッシュの空き箱で椅子作っちゃいましたー!

20140210174739a54.jpg


これも子育てサロン(ちあふるきた)にあって、先生からティッシュの空き箱でできてるんですよー!と情報をGETして、ワンちゃん椅子の牛乳パックと同時にティッシュの空き箱も集め始めました!


簡単に作り方を説明しますと…
ティッシュの空き箱を8個用意して、半分に折って(ショートケーキみたいな形に!)、その折った空き箱の中に丸めた新聞紙を詰めて、それを8個集めて(ショートケーキをホールケーキにする感じ!)布ガムテープでとめて☆
さらにそのホールケーキと同じ大きさの円形をダンボールで二枚作って、ホールケーキの上下を円形ダンボールで挟めば強度バツグンに!!
それを布で作ったカバーをつけると完成なんです!ちなみに私は100均で買ってきたブランケット二枚を使って手でザックリ縫い縫いして作りました!
お尻が乗る上の方は柔らかい方がいいかなーと思い綿を入れました!!


お豆さん喜んでました♡
もしよかったらみなさんもトライしてみてねー♡
大人が踏み台にできるくらいの強度でおすすめですよーん♡





ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!!!

ひゃ〜!!!
お豆さん、もう歩いちゃいましたか!!!
すごいですね〜!!!
でもこれから増々目が離せなくなっちゃいますね!笑
お豆さん、言葉を話すのも早いのかな??
一言目が楽しみですね〜★

ジルジカさん

言葉はね、まだ意味のある言葉は話せないけど、男のくせにめっちゃおしゃべりです!
私に似てしまったのかしら。笑
四月から保育園だし、言葉もきっと刺激されて早そうです!!
初めての言葉ってなんだろー((o(´∀`)o))
パパ!だったらちょっとショックだなー。笑

久しぶりのお豆さん!あいかわらずかわいい〜(´∀`)♡♡
10ヶ月で歩きだしちゃうなんて、さすが早いですね!!我が家ではひとりで立ってる時間は長いですが、歩き出すのはまだまだそうです(^-^)

卒乳講座のお話もぜひ聞かせてほしいですヽ(^ω^)ノ

おっ!早くも歩きだしちゃいましたか!うちはミルクに切り替えてからズリバイにハイハイにつかまり立ちに。と一気に覚えてしまいましたー!
牛乳パックに続いててまた素敵な椅子^_^
毎回本当作る努力が素晴らしいー!作るとか言って作んないあたしは本当怠け者です(~_~;)
またまたブログアップしてくださいねーまってまーす!

なりさん

や〜早かったです!成長止まった?!なんて悩む必要なかったです。笑
まだまだだなーと思ったらいきなり歩き出しますよ(σ´∀`)σ
卒乳講座、参加してきて私は良かったと思います!
色々考えさせられました!
また頑張って書きますd(ゝ∀・*)

あーちゃんさん

一気に覚えちゃってこっちが着いていけないですよね(≧∀≦)
私も作ろうと思いながら何ヶ月もそのままにしていてやっと作った感じです。笑
実はあと8箱残っているんです。夫に作るから捨てないでね!って言いながら、一個作ったからもういいやって…こっそり次の紙ゴミの日に捨てちゃおうかなと思っています。笑

もう歩いたのですね〜!!
早い!すごいですね☆
うちは昨日半歩でたところですが、まだまだハイハイしていてほしいなと思っているところです(^_^;)
ゆちょんさん、器用ですよ〜!
手作りものがささっとつくれてすごいです。
椅子に座っているお豆さんの服、コストコのカーターズですか?!
私も同じものもってます(笑)

tocoさん

できるだけ歩くのは遅くていいですよね!
O脚にならないかとか心配です(;´ェ`)
そうそう!コストコのカーターズですっ♡
ちなみに、ズボンも履いてたのにいつの間にか脱げてました。笑
まだギリギリ60サイズの服も着れちゃうんですよ(´ω`;)笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/212-753896ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒乳とネントレを考える «  | BLOG TOP |  » 感染性胃腸炎

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



