のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤ちゃん連れに優しいレストラン - 2014.03.01 Sat

自分が出産してから気づいたんですが、赤ちゃん連れで行きやすいレストランとかカフェって結構少ないですよね…
まぁ、ベビーカーとかで入店できるお店ならあるけど、札幌でベビーカーってほとんど夏しか使えないので…(;´д`)


やっぱり小上がりで子供が自由にハイハイしたりできるお店がいいですよね。
ママ友とランチしよう!と言ってもなかなか小上がりのあるお店って少ないです。
特に街中だと本当限られて、掘りごたつの居酒屋ランチかキッズルームのあるカラオケランチになっちゃうんですよねぇー。


そんな条件に合う居酒屋やカラオケも少ないっ!
パパと食事なら椅子席でも交互に抱っこしながら子供も大人も食事ができるんですが、ママ友とランチだとみんな子連れだし頼れないわけで…普通の椅子席のレストランでは難しいですよねぇー。
抱っこで寝んねの時期なら抱っこ紐のままランチできてたんですが、今じゃ離乳食食べさせて、すぐ飽きるし遊びたいし、だけどまだ母乳も飲みたいし…ととにかく大変!


子連れに優しいレストランを探すのに私が使っているのはママじゃらんやはっぴーmamachaガイド。
どちらも北海道の子連れお出かけ情報満載の情報誌なんですよー♡

20140301124106901.jpg



で、それらから情報をゲットして色々行ったんですけどね。
その中でもダントツで赤ちゃん連れに優しいなーと思うレストランをご紹介ー♡
つい最近行ってきました!!


そのお店がPop Spoon Cafeです♡
ここ、西区琴似にあります。


私、北の方に住んでるもんで…以前から気になっていたのですが車でも30分はかかるし、公共交通機関で行くにもJRと地下鉄と三回乗り換えて行かなきゃいけなくて(;´д`)ゞ
でも今回里帰り出産した友達二人と会うのに、二人のお家が西の方だったのでこれはいい機会!…と行くことになりました!
お豆はJRや地下鉄もよく乗るし、このお店は地下鉄から徒歩一分なので思っていたより行きやすかったです!!


201402261747309ee.jpg


ここのレストランのママ向けキュンキュンポイントが満載です!
★まずおうちカフェで靴を脱いで入ります。
なので椅子席でも子供を床の上に下ろしてママは食事することができます。
★個室の小上がり席があるんです!
一階はテーブル席なんですが、二階は個室の小上がり席でおもちゃもたくさん用意されています!
ちなみに私が利用した時は個室をパテーションで分けて二組利用してました。
個室料が300円かかるんですが、それでも小上がりの方が使いやすいですよね!
★オムツ替え台が素敵なお手洗いに用意されています!オムツはお持ち帰りなんですけどね。
★そして嬉しいのが授乳コーナーが用意されていて、授乳クッションまであるんです!
★授乳中ママや妊婦さんも多いということでノンカフェインのドリンクも用意されていて安心♡
★そしてそして!!なんと離乳食がメニューにあるんですっ!!…持ち込みはNGなんですけどね。
手作りの離乳食は350円で月齢や悩みを相談して作ってもらうことができます!
足りない子にはプラス100円で一品追加することもできますし、離乳食を卒業した子には500円でキッズプレートもあります!
★離乳食を注文すると一緒にラップも持って来てくれるんです。
これでおにぎりにして手づかみさせくださいね〜!っとなんて優しい心遣い!
★ちなみにお店は11時からの営業で11時、13時半から2時間の席で予約できます。
二時間じゃ足りない!というママ向けに、一家族400円で10時からお店を開けてもらうこともできるそうですよー!


20140226174730abf.jpg


もうもう、ママのハート鷲掴みなお店なんです♡♡
こんな素敵なお店があちこちに増えてくれたらいいのになぁー!
お店の方も皆さん素敵な方で、本当オススメのお店です!
札幌のみなさま、よかったら行ってみてー♡


貸し切りでイベントをやったり色々企画されているそうです。
次はイベントに参加してみたいな♡


★お店情報★【Pop Spoon Cafe】
札幌市西区琴似2条5丁目4
011-640-2340(受付時間:10時~18時)
営業時間 11時~16時(15時半ラストオーダー)
定休日 土・日・祝
駐車場 有(4台)
http://pop-spoon.com/


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/217-f3dcd642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/02 08:42)

札幌市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

困っています «  | BLOG TOP |  » 歯磨きの勉強会

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



