のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


困っています - 2014.03.03 Mon

もうすぐ11ヶ月のお豆さん。最近困っていることが…
共感していただける方、うちはこうして対策したよ!とう方、アドバイスください。゚(゚´д`゚)゚。



困ったその1
お風呂の蓋を開けちゃう件。

20140226174822597.jpg


セクシーお豆さんの登場です。笑
お風呂は(お風呂も。笑)私の仕事なんですが、いつも私が先に頭と体をダッシュで洗っていて、その間浴室で一人遊びさせて待たせています。
つかまり立ちが安定してできるようになってから、今まではお風呂の蓋を開けることができなかったので、蓋の上におもちゃや風呂桶をおいてつかまり立ちで遊ばせていました。
それが大人が蓋を開けるのを見て覚えちゃったんです。
端からクルクル巻いて開けて、そこから湯船におもちゃや風呂桶を落とすことが楽しくなってしまったようです(´・_・`)
落下が怖いので今は私が足で押さえながら頭や体を洗っている状態です。
なにか蓋を開けられないようにする便利アイテムとかないかなぁ…
ちなみにこの蓋は浴槽手前がカーブしていて、それに合った片側カーブしているもので、入る時はクルクル巻いて浴槽の端に立てて固定できるものです。
蓋自体は変えないで子供には開けられないように…ってそんなアイテムないですかねぇ…(;´д`)



困ったその2
冷蔵庫を開けちゃう件。

2014022617482479d.jpg


うちの冷蔵庫、冷蔵も冷凍も野菜室も上から下までフレンチドア(観音開き)なんです。
それを最近開けられるようになってしまって…困っています(´・_・`)
冷気ダダ漏れです…
しかも気がついたら開けられてた!いつから開いてた?!ってことも…
早速アカチャンホンポに行って扉開けられない対策のロックを買ってきたのですが…
つ、使えない!!
開ける時の取手部分があり、扉と扉の間が幅があって。
ロックも10センチ以上の長いものを買ってきたけど、強い両面テープのものでも引っ張ると簡単に剥がれてしまいます…
そもそもキッチンに入れないようにベビーガードつけた方がいいのでしょうかね。



困ったその3
お財布大好きな件。

20140226174825cb0.jpg


これはもうお財布が出されないようにしまっておくということでかいけつなんですけどね。笑
それでも静かに遊んでるなーと思ったら私のバッグからお財布を出して遊んでいる!ということが多々…
しかもカードがパンパンに入っていますから。笑
カード大好きですよねぇー。
先月なんですが、私のキャッシュカードが紛失しまして…慌てて利用できないようにストップさせたんです。
で、3日後にラグマットの下から出てきたんですけどね(;´Д`)
遊ぶように子供用のカードを用意しようかなーと思ったけど、本物じゃないと遊ばないんですよねー。携帯とかティッシュとかも。
困ったー困ったー。


そんなこんなで困ってる話でした。
アドバイスいただけると嬉しいです。゚(゚´д`゚)゚。


さて、今日の最後は動くお豆さんっ!
ご飯途中で飽きて遊び始めたお豆さんですよー♡
(動画をアップできると知ってやってみした!なので、特になんともない日常です。笑)
PCじゃないと見れないかも?







ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがアクティブお豆さん!!我が家は遠い先の悩みになりそうでまだなんにも対策してないよ(^^;;
どれも困ったなやみだね´д` ;
お風呂は溺れちゃったりしたら大変だし、日中お湯抜いておいた方がよさそうだね(>_<)
お役に立てずゴメン。。
動画PCからしか見られないのかぁ!今度みてみる!

こぐまさん

あっという間にこんな感じになるよー(´・_・`)
ねーお風呂の水抜いてた方が安全だよね。私は必ずドア閉めるんだけど、夫が換気のためにとか言って開けるんだよね(;´д`)
いつも私たち入ってから、翌日夜勤明けの夫が帰ってきてから追いだきして入ってるんだよねー。もったいなくてぇー(;´Д`A ```
PC使った時にでもみてみてー♡

お風呂でざばーってかけられてるお豆さんかわいすぎ!笑
いいお写真ですね(´∀`)うちも狙ってみよう。笑

キッチンゲートをつけちゃったので、今のところ冷蔵庫とかは大丈夫なんですが…猫トイレのある引き戸の扉を、押し歩きながら開けるようになってしまいました( ;´Д`)
お財布好きなのはどこも同じですね。笑
私のはラウンドファスナーなので、まだ開けられないようです(´∀`)!

なりさん

気づきました?頭からシャワーのお豆さん。笑
いつも頭や顔を洗う時は耳も押さえずに頭からブシャーとこんな感じです!
泣かないで頑張っているので、温泉に行くと周りのおばさまたちから褒められます。笑
やっぱりキッチンにはゲート必要ですよね…危険がいっぱいだもん。
でもギャン泣きされちゃうから入れちゃうかもしれないです…(;´д`)
お財布をかえればいいんですね!!確かにファスナーなら開けられない!!なるほどっ!
夫におねだりしよー!ー笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/218-df0880b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保育園 «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん連れに優しいレストラン

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



