のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


一歳になりました【記念写真編】 - 2014.04.07 Mon

2013年4月5日に生まれたお豆さん。
土曜日に一歳の誕生日を迎えました(●´ー`●)


一年って本当に早いですね、あっという間!
もう出産したあの日から一年経つんですね。


お豆さんは本当アクティブで、私はその成長についていくのに必死でした!
一年でとっても成長したなー。
“赤ちゃん”っていう感じもかなり短かったです。笑


新生児の頃から振り返って見てみると、あの寝んねだった時がすでに懐かしいです。
でも最近は私の言葉が理解できるようになってきたり、お豆自身の気持ちを表現できるようになってきてその成長が嬉しいです。


一歳のお誕生日記事は日にちを開けて三つ書こうと思っています!
今日はまず第一弾【記念写真編】です。
第二弾【お誕生会編】と第三弾【お誕生から振り返り編】も慣らし保育中に頑張って更新しようと思います。笑




さて、第一弾【記念写真編】。
マタニティフォト、百日の撮影でお世話になったラヴィ・ファクトリーで撮影しました♡
ここ、ウェディングが中心のスタジオなんですが一般撮影もしてくれます!


前回百日の時に利用させてもらったバースデープラン(台紙付きの2Lサイズ1枚、六つ切用の立派なフォトフレーム、撮影した全部のデータで合計21,000円)がなくなってしまったらしく残念…
それで提案してくれたプランは全データで10,800円というもの!
写真は安いところで印刷するし、フォトブックにするので好都合でした!!めっちゃ安くてびっくり!


撮影日はいつにするか悩んだんですが、誕生日当日に行いました。
データ仕上がりまで二週間と聞いていたのですが翌日届いてびっくり!!
ちなみに今回のデータは260枚もありました(o’∀’o)

最近も人見知りするためご機嫌が不安でしたが、当日はめちゃくちゃご機嫌でしたー!!
お気に入りの写真がいっぱいですが絞りましたので(といっても6枚。笑)よかったら見てください♡




20140406194410d85.jpg


着いてすぐの写真からいいものが撮れました!
服は気がつけば全てH&Mでした。シンプルでおしゃれなんですもん♡
蝶ネクタイはネットで注文しました。
安いのに色んな柄があって三つ注文!



それとバルーンも持ち込みです♡笑
近くの店舗の価格を調べるとバルーンもネット注文の方が安かったので前日に届くようにしました。



それと『1』クッションは私のお手製でございます。
100均でフェルトを買ってきてザクザク縫って綿を詰めて完成!
ギュってしてくれて嬉しかったー!


image2.jpeg


お次は恐竜リュックを背負って。
このリュックには自分のオムツとお菓子が入っています。毎日保育園に背負って行ってます(。-∀-。)


20140406194413cc3.jpg


それと大事な一枚!
トム兄さんとの兄弟ショットです♡

20140407101407afa.jpg


これは百日の時の一枚。お豆さん大きくなったね。
最近トム兄さんと遊びたがって抱きついたり乗りかかったりするのですが、トム兄さんは困り気味…
なのでなかなかツーショットを撮るのは難しくなって着ました。
いい写真が撮れてよかった!


20140406194414e67.jpg


そしてこちらはちょっと遊んだ一枚。
友達からもらったおしゃれスタイとおしゃれ靴、それに100均の子供用サングラスをかけて。
サングラスはすぐ外してしまうので撮影はスピード勝負でした!笑


image.jpeg


そして服を脱いで下着一枚でフェルト王冠をかぶって。
子供のオムツ一枚とか下着一枚ってなんとも言えない可愛さがありますよね♡
王冠も同じようにすぐ外してしまうのでこれもスピード勝負でした。笑


image1.jpeg


そして最後の一枚はパパの大好きなカープのユニフォーム姿で!
…見覚えある方もいらっしゃるでしょう。
そうです、百日の撮影でも着たユニフォームです。
あの頃と比べると本当に成長したなー♡

20140407103009677.jpg


このユニフォーム、サイズは70なんですが小さめなお豆さん何とか着れました(^_^;)
スタッフの方がフェルトで作ったボールを転がしてくれたのですが、カメラマンさんが「千本ノック!」とか「球拾い!」とかいうので笑っちゃいました(*≧艸≦)
バットはスタジオにあるものをお借りしました!


こんな感じです♡
いい写真がたくさん取れたので本当に良かった!
毎年の撮影が楽しみです♡




さてさて、只今スタバで時間つぶしながらの更新中なんですw
お豆さんは慣らし保育の5日目。
当初の予定では明日から通常保育ですが、やっぱり時間がかかるもの。
復帰までもう少し時間もあるのでゆっくり慣れてもらおうと思います。


どんな様子かというと、一日目は一時間ずっと泣いて。
二日目はお散歩は先生の抱っこで外に出ると泣き止んで寝て。
三日目もお散歩のベビーカーでご機嫌だったけどお昼ご飯は全部ゲーって出して、しかも先生の服に手を入れておっぱい探ししたそうです。笑
四日目もやっぱりお散歩までは泣いて、お散歩に出るとご機嫌でエレベーター待ってる時にいないいないばぁしたり、ベビーカーから手を振っていたそうです。ご飯は三口だけひじきご飯を食べれたみたいです!


ほんのちょっとずつですが、慣れてきているようなので安心しました。
早くお友達や先生と遊べるといいな♡


さてと、今日もお昼ご飯後のお迎えです。
明日はお昼寝できるかな?


お誕生日の記事の第二弾、第三弾もお楽しみにー♡笑






ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃあ〜♡改めてお豆さん、おめでとう〜‼︎
素敵な写真だね^ ^
髪が伸びてちょっとお顔もふっくらした気がするー!お坊ちゃんになったー(≧∇≦)
それにしてとゆちょんさんは本当手作り上手ー!
まさかリュックも手作りじゃないよね?!
うちも誕生日プレゼントなにあげるか決めて、写真館も予約した!!
でも絶対泣く気がするよ…^_^;

こぐまさん

こぐまさんありがとー♡
さすがにリュックは作れません!買いました。笑
ミシンが使えないから、手縫いでできる簡単なやつだけー!笑
生まれた時から髪の毛はたくさんだったけど、こうみると結構伸びたよね( ´艸`)
前日に私がカットしたんだけど、慎重にやったから成功したよ!
子供の写真って難しいよねー!
ハーフバースデーの着ぐるみはギャン泣きだったもん(;゚∀゚)
娘ちゃんもご機嫌でいてほしいね!!

お豆さん、お誕生日おめでとうございまーーーーす!!

そうかーもう1歳なんですねー。
と、言うことは私の息子ももうすぐ1歳…
最近生まれたと思ったのに…
早すぎて心がついていきません!!!汗

いやーそれにしても写真素敵すぎます!!
なんだか色々凝ってて関心しまくりです!!
さすがゆちょんさんです!!
私も今から色々準備した方がいいのかも…
きっとプレゼントとケーキの準備が精一杯だろうな〜泣笑

第二、三弾も楽しみにしてます〜❤


ジルジカさん

ジルジカさん、ありがとうー!!!
一年ってこんなに早かったっけ?!ってビックリですよね。
写真はめっちゃ気に入りました!
私もね、やりたいこととかぼんやりとしか考えてなかったんですが…便利な世の中で、ポチっとボタン押したら数日で欲しいものが届いちゃうので何とか間に合いました♡笑
一歳は初めてのお誕生日だからやっぱり特別ですよね!
三ヶ月くらい前から企画し始めたんですが、実際に動き始めたのは本当二週間前くらいでした。笑
第二弾、三弾も待っててくださいねー♡

わぁ〜お豆さんおめでとう〜♡
そしてゆちょんさんもママ一歳ですね‼︎
うちももうすぐだ(;゚Д゚艸)信じられない‼︎

いやー写真素敵です♪お豆さんラブリー(๑′ᴗ‵๑)
トムさんもきゃわいぃー♡
そして毎度のことながら、なんてタイムリーな記事!
実はバースデーフォト撮るところ探してて、だんなからは高いの無理って言われてて
がびーんてなってたところにこの記事。
ここってワンちゃんオッケーなんですか⁈
もうぜーったいここにするー>_<
いやでもトムさんお利口さんだからなぁ…
うちはだめかもしれないです…。

第二弾三弾も楽しみにしてます♡

お誕生日おめでとうございます!
とってもかわいい写真がいっぱいとれて、よかったですね♪
千本ノック…おもろすぎ(笑)

さわさん

さわさんありがとうー♡
いい写真撮れてよかったです!!
トムもね、かなり大変だったー。おやつでつってます。笑
ここのスタジオおすすめですよ♡
10,800円ってデータだけだから、そこで現像してもらうなら別にお金かかっちゃうんですけど、私のように自分で印刷したりフォトブック頼んだりするならデータだけでいいですよね!
撮影料とかも含まれてその値段って安いですよね♡
ファクトリーのレンガ館二階なんですが、コロ助くんはキャリーに入れてお店まで移動する感じです!
衣装って考えてますかー?普段着で撮るのもいいですよね!お豆が女の子ならコストコのドレス2000円くらいの着せたかったです。笑
それとね、スタジオで今回背景は白のみだったんですが、フローリングだったり、白い壁やレンガの壁を背景に撮れるので希望まとめて行ってどんどん言った方がいいですよー♡
いい写真撮れるといいですね!

wakurinさん

ありがとうございます!!本当あっという間の一年でした!
写真もご機嫌でよかったですヾ(*'∀`*)ノ
千本ノック、そう言われるとそれにしか見えなくて笑えました〜( ´艸`)笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/221-8f144310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一歳になりました【お誕生会編】 «  | BLOG TOP |  » 保育園の説明会と仕事復帰

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



