のんびりと。

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の仕事、その後。 - 2014.06.04 Wed

あっという間に6月になってしまいましたね。
私たちの住む札幌も夏が近づいてきたなー!という天気&気温です。
今日も天気よくて、仕事行きたくなくなってしまいました。笑


お豆さんは4月に一歳になったのですが、年齢を聞かれると「一歳になったばかりです」ってつい最近まで言っていました。
でももう一歳二ヶ月かー!本当あっという間ですね!
お豆さんは時々熱出したりで保育園をおやすみすることはありますが、最近は保育園にも慣れてきました。
預けるときはまだ泣きますが、先生のお膝に座るとすぐ泣き止んでいます。
泣かれると辛いけど、泣かれないと寂しいような複雑な気持ちです。笑
お迎えに行った時は眠くてグズグズの時もあるけど、泣かずに遊んでいることも増えてきました。
私を見つけると笑顔になって、両手をあげながらかけてくる姿が本当に可愛いです( ´艸`)




さてさて、タイトルにも書いた私の仕事の話です。
前回の記事ではフルタイムの仕事が思っていた以上に辛くて、家事、育児と両立させる自信がなくなり、さらにはお豆を保育園に長時間預けなくてはいけないことに罪悪感を感じており…
そんな自分を母親失格だなって思って、落ち込んでいました(´・_・`)
みなさんに励ましの暖かいコメントをいただいて頑張ろう!って勇気とパワーになりました!


で、今日はその仕事の話。前回から、その後の様子を書こうと思います。
その後って言っても、相変わらず残業残業で…
定時には帰れないし、仕事は大量にあるし…そんな状況は何一つ変わっておりません。


むしろ!!!
更に状況が悪化しました(;゚∀゚)


というのもですね。
私の部署、現在社員が一名退職されて一人足りない状況で、さらに一人が病気でお休みされてるのですが。
まず、病気でお休みされてる方の状況が改善せず、そのまましばらく休職されることになりました(´;ω;`)
そして…頼りにしていた先輩ママさんが異動希望を出しており、なんとそれが通ってしまいました…
その方はシングルマザーでお子さんを保育園に預けながら働いてました。先輩も頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!って思ってたのに、子供との時間を作りたくて希望を出していたらしく、やっぱり今の部署はワーキングママには優しくない環境だったんだなってしょんぼりです。
その先輩の異動だと思っていたら、急遽さらにもう一人ベテラン先輩の異動が同じ時期に決まりました…


まさかの人手不足で大変な時に更に二人の異動です…
まぁ、出る人がいれば新しく入る人もいるのですが…
でも、一から仕事を覚えてもらわなくてはいけないので三ヶ月くらいは踏ん張らないとです。


こんな辛い状況ではありますが、それでも職場の雰囲気がガラッと変わって一からのスタートというのもいいかなーと思います。
これをいい機会に業務内容を見直して時間削減できるようにしたいです。


三ヶ月は残業MAXだろうなー。
ちなみに先月は残業35時間でした。
安月給だから残業代楽しみに頑張ります。笑




最後におまけの一枚。
昨日のお豆さんです!!



夫くんが好きなカープが札幌ドームに来るという年に一度のお祭りっ!笑
去年生後二ヶ月ちょっとで野球観戦デビューしているお豆。もちろん今年も行きました!
今日も仕事終わりで参戦します!
今日は勝つといいなー!



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆちょんさんお仕事お疲れ様です…!
私も毎日へとへとーって思ってたけど、ゆちょんさんに比べたら疲れてる自分が恥ずかしくなるくらいです((('-')))

それにしてもお豆さん、また大きくなりましたね♡
すっかりおにいちゃんだ〜(^^)

なりさん

子育てしながら働くってこんなに大変なことなんですねー(;゚∀゚)
毎日本当ヘトヘトですよね…
そして疲れてると言い訳して、休みの日も家事サボりまくってます( ´艸`)笑
お豆、サイズ(身長体重)的には成長ほとんどしてないんですけど、顔がますます年齢サバ読み疑惑の大人顏になりました〜笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/226-db94421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄欠乏性貧血 «  | BLOG TOP |  » 母親失格…

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



