のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


溶連菌とヒトメタニューモウイルス - 2015.07.04 Sat

わぁー忙しい忙しいとBlogを放置していたら、いつの間にか一年近く経っていた。笑
お久しぶりです。ゆちょんです。
もうあまりにも放置しすぎていて、読んでくれる人もいないんだろうなーと思っていたら、更新を楽しみにしていますと嬉しいコメントをいただきました!
早速久しぶりの更新です☻


さて、久しぶりすぎて初めて読んでくださる方もいるかもしれないので、簡単に自己紹介を…
トイプードルのトム兄さん(6歳)と2013年4月生まれのお豆さん(息子2歳)がいます。
私も夫くんもフルタイムで、お豆さんが1歳になった去年四月から保育園に預けて働いています。

20150703090627613.jpg


久々の登場!お豆さん。
どうかな?大きくなった?笑

2015070309063035c.jpg


さてさて、タイトルのお話。
元気いっぱいなお豆さんですが…やっぱり保育園にいっていると色々感染してくるー。笑


保育園に通い始めてから半年は毎週末のように熱を出しお義母さんが見てくれていましたが、半年を過ぎてからは強くなって休まず保育園に通ったりしていました。
それでもやっぱり保育園で流行れば、RSウイルスや溶連菌にもなりました(`д´;)


前回溶連菌にかかったのが一ヶ月ほど前のこと。
これが初めての溶連菌で、こんなに薬をきちんと毎日飲み続けたり、
こんなに合併症の怖さとか知りませんでした。


溶連菌の診断を受けてから一週間しっかり薬を飲んで、2週間目と4週間目の尿検査を無事終了してホッとしていたのもつかの間。笑
またお豆さん溶連菌です。笑
日曜からお熱で、今週はずっと保育園お休みです…
私は休めないのですが、運よく夫の三連休と重なり、昨日今日はお義母さんが仕事を休んでくれました。
溶連菌って、2回も3回もかかっちゃうことあるみたいですね(´д`;)


前回は熱は出てなくて咳だけで、でも保育園で流行ってたから調べてもらったら溶連菌だったー!という感じだったのですが…今回は抗生剤を飲んでいても38.5度〜40.6度と高熱が四日間続きました。
熱が下がらないし、咳が出てきたので肺炎になってたらどうしよう…もう一度受診して、ヒトメタニューモウイルスにも感染していることが判明しました。


ヒトメタニューモウイルス…初めて聞きました。
4月から6月にかけて流行るRSウイルスに似た気管支系のウイルスらしいです。


二日前から平熱に戻りました!
まだ咳はちょっとしていますが、熱が下がると食欲も元気も戻りました!
それでもやっぱり体力がおちてるのか昼寝が多いみたいです。
今日明日は私が連休なのでのんびり過ごそうと思ってます❁



久しぶりの更新で、話したいことが盛りだくさん。笑
ざっとお話しすると…笑

✿もうすぐ2歳3ヶ月のお豆さん、未だ卒乳できていません。笑
✿保育園でトイレトレーニング中ですが、二日だけ汚したけで今のところ成功中!
✿体重10.6㎏、身長85㎝くらいかな?
✿言葉は…もうもうおしゃべり!口が達者!笑
✿保育園で初恋?笑

そんな感じです。笑
あ!あと、ご心配をおかけした貧血も、薬ちょっとと食事で改善!
今は貧血もなく色んなものを食べれるようになりました!


あと、魔の2歳児…こんな感じになってます。笑

20150703090628441.jpg


抱っこ〜。゚(゚´д`゚)゚。 …で、こういう風になっちゃって大変です。笑
イヤイヤ期を迎えているみなさん、一緒に頑張りましょう。笑


あ!更新をサボっている間に2歳の誕生日を迎えたお豆さん。
去年はおままごとキッチンを手作りしたので、今年も何か手作りしたいなーと思っていて、
作ったのがこちらのテントです。

20150703090625d09.jpg


作ったと言ってもら布を切って、私の母にミシンで縫ってもらって、棒を刺しただけです。笑
お気に入りでその中でトーマスで遊んだりしています♡


トム兄さんも元気ですよー!
相変わらず仲良しの二人です。
でもお豆のイタズラもあり、ちょっと迷惑そうな時もありますが…笑
ご飯やパンをお豆から分けてもらって(やめてほしい。笑)仲良し度も深まっています。笑

20150703090630833.jpg



次の更新はいつになるかな…笑
そんなにあけずに更新するように…頑張ります!笑
読んでくれてありがとうございまーす♡


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かおりさん

わぁー!コメントありがとうございます♡
もうきっと見てくれてる人はいないんだろうなー。なんて思っていたら嬉しいです!!
かおりさんも子育て中ですかね(。-∀-。)
本当あっっっっと言う間に成長して、お豆は生意気に成長してます。笑
一人前に会話ができてて、いつ覚えたの?!と驚くばかりです☺︎
また近々…更新できたらいいな!とは思ってるので、お暇ありましたら是非覗きにきてみてくださいね♡
嬉しいコメントありがとうございました☺︎

ゆちょさん、こんにちは!
久しぶりに覗いてみたら…復活されてましたね〜嬉しい♡
我がむすこは6月生まれで、お豆さんが数ヶ月先に成長していく姿を、前はよく楽しく見ていました♪

相変わらずお仕事忙しそうですが…
またブログアップしてくださいね〜!!

とくだねさん

わー♡コメントありがとうございます!
最近は仕事が忙しくて、FacebookやInstagramの方が手軽で、こちらは本当に放置しすぎてしまっていました。笑
息子さんもお豆と同級生なんですね!
成長すると悩み事も増えますが、意思疎通できたり楽しいこともいっぱいですよね!
お互い育児頑張りましょうね!!
近々…時間があったら…更新しようかなー(〃艸〃)
なので、また覗きに来てくださいねー!
ありがとうございます☺︎

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/228-231bf115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 鉄欠乏性貧血

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



