のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤ちゃんとお別れしました - 2011.12.22 Thu

病院から帰宅し、ブログをアップしてから
今までに経験したことのないような激痛が始まりました。


ちょうど夫くんが夜勤明けで帰宅。
あまりの痛みに泣いて転げて、
黙ってられずなんとなくトイレへ。


出血はすごくて、ダラダラ流れています。
赤ちゃん便器に落ちちゃわないようにトイレットペーパーをたくさんクッションにして、ただただうずくまっていました。
吐き気もして、夫くんに袋を用意してもらって一回オエッとなった時に何か塊が出た…


長さ12センチくらいの細長い塊。
うーん、これが赤ちゃんなのか、思っていたより長いんだ。
そう思いながら包む用のナプキンへ。


ずっと手が震えている。
まだ血は出そうだなと、再びトイレへ。


するとつるんと赤ちゃんが出てきたのでした。


今度は赤ちゃんだってわかりました。
さっき出た塊より白っぽくて、ちゃんと袋になっていて、袋には水がたまっていました。


赤ちゃんと塊を持って再び受診。
「やっぱり早かったですね、袋はきれいに出ました」と先生。
でも塊が少し残っているからまだ出血するみたい。


子宮収縮の薬(出血も止める作用があるそうです)をもらっていました。


赤ちゃんは瓶に入れられていました。
これから検査に行くそうです。
そこで赤ちゃんとはお別れでした。


赤ちゃんは本当にママ想いの優しい子でした。
流産と診断されてから22日。
それまでちゃんとおなかにいてくれて、
その時間のお陰でしっかりと向き合うことができて決心できました。
そして連休前の私が休みで、夫くんが帰ってきてからで、担当の先生がいる日にちゃんと出てきてくれました。


ママはこんなに優しい子のママになれて本当に幸せでした。
早く迎えられる様に準備するからね、
きっと戻ってきてね、待ってます。


ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパとママが一緒の時に出てきてくれて…本当におりこうさんですね(●^ー^●)

ずっと応援してました☆

大丈夫

さっきも電話で泣きそうなの我慢してたけど、読んだらやっぱり泣いてしまった…
年だね、、、

本当にママ思いだったね。
つわりが辛かったのも生きた証。。。
パパもいるときでよかった。

大丈夫、またちゃんと戻って来てくれるから。

No title

ゆちょんさん、だったんですね。

先日メールでのやり取りの中で、
ゆちょんさんの暖かな人柄にふれました。

うまく言葉に表現できませんが、
ゆちょんさんのところにいきたいと思っている赤ちゃんは必ずいて、
また来てくれるとおもいます。

Re: タイトルなし

ユキコさん

応援してくださってありがとうございますi-189
赤ちゃんは本当にママ想いの優しい子でしたぁーi-228
早くぎゅーっとして、いい子いい子してあげたいですi-187

Re: 大丈夫

お姉

早く帰ってきて。
近くにいてくれないと。ね・・・

Re: No title

satoko.さん

コメントありがとうございます。
アクセサリー届きましたi-189
satoko.さんの温かい手作りの可愛いアクセサリーから笑顔と元気をもらいましたi-178
赤ちゃんはきっと戻ってきてくれると信じて、しっかり準備したいと思います☆

No title

がんばりましたね。
赤ちゃんも頑張って生まれてくれたんですね。
きっと頑張ったママが大好きだからいつか戻ってきてくれますよ。
いつかわからないのが辛いしどうしようもないだろうけど、きっと赤ちゃんはママが大好きだから来てくれたんです。
だからまたきてくれる。
信じて待ちましょうね。
今はとにかく赤ちゃんを迎えるために準備ですね。

Re: No title

ともママさん

コメントありがとうございます。
本当に辛かったです。
頑張ってくれた赤ちゃんを次は抱きしめてあげられるように、しっかりと準備していきますi-228
きっと戻ってきてくれる。信じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/23-63d1a98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空っぽのおなかとクリスマス «  | BLOG TOP |  » 自然流産 「もうまもなくですね」

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



