のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大雪で遭難 - 2011.12.26 Mon

こんばんは。
今日の札幌は天気がひどかったです


家からJRの駅まで徒歩30秒の近さなんです。
が、この距離で遭難しそうになりました…
雪が上からも下からも、右からも左からも降っていて、視界1m・・・
真っ白になりながらホームに到着・・・
会社に行くと上司たちが髪の毛ボッサボサで「遭難しそうになった・・・」とみんな合言葉のように言います。笑


こんな天気だと仕事に影響するんです。
JRの運休や飛行機の欠航で仕事はバッタバタ・・・
通常だと月曜は仕事量少ないので、今日は出勤している人も少ない
今日は早く帰りたいと思っていたのに、定時を過ぎて50分後・・・
「お疲れ様!」ってオイ、1時間過ぎないと残業つけれないだろうがッ


そしてJRの駅に行くと運休や特急の遅れで、何時に何時のJRが来るのか?何時に発車するのか??
そんな状況で帰宅しました・・・


まぁ、こんな天気でもマンションなので雪かきいらないのが幸いです
会社の先輩の住んでいる地区は珍しく今年すーごい積雪
一日で玄関のドアが開かなくなってしまうそうで、雪かきしに窓から出るそうです・・・


やぁ・・クリスマス終わってしまいましたね。
まだクリスマスグッズしまっていません。
明日仕事から帰ってきたらしまう予定です。
今年頑張ってくれたコレクションちゃんたちをご紹介させてください


クリスマスグッズ


毎年1~2個ずつ増えるスノーボールやグッズたち。
今年はかっこいい車に乗ったサンタさんのスノーボールと、サンタさんマトリョーシカと、一番右にある枝サンタさんを大通り公園でやっていたミューヘンクリスマス市で購入しました
また来年、クリスマス気分を盛り上げてね~


さーてさて、我が家のザリガニのエビちゃんのお話。
なんと2日前家に帰ると・・・


縺医�縺。繧�s


おや??
エビちゃんが2匹・・・??


ギャー脱皮したぁぁぁ


家族になって2週間で脱皮・・・
しかもこの抜け殻がね、足一本一本付いているの。足も脱皮するんだね。


この抜け殻どうしたらいいんだろと調べてみたら、栄養補給に食べるんですって
それで一日そのままにしたら、ぺろっと寝ている間に食べちゃっていました
そうして成長するのですね、エビちゃん、頑張って


さて、自然流産してから4日。
子宮収縮・止血の薬は5日間なので、まだ飲んでいます。
薬は副作用で吐き気とか出ることがあるようですが、流産した次の日だけ具合悪くなってしまったけど、それからは特に副作用は感じません。


先生に大体の人は赤ちゃんが出てから出血はピタっと止まると聞きました。
でも私の場合赤ちゃんはきれいに出てくれたけど、塊がちょっと残っているようで、薬を処方されたわけなんです。
出血はだんだん量は減っていますが、まだ出血が出ています。


28日は朝から病院なんですが、状況によっては残っている塊を取る手術をしないといけないかもいけないといわれています。
そんなわけで、ちょっとドキドキしながらの病院になのです・・・


赤ちゃんの検査結果はたぶん28日は間に合わないだろうと先週先生がおっしゃっていました。
来月かなぁ・・・
私の赤ちゃん、検査頑張るんだよ!!


自然流産した22日の翌日から明日まで5連勤。
クリスマスとかあって本当忙しい5連勤だったぁー。
でも明日頑張れば2連休なので、よーし、明日も頑張るぞー
では、そろそろ寝ます。みなさん、おやすみなさい。


ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そんなにひどかったんだ。。。。v-40
スノーボールかわいいね!!!!!
来年用に探そうv-91
物件ねぇーまぢ夏前に帰りたいな。。。。。v-119

こんばんは^^

そっちはかなりひどかったみたいですね。。
わたしも。。この雪かきで。。ヘロヘロ^^;
さっきから。。カックンカックンって、居眠り(>_<)

えびちゃん、すくすく育ちますように。。

明日は診察なのね。。
子宮がきれいになっていますように。。

温活♪温活♪で完全防備で行ってきてね(*^^)v

今の気持ちがよくわかります。。
不安ですけど。。しっかり診てもらってきてくださいね。。
応援しています(*^。^*)

ゆっくり休めますように。。

Re: No title

お姉
スノーボールいいでしょ??
本当に帰ってくる準備して??

Re: こんばんは^^

ことりmama*さん

こんばんは(*´-`*)ノ
雪かきお疲れ様です!!本当に腰も痛くなるし寒いし大変ですよね…

子宮、キレイになってればいいんだけど、今日夕食時おなかが痛くて、その後塊が出ました。
大分出血は減りましたが、まだ出血しているのも気になります。

明日勇気を出して行ってきます!!
応援ありがとうございます★
一人で病院行くのが結構勇気が必要で、応援していただいていると心強いです♥
暖かくして行ってきます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/26-d8536905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院と休日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 姉からのサプライズ

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



