のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院と休日の過ごし方 - 2011.12.28 Wed

今日と明日は2連休です
流産直後のクリスマスで忙しい5連勤なわけで、本当に疲れがたまったぁ・・・


さて、今日は流産後初の病院です。
赤ちゃんはキレイに出てくれたけど、塊がちょっと残ってしまっているので、5日間子宮収縮の薬を処方してもらっていました。
赤ちゃんが出る直前からひどい出血で、貧血になるほどでした。
出てきてくれてからはだんだん少なくなってきました。
今はおりものに血が混ざっている感じです。


そして朝から病院へ行ってきました。
病院では出来るだけ悪い風に考えない!悪い気持ちにならない!って決めていたのに、
でも悪い人間になってしまう私。弱いね・・・。
幸せそうな妊婦さんを妬ましく思ってしまう。
でも、その妊婦さんたちも同じ様に流産を経験して今やっと授かった赤ちゃんかもしれないよね・・・
そう思うようにと心を落ち着かせて呼ばれるのを待っていました。


でも、ちょっと辛い会話が聞こえてきてしまったのです。
おなかは全然目立たない妊婦さん。手に持っているのは母子手帳をもらうための書類だそうです。
「予定日はね、7月12日だって!」


私の赤ちゃんの予定日と一緒だったのです。
(まだ小さかったから予定日はきちんと出ていなかったけど、前の生理からの計算での予定日です。)
そうかぁ・・・
私の赤ちゃんをちゃんと育てられていたら母子手帳をもらえる時期なんだね。
今頃はエコーでも赤ちゃんの可愛い人間らしい姿が見れたんだろうね。
でも、私の赤ちゃんは7週の袋の状態から止まってしまったんだよねぇ・・・


と、流産してしまった傷がまた開きかけたとき、診察に呼ばれました。
ほとんどの塊が出ていて、ほとんど子宮はキレイな状態だけど、ちょっとだけまだ塊が残っているのであと3日子宮収縮の薬を飲みましょうとのことでした。


手術の可能性は9割ありませんとのこと。
でもあと1割は次の診察の結果次第なのです。
まだ安心できません。
つぎの病院は1月4日。
赤ちゃんの検査結果はその時聞けるそうです。
そして甲状腺の検査も受ける予定です。


病院が終わって、午後からは大好きな大好きな先輩2人とランチしました
高校の終わりから3年弱働いていたデパート内のパン屋仲間です
一人は結婚して旭川から札幌に引っ越してきた先輩と、もう一人は東京の大手企業に就職した先輩。
ランチバイキングで昼からワイン・スパークリングワイン飲み放題
料理も美味しかった~!!

ランチ


しゃべり足りない私たちは場所を変え、お茶しながらレディーストーク
ハーブとアロマテラピーのお店「生活の木」のカフェでお茶しました
店内はアロマの香りで、すーごく居心地がいいのです
気になりながら初めて入ったお店。
札幌駅の商業施設の中にできたばかりですが、お店の場所が分かりづらくてカフェがあることも知らない人も多いようで、カフェの利用者が極端に少ないんです!
穴場です
空いているだけじゃないんです。ハーブティーやハーブコーヒーなどたくさんの種類の飲み物があるんです。

お茶


本当癒されました。
しゃべり始めて3時間・・・先輩が旭川へ帰省されるので、JRの時間が来たのでやっとカフェを出ました。
お店の方、長居してすみません
久しぶりに会って、何でも話せて本当楽しかった。
リフレッシュできました


ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

http://blog.livedoor.jp/kaorin1006/

そうだよね、、、
病院だけじゃなく普通に生活していてても気にしてるから聞こえてくることが増えるよね、、、
ゆっくり、ゆっくりね。。。
ランチも素敵だねー!カフェもいいな!!
そうそう、ゆうきが上川でカフェをopenしたんだ!!次帰ったら行こう!

No title

ほんと。。聞こえてくるよね。。
だから・・私も。。
死産してからは。。いつもクリニックには、
クリニックの終わる時間ぎりぎりに滑り込み。。

でも、体は、お薬で回復しそうでよかったね^^

ココ、食べ放題??スパークリングワインも飲み放題??
どこ~~??いきた~~い^^
アルコールの飲み放題と聞くと。。食いつく私でした^^;
お洒落な感じだね^^

二連休楽しんでね^^

No title

つらいですね。わたしは職場に2人予定日が近い方が
居たのですが、最近無事に出産されて、手続きなんかに
来られるたびに『育児はどう?』『かわいいです。』みたいな
やり取りが耳に入るのがつらくて仕方ありません。

でも、前向きにならないと、ですよね。

親孝行な赤ちゃん、おなかをできるだけきれいにして
お空へ行ってくれたんでしょう。来年、お互いに素敵なことが
まっていると信じて、今年を笑顔で締めくくれたらいいですね。


生活の木にカフェがあるなんてー!すてき過ぎます♪

Re: No title

ことりmama*さん

こんにちはi-237
そうかぁ・・・病院の終わりぎりぎりに予約すればよかったんだ・・・
私は先生に言われるがままでしたi-201

まだ次の診察の結果がでないとはっきり分からないですが、手術は避けたいです。
先生も気を使ってか、はっきり言ってくれなくて、いつも「たぶん」とか「・・だと思います」とかそういった言葉を使ってるので、気持ちがまだ晴れないですi-181

レストランは日航札幌のランチバイキングです!!¥2,200で食べ放題で、プラス¥500でワイン・スパークリングワインなどが飲み放題になるんですi-237
昼間っから、なーんまら贅沢しましたww

Re: No title

kumakoさん

つらいですよねぇ・・・
職場でも産休を取っている方がいて、私が産休に入るだろうと思っていたぐらいに入れ違いで職場に復帰される予定なんです。
やっぱり育児の話とか聞くのがつらいです。
帰ってくる頃には私から赤ちゃんの話題を出せるぐらい元気になっていたいですi-229

生活の木のカフェ、本当によかったんです!!
常連になりたいi-233
本当に今は癒しが必要ですi-228

ねぇ~、来年の最後は赤ちゃんに感謝して笑顔で締めくくって、
来年はいいお知らせができるといいですねi-236

No title

5連勤お疲れさまでした(*^_^*)
遭難などせず、ゆっくり休めていますか?
生活の木のカフェなんて、初めて聞きました!素敵です!
アロマな空間でアロマなドリンク・・
身体が浄化されそう☆通うべきです!!

★私のブログにちょこっと、
ゆちょんさん姉妹のエピソードを書かせていただきました(*^_^*)
(リンクも貼ってしまったのですが、NGだったら言ってくださいね。)

Re: No title

satoko.さん

こんばんはー☆
ご紹介してくださってありがとうございます!嬉し恥ずかしっ(○^∀^○)v

連休は遭難せず無事に過ごせました~i-4
ほーんと生活の木カフェよかったですょーi-187
全ドリンク制覇します!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/27-e179024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末・・・も仕事。 «  | BLOG TOP |  » 大雪で遭難

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。