のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


友達からの妊娠報告 - 2012.01.05 Thu

お正月の3連休明けの今日、仕事したくないオーラをガッツリ出しながら仕事頑張ってきました。笑


先月くらいから体調悪そうにしていた職場の友達。
心配だったけど、自分のことが精一杯でなかなか声をかけれず、
そうしているうちに年末から体調をくずしてしばらくお休みすることになった友達。
今日久しぶりに職場へきていて、上司と応接室で話をして涙目で帰っていきました。


そして他の子から「急に辞めることになったのはショックだけど、おめでたいことでよかったね!」と言われました。
私は何も聞いていなかったけど、もしかして妊娠したのかな~と思っていました。
予想通り、妊娠が分かって急遽結婚も決まり、寿退社を決めたそうです。


仕事が終わって、友達にメールをしました。
たぶん、噂で私の流産を知っていた様子だったので、言うに言えなかったんでしょうね。


本当おめでたい!
でも、全力でおめでとうと言えない自分・・・
嫌だね、こんな自分。


友達は今11週だそうです。
私がちょっと早いだけで、ほとんど同じ時期に妊婦だったんだね。
一緒に元気な赤ちゃんを抱っこしたかったなぁ。


先日の産婦人科で「今日が最後ですが、何か聞いておきたいことはありますか?」と先生に質問され、次の妊娠について聞きました。
通常は2回生理を見送ってからトライし始めてねと言っているそうですが、
私の場合、赤ちゃんがきれいに出てきてくれたので、1回だけ見送ればOKとのことでした!


次の生理は恐らく1ヶ月経たずに来るだろうといわれました。
先日受けた甲状腺ホルモンの検査結果が出てからですが、
今から次の生理が待ち遠しいです。


妊娠してすぐに妊娠雑誌を買うと、どのページにも【妊娠初期に葉酸摂取】と書いてあって、
サプリですぐにでもとりはじめた方がいいか先生に質問しました。
先生からは「葉酸は妊娠前からとっていた方がいいので、妊娠が分かってからとってもそれほど・・・」と言われ
ひとまずサプリを買うのはやめました。


でも、ベビ待ち中の今、そろそろ飲み始めようと思い買ってきました
そして、トムに噛まれて壊された基礎体温計も新しく購入してきたので生理が始まったぐらいからつけようと思います。


友達の赤ちゃんと同級生になれるといいなぁ。
ベビ待ちの私、ゆっくり焦らずちょっとずつ前に進もうと思います。

ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆっくりゆっくり。。。

自分のペースでゆっくりね。
体冷やすんでないよー

Re: ゆっくりゆっくり。。。

お姉

返事おくれましたm(._.)m
ねぇ・・・ゆっくり・・・のんびり・・・
と思うけど、でも待ち遠しい(^o^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/30-ca41ea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫の寝言 «  | BLOG TOP |  » 産婦人科通院の終わり

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



