のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夫の寝言 - 2012.01.08 Sun

昨日?今日??の夫くんの寝言の話です・・・


昨日は仕事が終わった午後7時から12時までずっと夫の親戚宅に集まって新年会をしていました。
家に帰ってから夫くんと借りてきていたDVDを見たりして、久しぶりに朝4時過ぎに就寝。


1年前まで私も夜勤をやっていたのですが、その時は朝4時まで起きていることなんてよくありました。
夜勤のない部署に移って、最近は全然起きていられないんです。
一方、夫くんは今も夜勤のある部署で、夜勤ばっかりやっています。
なので、大体は私が先に就寝して、朝方にベッドに夫くんが入ってきて就寝、その1時間後に私が起床・・・という感じなのです。


今日は私が休みだったので、昨日は久しぶりに2人で遅くまで起きていました。
・・・が、気がつくと夫くんがソファーで曝睡。
寝る支度をして夫くんを起こしました。



 私「起きて!!ベッド行って一緒に寝るよ!!」

 夫「うん・・・ロジン・・・・」

 私「何?今なんて言ったの??」

 夫「ロジン取り・・・今ロジン取りしてるから・・・」

 私「え?ろじん???ろじんて何?」

 夫「ロジン・・・松ヤニの・・・天然樹脂・・・」


何、今の寝言ー
「ロジン」なんて聞いたことがない私。


早速携帯で検索してみると・・・
ロジン(英語 rosin)は、マツ科の植物の樹液である松脂(まつやに)を蒸留して得られる、ロジン酸(アビエチン酸、パラストリン酸、イソピマール酸等)を主成分とする天然樹脂である。

夫くん・・・物知りね
・・・ていうか、どんな夢見てたんだろう?!笑

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

面白すぎ!

やっぱ何度聞いても面白すぎ!!

No title

笑えますww

うちのだんなさんもしょっちゅうですが、ここまで
面白いことは言ってくれないなぁ・・・


今年もよろしくお願いします。しあわせな笑顔が
あふれる1年になるといいですよね。

No title

あはははは^^

ごめん。。結構爆笑しました^^
2回読み直しちゃった^^

どんな夢見てたんだろうね~。

ロジン取り。。楽しかったのかな?
たぶん。。大変な夢だったんだろうね^^;

Re: 面白すぎ!

お姉

本当、寝言のセンスあるよ。笑

Re: No title

kumakoさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^∀^)
結構、うち夫は寝言で数々の伝説を残してくれていますよー!笑
くだらないことで笑える幸せもいいですよねw
本当、お互いに笑顔でいっぱいの一年になるといいですね!!

Re: No title

ことりmama*さん

ロジン取り・・・本人は全く覚えていないそうです。笑
ロジン、新しい言葉を覚えました~
それにしても、まさか夫の寝言に学ぶとは。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/31-eb25eb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達からの妊娠報告・・その2 «  | BLOG TOP |  » 友達からの妊娠報告

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



