のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


友達からの妊娠報告・・その2 - 2012.01.10 Tue

今日は祝日だけど、仕事はなんだかバタバタ忙しく感じていました。
トイレに立つ暇もなく頑張っていましたが、さすがに(笑)
トイレに小走りで向かうと、先日妊娠報告をした友達が事務所に来ていました。


トイレから戻って、友達に声をかけました。
「体調どう??」
つわりがひどくて、一日中横になってると言っていたので心配して声をかけましたが・・・


「うん・・・ありがとう・・・」と友達。
なんだか気まずそうでした・・・


考えすぎ?
でも一所懸命辛い気持ちを抑えて、私なりに精一杯友達を心配して声をかけたんだけど・・・


もう側にいて欲しくなさそうに思えて席に戻りました。
休みの日も一緒にランチしに行ったりしてたのに、もうすぐ友達が辞めたら会わなくなっちゃうんだろうか。


そう、色々考えてたら、また急に赤ちゃんのこと思い出して、
いや、忘れることなんてないよ?
でも友達と予定日が近かっただけに「なんで・・・どうして私には・・・」とか、うらやましい気持ちになったりして悲しくなってしまったのでした・・・


私の職場はちょっとベビーラッシュで、でも既婚者で望んで妊娠した人はいないんです。
妊娠に5ヶ月まで気づかず子供の父親が分からない人や
「事情」があって結婚はぜずに子供を一人で育てると決めた人や
付き合い始めてまもなく予想外の妊娠に結婚を決めた人・・・


一人で産み育てると決めて、みんなママ頑張っています。
別にそれを否定したいのではなくて・・・


結婚した時から子供がほしくって頑張って、悩んで、夫とケンカもして・・・
それなのに、周りはみんな赤ちゃんを抱っこできるのに
なんで私はまだ抱くことができないのでしょうか?


会社では明るく振舞っている私。
無理はやめようと思っていても、やっぱり無理してたんだと思います。




一人で2歳の女の子を育てる職場のママさんに対して、怒りを必死に抑えたことがつい最近もあったのですが
そのママさんは仕事前に保育園にお子さんを預けて出社されます。
朝10時出勤だったのですが、更衣室での話しです。


「今日さ~いつも○○(子供の名前)の保育園に行く前に地下鉄近くのコンビニに寄るんだけどね、
今日行ったらコンビニなのに定休日でさ(怒) もう一つのコンビニに行くには往復10分はロスするからさぁ~
何も○○に食べさせずに保育園預けてきた、リュックに入っているお菓子食べさせてくださいってお願いしてね。
これで先生が女の先生なら、何か簡単なもの作ってくれるんだろけど、今日男の先生だったさ。
なんでコンビニやすみなんだ?!本当朝からムカついた!!」



○○ちゃんが可哀想で、何も言えませんでした。
朝ごはん食べさせずにコンビニに立ち寄って地下鉄で食べさせたり、保育園の先生にコンビニで買ったパンを食べさせてもらっているのが普通だそうです・・・
一人で育てるのは大変かもしれないけど・・・
2歳の子供の朝ごはんて、そんなに大変なのかなぁ?


私も子供は欲しいけど、実際に育てたことがないからどのくらい大変なのかは分かりません。
でもうちの姉は子供3人(3歳2歳0歳)をちゃんと育ててるし、
子供が出来たら、自分よりも子供を優先するのが普通だと思うので、
私には許せなかったのです。


あぁ。。
赤ちゃんが欲しい。




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドン引き。。。

まー、考え過ぎちゃう性格だからね。うちら(・・;)
結局、友達ってなんなんだ???って思うことってほんとよくある。全部あたしのありえないyouに経験は話してるけどね。
あまり考え過ぎんなよ!!!!

そして。。。あのお方ね。。。
まぢないわ。ってあたしもそんなちゃんとやってないけどねー笑
けどさ、うちは仕事してないけど、ご飯は食べさせてるよ!てか朝ごはん食べさせなきゃ子供だって腹減るしょね!??実際、友達のとこも朝昼兼用〜とかってとこいるけど引く。
自分が体育会系でずっとガッツリ食べてたからかもしれないけど、忙しい日の朝でも子供だけは絶対食べさせるよね。
どんな風でも自分で決めたんだから子供を産んだ以上責任ってもんがあるよね!
うちも妊娠が先だったけど、周りの反対あったからこそ子供のことないがしろにしたら言われるの目に見えてたから余計頑張ったよね。てか頑張れたのかなー。
陽奈の離乳食そろそろ始めなきゃな。

そしてさ関係ないけど、うちみんな好き嫌いなく何でも食べるしょ、これ驚かれるさ。そこに逆にびっくり!
そんな子供のうちの好き嫌いなんて小さいときから食べさせてるかどうかじゃない!??って思うんだけどね。。
クリスマスに作ったパプリカのあるじゃん、あれ見てパプリカ食べれるの!?すごーい!って。。。
毎日おかずあっても納豆要求されるし、トマトおやつ代わり(;´∀`)

まあまあ、あまり溜め込まずここで発散しなー!ほんと色んな人はいるからね。

Re: ドン引き。。。

お姉

なんだか、自分も早く子供がほしいから、嫉妬してしまっているんだ・・。
そんな自分も嫌なんだけどさ。
てか、姉の文のはじめの方の「you」に笑ったw

おもしろかった?

名前出すなっていう言うからさー
You!!!!!!!
ひろってもらえてよかったわ笑

Fight!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/32-79b07f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流産後の排卵は・・・ «  | BLOG TOP |  » 夫の寝言

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



