のんびりと。

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


流産後の排卵は・・・ - 2012.01.10 Tue

昨日、翌日の天気予報を会社で見ていると最低気温がマイナス2桁になっていました。
久しぶりに寒さを覚悟しましたが、実際そんなに寒さを感じませんでした。
天気予報変わったのかな?私が寒さに強くなったのかな??


今朝から基礎体温の計測を再開しました。


1年前に化学的流産をしてからお医者さんからの勧めで基礎体温をつけ始めたのですが、
それから数ヶ月してから、なーんだか子供を作ることが義務化してしまって・・・。
男性には珍しいと思いますが、もともと夫くんは性欲があまりなく、
私から誘って断られることもしばしば・・・
極端に回数が減ってしまって「セックスレスなんだ」と悩み落ち込んでしまった時期がありました。
そんなある日、トムが体温計の先っちょを噛んで折ってしまったのです・・・(@д@`:)


それをきっかけに「夫くんが子供作ろうともしないのに体温測るなんて!」と私が爆発・・・
体温を測るのをやめていたのでした。


それからまた数ヶ月くらい経って、夫と話をして、改めてまた頑張ってみることに。
しばらく二人では出かけられなくなるからと、海外旅行へ9月末に行ってきて
それから少しして今回妊娠したわけです。


お医者さんからは「次の生理が終わったらトライしていいですよ」と言われています。
色々不安なことがあるので、今は検査をして結果待ちの状態なのですが、
その問題が解決したらすぐにでも頑張りたいと思っています。


心配なのが、排卵のタイミングについてです。
流産後はずれたりするのかなぁ・・・


基礎体温はまた測りはじめていますが、仕事柄、毎日同じ時間に計るのが難しいのです。
かといって、毎日同じ時間に測るとストレスを感じてしまうんです。
なのでバラバラの時間で計測してしまっているので、私の基礎体温の記録がちゃんとした数値を出してくれるのかが心配です。
(前につけていたときは大体おおまかな感じでした;)


いつも排卵の時期にはおりものが多くなるので、測らずとも時期を知ることが出来ていました。


次の生理が待ち遠しいのに、いつ来るのか分からない状況です。
お医者さんからは「たぶん1ヶ月以内に来るでしょう」と言われました。


昨日、今日と、おりものが多くなっているのですが、今って排卵しているのかなぁ?
流産したのが12月22日なので、それから約3週間。
やっぱり今ちょうど排卵くらいなのかなぁ・・・
ということは、順調に行けばあと2週間後くらいなのでしょうか。


本当、こんなに生理が待ち遠しくなるとは!


明日は病院(甲状腺科)の日です。
先週の血液検査と抗体検査の結果を聞きに行ってきます。
結果がなんともなければ、また一歩前へ進めます。
もし問題があっても、その問題解決に向けて一歩前に進めます。


ドキドキしながら、明日病院へ行ってきます。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは^^

排卵していればいいね。。
最初の月は無排卵の事もあるから。。
一回生理が来たら、体温はかってみるといいよ^^

今はかってみたらいいんだけどね。。
高温期なら。。排卵してるしね^^

でも、心の回復を待ってからでも遅くはないから、
生理が来てからはかるといいと思うよん(*^^)v

うちもね。。旦那様。。淡白でね。。
子づくり日以外なかったの。。
それも。。この日の何時だから~~ってね。。
色気も何もなかったのね。。

でもね!!
「トンカットアリ」プラス「マカ」を、
飲ませるようになって、ひと月後。。びっくりよ^^

「我慢できないんだけど!!」って言ってきたの^^
二度見しちゃったわよ(笑)
やっぱり、「テストステロン」と言うホルモンが・・・
出てなかったんだろうな。。

Re: No title

ことりmama*さん

「トンカットアリ」プラス「マカ」-?!
気になってさっそく調べちゃいました(^Щ^)
ちょっと試してみたいー!!
もし試す機会があったら感想報告しますッ!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/33-43838b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血液検査の結果 «  | BLOG TOP |  » 友達からの妊娠報告・・その2

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



