のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


血液検査の結果 - 2012.01.12 Thu

流産を経験して、流産のことを知ろうと本を買って、それを読んでいて気になった「甲状腺」。
それが流産の原因ではないかと思ったのです。


というのも、一年前の会社の健康診断で甲状腺の腫れを指摘され、再検査で詳しく血液検査をすると甲状腺刺激ホルモンの値が高く、はしもと病の疑いがあり、再々検査をしたことがありました。
その時の結果ははしもと病ではないとの診断でしたが、先生からこれからさらに値が高くなることもあると聞いていました。


その時は甲状腺と妊娠が関係しているとは思わず、特に妊娠については聞きませんでした。


が、流産後に読んだ本には書かれていたので気になって産婦人科の先生に聞くと
「甲状腺はねぇ・・・関係あるんです」とのことでした。


もしかしたら、一年前の数値から高くなって原因になったのではないかと思ったわけです。
それで産婦人科への通院は終わりましたが、先週甲状腺科で血液と抗体の検査をしました。


そして今日、結果が出ました。


結果は・・・
「甲状腺は全く異常値ありません、正常です!」


よかったぁー!
安心して一歩進めます!!
一年前の検査結果で異常値になっていたものも、現在では正常値に戻っているということで本当安心しました。


ただ先生に「コレステロールがね、ちょっと高いんだよね・・・あなたの年齢ではちょっと気をつけないといけない数値・・・あとγ-GTも高いんだよねぇ・・・」
γ-GTは胆石で胆嚢摘出しているので、それが原因で高くなるそうです。摘出した人で私の10倍の数値が出る人もいるので、今すぐどうこうという感じではないそうです。
で、コレステロール。えぇ~コレステロール?!笑
先生に「最近、激太りしたんですが・・・それは関係していますか?」と聞いてみた所、
「あ~激太りのせいかもね(≧∀≦)!」って。笑
確かに私から「激太り」という言葉を使ったのですが、先生その後も「激太り」連発!笑


ひとまず、血液検査の結果は問題ありませんでした(*^∀^*)v
ひと安心して、赤ちゃんを迎える準備ができます!!


よ~し、あとは生理を待つぞー!!


そうそう、がらっと話は変わりまして、我が家のザリガニの「エビちゃん」。
クリスマスちょっと前から我が家の家族になって、その後2週間で脱皮したエビちゃん。
最近エビちゃんが元気なくて、食欲もないし、全然動かないんです。


いつもはやっていなかったこと(ビンの側面に砂をかける)をしたりしているので、
なーんか心配していたんです(・-・`)
・・・エビちゃんが・・・・・


脱皮


まさかの2回目の脱皮ー!!!!!!!!!笑
見えますか?写真右上に抜け殻があるのですが。
や~まさかでした。こんなに早く脱皮するんですね!


脱皮も疑ったけど、まだ早いと思ったので、いつもと様子が違うので
水が冷たいからかなとか、もしかしてザリガニって一人で卵うむのかなとか心配してたのに。笑


こうしてどんどんでかくなっていくのね!
よーし!私たちも脱皮を繰り返して大きくなっていくぞー◎笑

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2度の脱皮(笑)

ザリガニのエビちゃん、(名前ステキすぎます)
すごいですね~☆
そんなに脱皮ってできるものなんだ・・(@_@)
こうして強い身体が出来上がるんですねぇ、、メッセージ性を感じます。

身体のことって、心配な要素が少しでもあるだけで大げさに不安になりますよね。
きちんと確認をして準備しているゆちょんさんは強いです。
「激太り」を連呼する先生もある意味、強いですね(笑)

やっぱり。。。

コレステロールって(;゜Д゜)
まぢ食生活見直しなー!
激太り。。。腹痛かったわ!
してまた脱皮!?てか何回脱皮すんの?笑

Re: 2度の脱皮(笑)

satoko.さん

本当、まさかの二回目でした。笑
でも、そうやって大きくなるんだなって思うと、私も脱皮して成長しなきゃなぁーと思います。
まさかザリガニに教えられるとは!笑

Re: やっぱり。。。

お姉

先生に体重聞かれて言ったら「通常時は?」って聞かれた。笑
これが私の通常時です。笑

No title

甲状腺、何ともなくてよかったね~~^^
ほっとしたね(*^^)v

私はね。。その甲状腺の橋本病なんだ。。
一生。。薬生活。。なんだってさ。。

流産の原因の不育症はね。。
この橋本病と。。膠原病のSLEと。。抗リン脂質症候群。。
の3つもひっかかってるのよ。。(>_<)

10人の天使でしょ。。
やっぱ怖いよ。。妊娠するの。。
また。。11人目も。。流産か死産する確率考えたら。。
恐ろしい。。でも。。奇跡もあるからね。。
頑張るよ。。もう、時間ないしね。。

ゆちょんさんは、まだ若い!!
時間あるし。。体調整えて。。
しっかりじっくり取り組んでいけたらいいね^^

お互い、頑張ろうね(*^^)v

エビちゃん♡かわゆい♪
そんなに大きくなって。。どうする^^;
ゆちょんさんに。。たびらりるよ~~(笑)

Re: No title

ことりmama*さん

甲状腺、一年前は引っかかっていたので不安でした。
でも調べてみてよかったです!
数値が異常値から正常値に戻ることあるんだなぁと驚きです。
ひとまず、安心できました。

ことりmama*さんのコメントにいつも励まされています!
本当にありがとうございます(*^∀^`*)ノ

エビちゃん・・・
今はビンの中で育っていますが、もうちょっとしたら水槽買ってこないといけなさそうです。笑
掃除するのも大変そうだなぁ~(+_+;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/34-cba2f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅刻 «  | BLOG TOP |  » 流産後の排卵は・・・

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



