のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日の過ごし方 - 2012.01.20 Fri

みなさま、こんにちは。
ちょっと仕事が忙しくてブログ更新をサボっておりました(;°д°)


今月後半は夫くんと休みがかぶることがおおく、
夫婦揃って休みということが普段すくないのでお出かけの予定ばかり入れています。


先日も揃って休みだったので、私の祖父母の家に行くことにしました。
朝起きてから何も食べていなかったので、近所のラーメン屋さんへ。


縺ッ縺。縺セ縺榊ア�


はちまき屋 塩チャーシュー(三枚) 850円なーり。


札幌に住んでいながら、味噌ラーメンが好きではない私。
こってり塩を求め食べ歩いています★
私の職場で、勝手にみんなが【部活】を作っているのですが、私も色々所属しています。笑

♥ ラーメン部
♥ 海部
♥ BBQ部
♥ 盆踊り部 (部長)
♥ ドッグカフェ部


最近は特にラーメン部のみんなが活動を頑張っていて、
夜勤明けラーメンなどのラーメン報告がメールで届きます。笑


もちろん、私もすぐに報告。
休みの日も活動に治からを注いでいます(*´ω`*)


ラーメンを食べてから祖父母宅へ向かいました。
が、祖父の車がないっ!!・・・今日に限って外出していたのです・・・(*_*;)


連絡してから向かうと、いつも無理して果物など買い物に出る祖父母。
雪道だしなおさら気をつかって連絡せずに向かったのに、残念な結果でした・・・
携帯に電話してみたところ、親戚の家に遊びに行ったそうす。


せっかく地元まで来たので、なーにかないかなと考えました。
そして、私が卒業した中学へスケートをしに行ってきましたー!!!
冬になるとグランドに屋外スケートリンクができるんです。
もう何十年前から続いているのではないでしょうか。
無料で市民以外もすべることができるのです!


よーし!すべるぞ!!っと張り切る私に「俺は滑らないよ」と夫くん。
何が何でも滑らせようと心で決めながら「じゃあ、私滑るから写真とって?」と誘ってリンク横の小屋へ。
自分のサイズのスケートシューズを探して、勝手に履いて、勝手に滑ります。笑
そして無理やり夫くんにも滑ってもらおうと頑張りましたが・・・「俺は滑らない!怒」と怒り出すのです・・・


仕方ないので、一人で滑る決意をしました!
・・・人生で3回目のスケートです。しかもそのスケート経験は
①小学校3年生のときに友達とこのスケートリンクへ来たがベンチから立てず終了。
②小学校4年生のときに家族で真駒内の室内スケートリンクへ行き、ずっと手すりを掴んで滑る。


その経験を経て、結果、こうです。

繧ケ繧ア繝シ繝�

チーン。
氷の上に立って5分、生まれたての小鹿のように、プルプル足を震わせて『終了』。笑


でも、この5分、効きましたね・・・
二日たった今も筋肉痛です。笑


それから車で移動しコストコへ向かいました。
スパークリングワインをメインで購入しました☆


繧ウ繧ケ繝医さ


私、「ぬいぐる症」なんです。笑
小さい頃からぬいぐるみとずっと一緒に寝ていて、結婚して半年ぐらいまでぬいぐるみ抱っこして寝ていました。笑
旅行にもぬいぐるみを持っていくぐらいです。
そんな私が半年くらい前にコストコで出会った巨大ベア。(体長120cmくらい??)
家につれて帰ってボブという名前をつけました。


その、ボブの子供を今回コストコで発見ー!!!!!!!


繝懊ヶ縺ィ繝昴Β


早速名前をつけました!ボブの子供のポムです☆笑


最近はトムが腰を振らないようにと高い所に並べられたぬいぐるみたち。
これからも私はぬいぐるみを集めます・・・w


『おまけ』毎日のベットの風景。笑
その割合は、夫くん:トム:私=2:3:5。笑
みなさん、この割合テストに出ますからね、覚えていてくださいね!笑


蜑イ蜷�

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/41-69d3fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流産から1ヶ月 «  | BLOG TOP |  » まさかの検索キーワード

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



