のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


流産から1ヶ月 - 2012.01.22 Sun

結婚してから2年ちょっと経ちました。結婚した時から子供がほしかった私たち。
1年前に化学的流産を経験しました。


そして11月のはじめ、妊娠が分かりました。
病院へ行くたびに赤ちゃんが大きくなって、毎日幸せいっぱいで、
悪阻も赤ちゃんがおなかにいる証拠とうれしく感じていました。


そして12月。
先生から「赤ちゃんが成長していません」という流産診断。
泣いて、泣いて、泣いた一ヶ月。


先生から手術か自然に出てくるのを待つか聞かれ、出てくるのを待つことにした私。
そして12月22日、赤ちゃんが出てきてくれました。
ツルンとキレイに出てくれて、ママ想いの優しい赤ちゃんだったなぁっと感じました。


流産と分かってから赤ちゃんが出てくるまで3週間あったので、
すっかり心の準備が出来ていたので、出てきてくれた時は安心した気持ちが大きかったです。


それから、今日でちょうど1ヶ月経ちました。


今は葉酸サプリを毎日飲んで、
ハーブティーやアロマオイルに癒されたりしながら
次も頑張るぞー!!しっかり準備して迎えるぞー!!と意気込んでおります!


先生から「一ヶ月しないで生理が来ます。それが終わったらまたチャレンジしていいですよ!」と
再チャレンジの許可がでました。


が、生理がこない!生理がきそうな雰囲気もない!


最近、また基礎体温を測り始めたのですが、測り始めてまだ2週間ですが、
2週間、ほとんど波がなく大体36.40℃前後で、波は0.1℃もありません。
1年くらいまえに測っていた時は低温期と高温期がはっきり分かれていたけど、
流産の影響でホルモンバランス崩れているのでしょうか??
今は低温期なのでしょうか・・・?
でも、そうだったら、私の生理はいつ来るのでしょうか・・・??


・・・と、こう考えすぎると余計遅くなっちゃうのかな(+_+;)


そう急ぐつもりはないのですが・・・
調子を早く元に戻したいのです。
ホルモンバランスが崩れていたら、ただ整うのを待つしかないんでしょうかね?
うーん。。。


話はちょっと変わりまして、夫くんと4月に初めての韓国旅行(2泊3日)に行くことになりました!
というのも、3月に友達2人から韓国旅行に誘われて、私は行く気満々だったのですが、
夫くんがいい顔しないので、泣く泣く友達の誘いを断った私・・・
夫くんも行きたかったみたいで、4月なら2人とも休み取れそうだし、500円玉貯金でちょうど旅費がたまりそうなので、行くことにしたのです!!


旅行から帰ってきたら、ベビ活頑張るぞー!!
その頃には、調子元通りになってますように・・・

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして

私は昨年6月に完全流産したのですが、その後妊娠できて今年6月に出産予定です。
私は流産してから3ヶ月間、体調を整えたり心を休めたりしながら、妊娠してたらできなかったことをたくさんしました。
旅行やディズニーランド、外食やショッピングなど…
韓国楽しんできてくださいね。通りすがりで失礼しました。

No title

ゆちょんさん、こんばんは^^

きっと。。ホルモンバランス崩れてるのかもですね。。
無排卵なのかしら。。

私も死産後。。2カ月無排卵。。基礎体温はガッタガタ。。
今クールはカウフマンして、生理を起こした感じ(>_<)

若いころはね。。流産後でも。。きちんと来たんだけどな。。

って、ゆちょんさんはまだ。。若いしね。。
基礎体温、持って、クリニック行った方がいいかもしれないですね。。

でも、4月に韓国旅行か^^
ベビ活は、その後ということなのね~♪

それなら、もう少し自力で回復するの待ってみてもいいかもですね^^

いっぱい、韓国で、リフレッシュできるといいですね(*^^)v

いろいろ、外野からも。。あるみたいね。。
気にしないよ~~(*^^)v
大丈夫かな?ちょっと心配になっちゃって。。

そして、介護も。。頑張ろうね(*^^)v

連れてけー

リフレッシュして体も心も癒されて来てねー☆
ヨモギ蒸しいいよー!
生理の前と後に老廃物出すのにやるといいみたいよー
まじ肌ツルツルになるよ!!
お土産よろしく!

Re: 初めまして

まるこさん☆

はじめまして、コメントありがとうございます(*^∀^*)
6月にご出産予定とのこと、本当に楽しみですね!!
私も早く赤ちゃんに会いたいなぁ~と思いますが、でもまるこさんのように体調が整うまで、旅行など出来なくなるだろうことをしようと思います☆

Re: No title

ことりmama*さん☆

こんばんは~☆
なんだかやっぱりホルモンバランス崩れてしまっている感じです・・・
あんまり焦りすぎずに、ゆっくりしっかり整えてベビ活しようと思います!!

・・・でも、本当は次の生理も待たずに今すぐにでもベビ活したい気持ちなんですけど(+_+;)笑
自分に焦らない焦らないっと言い聞かせています。笑

ホルモンバランス気になるのですが、ひとまず様子見てみます。
旅行帰ってきてもまたガタガタな感じでしたらそれまでに集めたデータを持って病院行ってきます。

介護・・・本当ことりmama*さんがお辛いだろうと心配しています・・・
全然私は知識がないので、ちょっとずつ勉強してサポートして行こうと思います☆

Re: 連れてけー

姉☆

色々買ってきて送るね!
夫くんと一緒に行動するからヨモギ蒸しはなぁ・・・
夫くんヨモギアレルギーだって。笑

残念

えーよもぎアレルギーなのかヾ(;´Д`)ノんじゃお預けだー笑

Re: 残念

姉☆

そうなのさ。ま、チムジルバンは行ってこようと思う!!
楽しみ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/42-7a321059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムさんのトリミング!! «  | BLOG TOP |  » 休日の過ごし方

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



