のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありえない - 2012.02.02 Thu

今日はマッサージへ近所の整骨院へ行ってきました。
マンションから徒歩5分の距離で、昨年から腰が痛いときに数回お世話になっています。


高校生の時にテニス部だったのですが、サーブを打つ際にピキッと腰に電気が走ったような痛みが・・・
それから歩くことも座ることも出来ない状態になりました。
病院で椎間板ヘルニアの診断を受けました。。。


学校を1ヶ月休んで寝たきり生活で、週一でリハビリ。
学校に行けるようになっても部活には参加できなかったのですが、
そこまでひどい状態ではなかったので、手術はせずに、リハビリだけで元の生活に戻れました。


そして元気になった今でも、そのヘルニーちゃんが疲れといっしょに出てくるんです・・・
最近かなり疲れていて、ヘルニーちゃんが。。。


というわけで今日のマッサージのお話。


タイトルの「ありえない」話です。


基本コースに30分の延長をして、全部で1時間半くらいでした。
はじめに弱い電気を流しながら体を温めるのですが、その際カーテンの向こうで帰り支度をしているおばあちゃんとスタッフくんの会話が聞こえてきました。


おばあちゃん「明日から私ね、施設に入るんだわ。娘がね大阪に行くんだけどね、私一人置いていけないでしょ。」
スタッフくん「それじゃあしばらくお越しいただけないですね。何日くらい施設に入るんですか?」
おばあちゃん「10日間とかかね。あれれ、私保健証返してもらったかい?」
スタッフくん「すみません、これです。ケースに入れないんですか??」
おばあちゃん「ここにコレをしまってね、こっちにコレをいれて・・・よし、じゃあまたね・・・」


そしておばあちゃんは帰っていきました。


と、スタッフ同士で慌てている様子。
スタッフ「まだバス停にいるんじゃない?!行って来る!」


なにか渡し忘れちゃったのね~。


マッサージは痛かったけど、本当に気持ちよかったです。
そして施術が終わり、精算。


スタッフくん「あの・・・ゆちょんさん・・・すみません・・・
       実は、他の人に間違えてゆちょんさんの保健証をお渡ししてしまったんです。
       本当にすみません。今日中に回収してお届けしますから・・・」


ありえない。
保健証ですよ?
私の個人情報、おばあちゃんに流出です!


や、おばあちゃん明日から10日間施設に入っちゃうし・・・
本当に保健証渡し間違えるなんて、考えられないでしょ?!


それから5時間くらい経ちましたが、整骨院からは何も連絡が来ません。
今いったいどこにあるのでしょうか、私の保険証。
ありえない。
もっと大事に扱ってほしいものです。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なにぃ!!ですね!!

おばんでした^^
保険証を間違えたとは・・・。かなりビックリですね。

確認を見落としてたんでしょうか。もうこのような出来事ない事を祈ります。
戻ってきますように。

私は鍼灸に週1回ペースで行っています。体質改善にと思って。
あと漢方も飲んでいます。どちらも保険適用です。

体と精神を改善していきたいです。

Re: なにぃ!!ですね!!

ぴーすさん☆
おはようございます!
本当ありえない対応でしたo(`ω´*)o
保険証は無事戻ってきたのですが、またちょっとありえないことが。笑
この話しは仕事から帰宅したら書きますね。笑
腰痛とはずっと一緒に暮らしていかないといけないし、保険適用で安くて通いやすかったんですがこれからどうしようかという感じです。。

No title

こんにちは^^

ゆちょんさん。。。これは。。
ありえない。。

マジありえなくて。。
ことばも出ません。。

こんな経営考えられませんね…
保険証でしょ。。
個人情報ですよ。。

開いた口がふさがりません。。


え??また、違う事が??
心配です。。

それとね。。テニスで半月板損傷で、
どこに行っても手術しかないと言われた主人が。。

ここの、整体院に行って。。
手術なしで。。回復。。
今はまた、テニスバカやってるんです。

もしよかったら。。HP覗いてみてくださいね^^
女性専門の所だから安心です。

主人は、私の紹介で、一緒に受けたんですよ^^
http://itakunai.net/

こんにちは☆

日々の仕事疲れを癒しに行ったのに・・
(いつもお疲れさまですm(__)m)

大変なことになっちゃいましたね!!

でも、ゆちょんさんが、
おばあちゃんが10日間施設に入るという会話を何気なく聞いていて、
10日間保健証が帰ってこないことを冷静に悟ったあたりで、

なんだか笑えてしまいました・・☆

無事に帰ってくるといいですね。

戻ってきてよかったぁ☆

こんばんわ。保険証戻ってきて良かったです^^
またそこの整骨院に通院しようか迷いますよね・・・。
最近は保険診療で受けれる所が増えてきたので思い切ってチェンジもいいかも?しれませんね。

今日鍼灸してきました。温まりました☆
最後にストレッチもしました☆

Re: No title

ことりmama*さん☆

こんばんはー!!!
ありえないですよねぇー(`Д´)ブーブー
本当、さらにありえないことが起こったからびっくりです。笑

ことりmama*さんに貼ってもらったサイト、今スマホからなので、お家帰ったら見てみますー!!
私も、手術しか治す方法ないって言われました。
ま、リハビリで大分よくなったんですがね!!
腰痛、これから先も共に歩むのかと思うと。。(´Д⊂

Re: こんにちは☆

satoko.さん☆

こんばんはー!!
そうなんです、なんだか冷静な自分もいて。笑
保険証は無事に帰ってきました!
でも、本当にまたありえないことが起きました。笑

おばあちゃんでよかったです。
(いや、悪質ばぁーちゃんだったら悪用されてるかもしれないですけどね。笑)

Re: 戻ってきてよかったぁ☆

ぴーすさん☆

近くて便利だったんですけどねぇ。。。
本当、変えることも考えますよね、こんなことがあると(`Д´#)
近くに鍼灸は何件かあるんですが、未体験でどんな感じなのかなー??
やっぱり腰が痛い!
近々行きたいので、鍼灸初体験も含めて考えてみようかな☆

おばんでした。

鍼灸は日頃お世話になっている病院で同意書を書いてもらうと保険診療で受けれます。
婦人科で漢方を処方してもらっているのでお医者さんに書いてもらいました。

日頃行かれてる病院(整形外科とか)ありますか??

弱っている箇所は鍼、痛いです。
鍼灸はじわじわと効いてくるそうです。

保険外でしたら1回2千円~3千円位かかるようです。

Re: おばんでした。

ぴーすさん☆

そうなんですかぁー!!
ただ、今通ってる病院がないのでした…(´ω`;)
鍼灸、始めての時緊張しませんでした?!
なんだか、どんな感じかわからないから、やってみたいけどちょっとこわい気もします。
でも、本当、うちの近くは鍼灸やたら多いんですよね!

こんにちわ。

私も初めての時、不安と期待が入り混じった感じでした^^
女性の鍼灸師なのでそんなに緊張しなかったです。

試してみて自分に合うかどうかですよね☆

Re: こんにちわ。

ぴーすさん☆

こんばんは~^^
そうですね、試してみないと分からないですよねww
女性の先生いる治療院近くにあるといいなぁー!
探してみます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/46-81cd8fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありえない パート2 «  | BLOG TOP |  » 疲れが…

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



