のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


15000歩 - 2012.02.07 Tue

今日は仕事がお休みでしたが街へお出かけしました。


今週末に高校時代の友人の結婚式があるので、ネールをしに行ったのです☆


職場では部署によっては禁止されていたり、ジェルネールでアートOKだったり、透明・ベージュのマニキュアならOKなどバラバラです。
うちの部署はピンク系のマニキュアをしている人が多いのですが、この部署に1年前移動になってからはおしゃれする気もなくしてマニキュアはしなくなりました(^д^;)


ジェルネールは人生で4回目。
今回はポンパレでいいクーポンを見つけて、8000円が3000円くらいのクーポンを購入☆


色は職場で怒られないようにベージュピンク(ちょっとラメ)で、根元は透明のグラデーションにしてもらいました!
すーごく話しやすいスタッフさん。お仕事も丁寧&キレイで、次回機会があったらまたお願いしようと思いました!!


ネール


大通りでネールが終わってからは、今日から雪まつりということもあって観光客で激混みの地下街を歩きながら色々と欲しかったものを購入。


買い物


ハーブコーディアル(クラシックジンジャー)、チヂミのタレ、タイレッドカレー(レトルト)、ブラックタピオカ(乾燥)、ピンクペッパー、シルバークレイ・・・・なんだか、まとまりのない不思議なジャンルになりました。笑


夕方から友達と集まって、結婚祝いを買いに歩き回りました~。
(花嫁からの結婚祝いリクエストの品物がなくてあちこち探し回りました・・笑)
買い物がおわってからご飯を食べて帰宅しました!!


久しぶりに歩きました。


普段、家と会社の往復には全然歩かないんです。
マンションから駅まで徒歩30秒で、職場は駅改札口から徒歩1分。笑


全然普段歩いてないんです。
ケイタイに万歩計がついていて自動で記録されてるのですが、
夏は3000歩、冬の今は2000歩しか歩いていない記録が・・・・笑


気になる今日の歩数は15000歩でした~!
家と会社の往復を7回分も!一週間分歩いた!!笑


足がパンパンです。
ダメですね、運動しなきゃ。


こんだけ歩いてヘロヘロになって、15000歩で消費したカロリーは・・・300キロカロリー・・・
たった300キロカロリー・・・
家に帰ってきてからポテトチップス一袋(350キロカロリー)食べちゃいましたけどね。笑


たくさん歩いたので、明日会社に行く時は夫くんに車で送ってもらおうと思います。笑






あ、そうそう。
今日買ったシルバークレイ。
それを使ってトムさんの迷子札を作ろうと思ったのです!!


最初買おうと思っていたのですが、買うと5000~8000円くらいするんですよね。
それなら作ろう!と思ったわけなんです。


で、買ってきたのですが・・・
作り方を調べる前に購入したわけで。笑


はい、全然シルバークレイだけじゃ作れないのね。
ブラシとか液体とかヤスリとか磨く布とか色々必要なのね。


しかも、我が家はIHだっていうのに、これはガスレンジの火を使うんですって。笑


あははw
皆さんはしっかり調べてから買いましょうw笑


しかも今日ネットで調べてたら、ペットの迷子札作るキットが4000円で売ってた・・・
コレにすればよかった・・・笑

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です☆

今日もお勤めお疲れさまでございました。

私も今週末に、高校の友人の結婚式を控えています☆
ここのところ、ラッシュです(*^^)v

私も爪、やらなきゃっ。
いつも通り自分でやったほうがお金もかからずいいのですが、
ゆちょんさんの記事読んで、
やっぱり仕上がりもキレイだし、ネイルサロンに行こう!!
と背中を押されました☆

ゆき祭り、始まったんですね(*^_^*)
祖母がいるので幼いころから何度も北海道には行っていますが、
一度も行ったことがないので、行ってみたいです。

Re: お疲れ様です☆

satoko.さん☆

こんばんはー!今帰りのJRです!
早く帰ってsatoko.さんの作品見たくてウズウズしています。笑

爪にそんなにお金かけるなんて!と前までは自分でやってましたが、やっぱりお店でやってもらうとキレイだし長持ちするし、幸せな気持ちになれますよねー♥

実は雪まつり、最後に行ってから20年くらいたってしまいましたー!
毎年行きたいと思うのですが、ちょうどその時が仕事も忙しいので、なかなか行けないんですよねぇ。。。
ぜひ機会がありましたら雪まつりに札幌へお越しくださいっっ!笑

No title

ゆちょんさん、こんばんは^^

わぁ~、ゆちょさんさんの指綺麗❤
ジェルネールしてきたのね~~(*^。^*)
かわゆす~~~~✿

女子はやっぱり、こういうの大切よね~(*^^)v
私みたいに、、眉間にしわばっかりじゃね。。

もしかして。。今週末のお友達のご結婚って。。
2月11日?
実は…私も2月11日が、結婚記念日なのですぅ~~♪こんな情報いらねー(-_-;))

15000歩はすごい!!それは凄い!!
でも、ポテチで。。残念(笑)
でもプラマイゼロだからOK(*^^)v

トムさんの。。ネームね。。手作りが喜ぶよ^^
でも、IHじゃ。。だみなのね。。(泣)
その、思いたっら行動~~、ちょっと、失敗なゆちょんさんが、
でも、一生懸命で、めっちゃかわゆいわ~~~(*^^)v
今日もほっこりをありがとう❤

Re: No title

ことりmama*さん☆

すっかりお返事遅くなってしまいました・・・
なんだか疲れが取れません。
心も体も、もうクタクタです・・・。涙

遅くなりましたが、2月11日、結婚記念日だったんですねー!!
おめでとうございまーす(●^∀^●)☆
結婚式ではほっこり幸せな気分になって帰ってきました~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/48-c2214acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

複雑な感情 «  | BLOG TOP |  » ありえない パート2

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



