のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複雑な感情 - 2012.02.12 Sun

昨日は高校時代からの友達の結婚式でした☆


テーブル


8年近く付き合って、やっと結婚!
私もとってもうれしい!


でも、本当は寂しい。
旦那さんが名古屋の会社に勤めているので、4月から名古屋に引っ越してしまうんです。
そんなに頻繁に遊んではいなかったけど、
でも、いつでも会えると思っていたし、高校生活も、アルバイトもずっと一緒だったから・・・
うれしさより、ちょっとだけ寂しさの方が大きいかもしれない。


ハート


結婚式では、新婦のお母さんがとっても涙するんです。
会場でもみんなが涙。そして自然と笑顔になれる。
最後の手紙のシーンは泣きっぱなしでした。
こんなに涙と笑顔の結婚式は初めてかもしれない。
新郎も泣いてたもんな。笑


とっても幸せな結婚式でした。






さて。最近のお話。


仕事がものすごく忙しい。そして何ひとつ楽しくない。
何のために働いているのか・・・なんで働かなきゃいけないのか・・・


ハァー。
辛いです。


でも、仕事を適当に終わらせたり、明日に回したりできない正確なもんで、
毎日忙しく働いています。


毎日残業しています。
3時間は当たり前の状態。


そして最近、天気が荒れに荒れています。
今日もこんな天気です。


猛吹雪


こんな天気だもんで、大雪で全国ニュースにも出た岩見沢から通っているスタッフは出勤できないことがしばしば。。。
そういう日は大体私は出勤しているんですね。


そして先日8日もそんな状況で、朝8時に出勤して定時は17時でしたが帰れるわけもなく、
2.5人分の仕事をして、仕事が終わったのが22時半です。
残業6時間・・・


何で働かなきゃいけないのか・・・
そんな風にも考えちゃいます。
帰宅したら日付が変わっていました。
それから次の日のお弁当作って、お風呂入って、睡眠3時間半。


次の日も朝8時からの勤務で、2時間半残業して、30分後にミーティング1時間半・・・


体はボロボロです。
そして心もボロボロです。


基礎体温を測り始めて1ヶ月。
ずっと体温は低く安定しちゃっています。


生理が終わって1週間だけど、ちゃんと今回は排卵するか心配もあります。




そんな状況の中で、友達からの妊娠報告メール。
「私、妊娠しましたー!!現在2ヶ月でーす!!」


うれしいのは分かるけど、まだ分かったばっかりで報告は控えたほうがいいのに。
↑と思うのは、流産を経験したから思えること。


初めて妊娠が分かった時は私も、流産なんて階段から落ちたりしなきゃ起きないと思っていたから、
うれしくてみんなに伝えたいその気持ちは分かるんだけど・・・


もう流産してから次の妊娠に前向きに向かってると、自分で思っていたけど、
でも違ったの。
友達の妊娠報告に、すっごく嫌な気持ちになった。
すっごい仲のいい友達なのに、喜べなかった。
4日後に遊ぶ約束してるのに、行きたくなくなってしまった。


心も体も、まだダメです。
前に進みたいのに、まだ進めません。


それでも進まなきゃと思うけど、全てマイナスに考えちゃう。
こんな時って、無理に進まなくてもいいですか?


なんだかすんごい重たい気持ちです。





そろそろ締めましょう。
締めくらいは明るく!


2月9日は私と夫くんが付き合い始めた記念日でした!
(なんでも記念日と言って、ケーキを食べたがる私なのです。笑)


4周年


2月9日の肉の日!
そうなんです、まだ4周年なんです。


出会ってからは7年近く経ちました。
私が大学生の時にアルバイトで入社した会社で働く先輩だったのが夫くんでした。
大学卒業と同時に新入社員でそのまま同じ会社に入社し、そして結婚して2年経つ今も私と夫くんは同じ会社で働いているのです。


付き合い始めてから4年、結婚してから2年。
まだそんなに長くはないけど、これからもずっと一緒に、大変なことが起きても乗り越えて行きたいと思う。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ

眩しく見えちゃいますよね。
分かります。
なかなか家族を増やせないもどかしさ...

先が見えなくて不安いっぱい。
いろんな気持ち、かかえながらも時間は過ぎ去っていく。

時間はどんな人にも平等に与えてくれる!

振り返った時頑張ったねって自分を誉めたいですね(^-^)

Re: こんばんわ

ぴーすさん☆

こんばんは!
やぁ、なんだか「前に進んでるし、大丈夫!」って思ってたんですけど、全然大丈夫じゃなかったんです。涙
弱い自分が嫌です…強くなりたい。
自分でもこの気持ちをどうしたら乗り越えられるのか、ちょっと壁にあたっちゃってます(ノД`)

No title

ゆちょんさん、おはりん^^

ゆちょんさんも。。この壁にぶちあったあのね。。
この壁は絶対にぶつかる壁なのよ。。
これから。。ずっと。。なかなか消えることのない壁。。
そう簡単に乗り越える事の出来ない壁。。
わたしなんて。。もう19年。。まだ、乗り越えられてないもの。。

でも、この経験を通して、たくさん学べたのは最近分かってきました^^
そして、人の痛みも気持ちも理解できるようになってきたことにわかってきました^^
それだけでも。。私のこの苦しみは。。無駄じゃなかったって。。
最近だけどね。。思えるようになってきました。。

人は、強くなろうと思ってもそう簡単にはなれないのよね。。
私を強くしてくれたのは、過去の大きな悲しむや苦しみだった事に気が付けました。
そう考えると。傷ついた時が強くなる為のチャンス!!
だから、傷つくことはいいことなのよ~って、思えるようになりました^^

プールと一緒かな。。って。。
もがくから苦しい。。
力を抜いていたら。。勝手に浮いてくるのよね。。

他の人から見て。。私が後ろ向きに見えても。。
私にとっては前向きだって思う事にしたの^^
だって、私の目は前についてるから(*^^)vふふふ
そう、今生きてる事に意味があるんであって。。
前向きか後ろ向きかなんて。。気にしなくていいんじゃないかってね^^

強くなんてならなくていいのよ。。
弱くてもいいのよ~~~~(*^。^*)
一生懸命に生きてたら。。気付いたら。。
強くなってるんだもの~~~~(*^^)v❤

ゆちょんさん、4年か~~(*^。^*)私は23年。。
私が付き合い始めた時は。。
ゆちょんさんは・・・まだ幼稚園生~~(@_@;)歳を感じます。。(撃沈)

文章をまとめる力がなくて。。長くなってすみませんm(__)m

Re: No title

ことりmama*さん、コメント本当にありがとうございます(´;ω;`)

本当に壁です。
ぶち当たってしまいました。

一度は理解して、前に進もうって決めたはずだったのに
「なんで私はダメなの」とか、
本当マイナスな考えばかり浮かんでしまって…

仕事も楽しくなくて、本当辞めてしまいたくて、
仕事中の些細なこと(怒られたり、嫌味言われたり)にすごく落ち込んでしまって…
涙が出てくるんです。

今更、周りの人誰にも話せないし、
こんなグチグチした自分も嫌です。

私の年齢が第一次出産ラッシュに突入したのですが、
はじめは私もその仲間に入ったと思って喜んでいました。
同じ時期に妊娠した友達は無事に成長してて、
仲良しの友達なのに喜んであげられないんです。

うらやましい。
悔しい。

本当、嫌なヤツです、私。

ことりmama*さんの言葉に勇気づけられています。
そうだな、そうだなぁー!って、気づかされています。
本当、誰にもわかってもらえないって暗く重くなってたのですが、
ことりmama*さんがいてくださって、頑張る様子を見せていただいて、
よし、私もっ!!って思えます。

小さなことでも、ちょっとずつ前を向きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/49-2018ed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達から流産の相談 «  | BLOG TOP |  » 15000歩

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。