のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


悲しくなる - 2012.02.21 Tue

先日の記事でお話しした友達・・・
流産しちゃいました。


はぁ・・・同じ辛い思いをして欲しくなかったのに・・・


なんか・・・
私がその子の妊娠を完全に喜んであげられなかったからなのかなって・・・
なんだかそんな気がしてしまって・・・


友達の流産は誰のせいでもないのはわかっていても、
大好きな大切な友達なのに、妊娠した時に喜べなかったことを悔みます。
後悔先に立たずというけど・・・でも。


その分、今辛い状況にある友達の気持ちをわかってあげられるのは同じ経験のある私かなと思うので、
友達が必要だと言ってくれる時には、いつでも言って話をきいてあげたいと思います。


その子は出血がひどくて、病院に行くと即入院になってしまって、
翌日赤ちゃんが出てきちゃったそうです。


私は流産とわかってから赤ちゃんが出てくるまで23日間あったから
仕事しながらその日を待って、入院することはなかったのですが
友達は入院中、周りのベッドでは出産間近の妊婦さんがいるし、生まれたばかりの赤ちゃんの声が聞こえてきて辛かったみたいです。


一緒にちょっとずつ前を向いていけたら・・・
そしていつか、二人とも子供を抱きながら遊びたいです。
今度はママ友だね~!とか笑いながら・・・





さて・・・
悲しくなっちゃう心配ごとは他にもあるんです。
その話はまた今度書きますね。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようさんです

初期流産は防ぎようがないようですが...
分かっているけど辛いですよね。

新しい命を失ってしまうんですもの。

誰に訴えればいいのか...
自分が一番かわいそうだと思ってしまう。

もっと辛い思いをしてる人達はいっぱいいるのに...

素直に生きていけばいいのかなって思います(*^_^*)
悲しい時は泣き、嬉しい時は笑い☆
そんなメリハリある日々を送ろうかなっと思います(^^)

Re: おはようさんです


ぴーすさん☆

おはようございます!
わかっていても本当辛いですね…

友達を一人で支える力が今はまだないので、
友達とお互いを支え合いながら前に進もうと思います☆

No title

こんばんは。

お友達。。残念でしたね。。
でも、、この時期の流産は・・どうしようもないもので。。
仕方のない事だったのです。。

早い時期の自然淘汰というのは。。
母子両方の為に考えられた・・・
悲しいけれど。。最善の結果なのです。。

本当に辛いっですが。。
母にとっては。。少しでも早い方が。。
体の負担も心の負担も少ないはずです。。
子にとっても、苦しい思いを少しでもしなくてもいい。。

とっても悲しいけれど。。

授かった命も、
これから預かるであろう命も、
全ては神様の大切な子供。。

その大切な小さな命を、
神様は私達に預けて下さったのですよね。。

その神様にとって大切な命を。。
その神様がいい加減になど、
「小さな命」を扱うわけないですよね。。

私達のベビちゃんは、
神様が慈しんで下さっています!!

きっと。ゆちょんさんのベビちゃんと。。
お友達のベビちゃんは一緒に飛び回って遊んでいる事でしょう。。
私の10人の天使も。。一緒に遊んでくれるといいな。。

私のこの記事の中に。。
私が。。死産した時に、何十回と見て。。
心を取り戻した、そして、支えられた。。
癒された動画が載せてあります。。
良かったら。。お友達にも。。教えてあげて下さいね。。

http://ameblo.jp/fuku511/entry-11046652883.html

Re: No title

ことりmama*さん☆

ことりmama*さんのコメントに涙が溢れました。
きっと、赤ちゃんはお空で一緒に飛び回ってますねっ!
きっとことりmama*さんの先輩赤ちゃんたちに優しく楽しく遊んでもらってると思います☆

ことりmama*さんのブログの動画、以前見せていただいて、特に『泣いていいよ』には今でも、無理に頑張り過ぎてしまってると感じたときに見て、泣いています。
この曲に本当支えられました。
友達にも早速教えましたー☆
友達もこの曲から力をもらってくれたらいいな!

この曲と同じくらい、ことりmama*さんから私は力もらいました!
だから、私もことりmama*さんみたいに友達の力になれるといいなぁーと思います♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/51-4053fcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祖父母のこと «  | BLOG TOP |  » 友達から流産の相談

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



