のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りケーキで誕生日☆ - 2012.02.25 Sat

最近は心配ごとばかりで、仕事の疲れもあって、もうヘロヘロです・・・


先日血を吐いたトム(トイプードル♂)ですが、
今日、夜勤明けの夫くんが病院につれて行ってくれました。
血液検査の結果は、やっぱり肝臓の数値がちょっと高いそうです・・・
でも薬の効果か、少し下がりました。
あと2週間一日一回薬を飲んで様子をみることにしました。


さて!
暗い話ばかり続いたので、今日は明るい話です!!


夫くん


洗った食器を三角帽子の夫くんがしまってくれています。
さぁ、なんで夫くんは三角帽子をかぶっているのでしょうか??


実は今日2月25日はトムの3歳の誕生日なんです☆


1歳と2歳の誕生日はドッグカフェやドッグレストランでお祝いをしましたが
今回の誕生日は休みが取れなかったので、おうちでお祝いしました!!


ケーキ


トム用ケーキを手作りしました!!


ケーキアップ


小麦粉に水とちょっと牛乳でホットケーキの生地を作って、
うっすらオリーブオイルを塗ったフライパンで2枚焼きました!
ホットケーキの上にササミの犬缶詰を載せて形を整え載せて、
その上にもう一枚のホットケーキで挟んで、
さらにその上にはサツマイモをゆでて裏ごししたそのまんまスイートポテトを載せて、
周りを骨型ビスケットで飾って、
ケーキの周りに犬用粉チーズを振りかけて、
その上に焼き海苔で切り取ったTOM3の文字を置いて、
ローソクを立てて完成ー!!!!!!


やらされているトム


主役にも飾りつけて(笑)
(すごくいやな顔してました・・・)


私とトム


私も準備OK!!!笑
(てか、テーブル片付けるの忘れて撮っちゃいました・・笑)


ケーキとトム


ローソクに火を灯して、バースデーソングを・・・
と思ったら、トムが近づきすぎて火事になるところだったので慌てて吹き消しました。笑


ケーキを私が作っている間に、夫くんが夕食の『豚バラと白菜のミルフィール鍋』を作ってくれていました!!


・・・・・。


鍋


(・ε・?)ハテ??


これ、なに鍋?笑


なんか、夫くん、切っていない白菜に肉を挟んでから切るのに
順番を間違えて切った白菜に肉を一生懸命挟んだようで、
でもそれがバラバラになってしまったようで。笑


ま、口に入れば一緒なんですけどね。笑


ぱっとトムの様子を見ると・・・
お口の周りが真っ白!笑
トムじいさんのできあがりです。笑


トムのおくち


トムはおいしそうにペロっと食べてくれたので、よかったです☆

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わぁ~~~(*^。^*)

トムさん、おめでと~~~~~~❤
3歳なのね~~♪

特製ケーキも、しっかりぺろりと平らげてくれて嬉しいね^^

こんだけきちんと食べられるなら大丈夫だよ(*^^)v
すぐに元気になるよね^^

寂しかったのかな。。
ゆちょさんの、心配事とか。。
敏感に察知して感じちゃうから。。
自家中毒みたいになっちゃったのかもね。。

はやく元気になりますように。。

旦那様やさし~~~♪
食器片付けて、ミルフィーユ!?作ってくれたのね^^

お腹に入ればおんなじさ(*^。^*)うしし

よかった^^

あぁ~~テーブルがね。。^^
それがゆちょんさんでしょ(*^^)vいひ

ちょっと、元気なゆちょんさんが見れて^^

お姉さんも、おじいちゃんも。。お母さんも、おばあちゃんも。。
みんな。。少し、心が楽になれる時間がありますように。。

なんだか、気の利かない言葉だね。。(-_-;)

ゆちょんさんL♡VEよ~~♪
げんきになあれ~~~~~~~~~~♪

愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛♡愛

Re: No title

ことりmama*さん☆

お返事がすっかり遅くなってすみません(ノД`)
なんだかバタバタと忙しく過ごしていました~!

トムはおかげさまで、すっかり元の元気なトムにもどってくれています。
まだ薬は続いていて来週末にまた血液検査です。
薬で下がっていればいいんですが。。。

おじいちゃんもペースメーカーの電池交換をして来週退院できそうです。
おばぁちゃんは様子見に行ってきたけど、落ち着いていて安心しました!
おじいちゃんの退院の話を聞いて嬉しかったみたいです(*´ω`*)

ことりmama*さんのたくさんの♡愛♡のおかげで、
みんな元気になりましたー!!!ありがとうです(pq*´꒳`*)♥♥*。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/54-cf853ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流産から半年ちょっと。 «  | BLOG TOP |  » 心配事、増えた。

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



