のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


同じ頃流産した友達の妊娠 - 2012.07.25 Wed

私が妊娠初期で流産は去年12月はじめの診察で「赤ちゃんが成長していません。おそらく流産です・・・」と先生に宣告されてから、先生と相談して自然流産を待ち、23日後の12月23日でした。


流産と聞いた日から毎日本当に辛くって、でも赤ちゃんが私の心の準備ができるまでおなかにいてくれたからなんとか前向きになれたけど、でもその直後の友達からの妊娠報告には正直喜べなくて・・・


でも結果、悲しいことにその友達も流産してしまったんです。
【その時の記事はこちら】


それからはお互いに辛い気持ちを相談したりして、
時間が経ったこともあって、以前より前向きに赤ちゃんが還ってくるための準備をすることができています。


そして今日、その友達から嬉しい知らせがありました!
妊娠4か月との連絡です!!


流産のことがあるから不安で、(今も不安だけど)4か月に入るまで連絡できなかったそうですが、
素直にその報告、嬉しいです。


そして、友達の妊娠報告が喜べるようになったことも嬉しい気持です。
ますます、私も赤ちゃんがほしい!!よーし準備をしっかりしよう!!って思いました。


前の流産では母子手帳をもらえなかった友達が札幌市の母子手帳をもらって大きさにびっくりしていて、
それを見てるだけでも、こちらも幸せパワーもらえています。


私も続きたいなー!!
今月の生理予定日がまだ2日しか遅れていないけど、赤ちゃんが還って来てくれればいいなぁ・・・


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/57-7916fadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠に向けて衝動買い «  | BLOG TOP |  » 流産から半年ちょっと。

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



