のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


妊娠に向けて衝動買い - 2012.07.27 Fri

結婚して3年近く。
結婚当時から赤ちゃんが欲しかったけど、そう簡単ではなく。


結婚1年後くらいに化学的流産に。
そして更に1年後に妊娠初期で流産宣告後の自然流産。


私たち夫婦より後に結婚した親戚、同僚、友達が相次いで順調に妊娠、そして出産。


流産経験者の方なら誰でもわかると思います。
「なんで私だけ…」
苦しみながらも、夫くんと支え合いながら、周りの人たちにも見守られながらなんとか前をむいて歩けるようになりました。


流産後は一度生理を過ぎたらまた子作りにチャレンジOKをお医者さんからいただきました。
でも「またダメか~。よし、また頑張ろ!」の繰り返しです。


さて、タイトルの衝動買い(笑)
2週間前、可愛い雑貨やさんに立ち寄ったときのことです。


一冊のミニアルバムを見た瞬間、赤ちゃんがそう遠くない将来に還ってきてくれる予感がしたんです!笑
そのアルバムに赤ちゃんのエコー写真を挟む自分が見えたんです!!

アルバム

それで思いきって購入(笑)
しかも可愛い付箋も合わせて!これにコメント書こう!とまで決めて!笑


買ってかえってから夫くんに「こんな小さなアルバム、何の写真挟むの?」と聞かれましたが、赤ちゃんの写真と言っても、まだ妊娠していないわけですし(笑)
恥ずかしくて本当のことは言えませんでした。


そして5日ほど前。
インターネットを見てたら札幌市の母子手帳のサイズが大きいと言うものを見つけました。
なんと15×21センチ(Lサイズ)ですってー!!


流産がわかって通院してたとき、妊婦さんたちが持っていたピンクのノート。
母子手帳だったとはー!
みんなお揃いだったので、てっきり病院でくれるマタニティ手帳かと思っておりました(笑)


そんなことを思いながらインターネットを見ていると、その大きさに合った母子手帳ケースがお店ではなかなか見つからないとか。。。
そして楽天に行き着きまして(笑)


はい、母子手帳ケース購入です。笑

母子手帳ケース

メール便の送料込みで3千円!
気に入って即買いです(笑)


何度も言いますけど、妊娠してないのに(笑)
でも、遠くない将来に赤ちゃんが還って来てくれる気がしたので、前向きに妊娠に向けての衝動買いってことで夫くんにも許してもらうことにします。


この勘が当たりますように!笑


ランキング参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おぉ~~かわいい^^

この中に写真入れれるといいね^^
そっか~~そんな映像が見えたのね^^

ソレは、どきどきしちゃうね^^
きっときっと、正夢になるよ~~~(^O^)v

札幌の母子手帳。。。大きいものね。。
びっくりだよね!!

こっちは普通サイズだよ。

早くどっちも使えるようになるといいね^^

キット感が当たるよ❤(*^^*)

Re: No title

ことりmama*さん

こんばんわー(*´∀`*)ノ
早く使えるといいのですが、完全衝動買いです(笑)
嬉しい報告ができればいいのですが。。
遅れている生理はまだ来ていませんが、
下腹部が痛くて生理きちゃうかもしれません(ノД`)
でも、勘を信じてみます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/58-d947ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つわり?想像妊娠?風邪?! «  | BLOG TOP |  » 同じ頃流産した友達の妊娠

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



