のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


先輩の不正出血 - 2012.07.31 Tue

職場の先輩の話です。
前に流産したときショックなことを言ってきた先輩。
【その時の記事はこちら】


その先輩は今年35歳で、結婚して8年。
まだ子供がいなくて、子供はいずれ欲しいけどまずは家を買うことが目標の様子です。


「子供はそれから・・・」そう言う先輩。
でも同時に「子供は先輩の私が先だからね!」とも。冗談なのか、本気なのかな?


そんな先輩からの相談。
生理が来ていないそうです。


生理予定日からは半月遅れていて、でもトイレで拭いたら血がちょっとつくそうです。
そんな出血が2週間近く続いているというのです・・・


私は妊娠しているにせよ、していないにせよ、あまりいい状態ではないから病院へ行くように勧めました。
でもまだ病院に行っていない様子で、しかもお酒・煙草が半端ないんです・・・


「妊娠したら体調悪くなるんでしょ?すこぶる体調いいんだよね」
そう言いながら喫煙所に向かって行きます・・・


私が流産した時、その先輩の言葉に心に傷を負いました。
でも、妊娠について考えが違うだけで、仕事ではとても頼りになる憧れの先輩です。
プライベートでも面白い大好きな先輩です。


だから先輩の身体が心配です。
早く病院に行って検査して欲しいです。




さて、明日はいよいよ市販の妊娠検査薬で私の検査をする日です。
明日は姉の子2人のミニママをして、友達のお見舞いに行って、夜に夫がいるときに検査しようと思います。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドキドキ❤

ゆちょんさん、どうだったかな?
コレだけ遅れていたら。。
きっと間違いないよね^^

ドキドキしながら報告待ってます^^
大事に大事にしてね^^

先輩の話。。
妊娠してるなら灘いいけど。。
もしかしたら。。無排卵で生理来ないのかも。。
ホルモンバランスが崩れてずっと。。
軽い出血はするんだよね。。
どっちにしてもやっぱりクリニック行かないと心配だね。。

Re: ドキドキ❤

ことりmama*さん

結果は記事のほうでご報告させていただきますね!
先輩は…相談してくるくらい心配なのか、そうではないのか。
昨日も大酒に二日酔い出勤されてました。
病院は近々行くとのことなので、見守ろうと思います(´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/60-79810544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市販の検査薬の検査結果 «  | BLOG TOP |  » つわり?想像妊娠?風邪?!

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



