のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


陽性判定後、初病院。 - 2012.08.06 Mon

先日8月1日に市販の妊娠検査薬での判定後、本日8月6日に病院へ行ってきました。


待つ間、ドキドキ。。。
半年ぶりだったため、問診票を書かなくてはいけなくて、化学的流産と前回の流産の経緯も書きました。


ドキドキそわそわしていると名前が呼ばれ、診察室へ入りました。


「じゃ、さっそく見てみましょう」
ドキドキはピークです。
モニターの間にカーテンがまだ閉まっている状態で「はい、力抜いてくださいね」と言われ、深呼吸をして目を閉じました。


「5周の終わりから6週のはじめくらいかな??」
先生のその声と同時に目を開け、カーテンも開きました。


「これが赤ちゃんだよ!」
赤ちゃんはまだ胎嚢しか見えない状態ですが、でもひとまず安心しました。
おなかに赤ちゃんが還って来てくれたんです!


先生とのお話で、次は2週間後くらいに・・・といわれましたが仕事の休みが少ないんです・・・
「次は心拍確認できるかな!早く知りたいでしょ?18日に予約入れるね」と先生。
18日土曜日は予約枠は一杯だけど、なんとか入れてくれるとのことで、次は18日に決まりました。


過去2回、流産をしているということで、先生からは流産の話が主でした。
「もし今回流産してしまったら3回目だから、習慣流産っていう何度も繰り返してしまうこともあるから
もしそうなってしまったらしっかりと検査しなくてはいけないですね」


初めての妊娠で流産の話をされたとしたら「なんでそんな話するの?!」って嫌な気持ちになったかもしれません。
でも、やっぱり2回流産を経験していると、気になることは流産のこと・・・
だから先生が流産の可能性とか話してくれてちゃんと考えてくれていると思いました。


気になる大きさですが、胎嚢のサイズは1.33cm。
写真の下には「4w4d±8d」と書いてあります。


先生から「最終月経は・・・6月19日?!ん~最終月経から見るとちょっと小さいなぁ・・・」と言われてしまいました・・・。
基礎体温をつけているか聞かれて、排卵日が7月10日だったことを伝えると
「お!!じゃあ、ピッタリの大きさだ!!」と先生も私も笑顔!


ひとまず安心しました。


まだ胎芽も心拍も確認できていないので、まだまだ不安ばかりです。
でも心配するよりも、赤ちゃんと会える次の診察18日まで笑顔で頑張ろうと思います!

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/63-64428f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然の出血 «  | BLOG TOP |  » 期待と不安

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



