のんびりと。

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


人の温かさ - 2012.09.01 Sat

先日会社の歓迎会がありました。
妊娠の報告を上司にしかしていないので、大半の人はまだ知りません。
体調が良くないことを理由にソフトドリンクを飲んでいると
ある男性先輩社員が話しかけてきました。


「お酒を飲んでいないということは…そういうこと…だよねー?!」
男性なのに鋭いのには理由があって、
実は彼は一年ちょっと前になるでしょうか、出産予定日にお子さんを死産された経験があるのです。


私が前に妊娠した時もいち早く気づかれ、そして喜んでくれて、
流産してしまった時も陰ながら心配してくれた方です。


前回の流産を知っているので、今回も状況を話しました。
先生から二回流産をしているので三回目の可能性が高いと言われていること、
赤ちゃんの成長が遅く、本来そろそろ予定日がわかる頃だけど、次の診察の時に妊娠継続できるかどうかわかるという不安な状況だということ。


先輩は親身になってきいてくださって、
二人で赤ちゃんについて色々話しました。


先輩の赤ちゃんは奥さんが里帰り出産の予定で離れたところにいました。
前日動きが少ないなーと思いながら、翌日病院へ行った時には心臓が止まっていて
連絡がきてすぐ奥さんのところへ向かったそうです。
赤ちゃんは3200gのビッグベイビーで、とっても可愛い赤ちゃんだったそうです。
はっきりした原因はわからず、へその緒が絡まっていたことが原因だろうということでした。
赤ちゃんに合う棺桶がなかなか見つからず、泣きなら探し回ったそうです。


正直に打ち明けてくれて、ただそれだけで先輩の優しさがわかりました。


それからの奥さんの行動(いろんな検査をしたことや図書館で本を読んで勉強したこと)を教えてくれ、
私もできる事をしたほうがいいよとアドバイスをもらいました。


そして、今奥さんのおなかには赤ちゃんがいて、予定日まであと一ヶ月ちょっととこっそり教えてくれました。
前のことがあるので、今度は生まれてからみんなに報告すると決めているそうです。


私にはこっそり教えてくれたのが嬉しかったです。


身近な人に流産のこととか、今回の妊娠についての相談ができる人がいなかったので、
先輩の存在がとっても大きいです。


そういう仲間に見守られているんだと、本当励まされます。
次の病院は4日の火曜日。
その日に妊娠継続できるかどうかがわかります。
どうかお豆さんが成長してくれていますように。。。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステキな男性だね^^
奥さんのこととっても大事にされていて、
女性の気持ちもよくわかっていて、
繊細なくらい気遣いができて、
なかなかいないよね(*^^*)

もうすこしだね。。
不安だけど。。
少しでものんびりまったりな時間が過せますように♫

お豆さん、元気にスクスク育っていますように♫
私も祈ってるよ♫

Re: No title

ことりmama*さん

本当、なかなかいないですよね。
そんな頼もしい先輩が同じ職場でよかったです!

あと病院まで2日。
当日は夫が仕事のため、一人では怖くて、
姉に付き添ってもらいます(^_^;)

今朝も夢では二日後の病院…
また流産ですと言われる夢と、元気に育っている夢を交互に見ました。
気にしないつもりでも気になります。
火曜日頑張ってきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/74-9a20d577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠継続できるかどうかの結果 «  | BLOG TOP |  » やっと行けたお墓参り

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



