のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただのデブ - 2012.09.09 Sun

妊娠すればすくすく育ってみんな無事に生まれてくるものだと思っていた妊娠。
化学的流産と7週頃の初期流産の経験をしてそう簡単ではないと思い知らされました。


前回9月4日の診察では赤ちゃんが順調に成長しているとわかり、
母子手帳をもらうことができました!


ここまで順調とはいえ、やはり今も不安で、きっと生まれるまで不安なんでしょうね。


次の診察から妊婦検診にかわります。
初めての妊婦検診。えーと、尿検査と血圧と…あと何するんだったっけ?
もう一度病院からもらったしおり見返さないと(・・;)


次の検診まであと10日以上あります。
長いなぁ、でも、その後からは4週に一度になるので、これまた長いですね。


さて、タイトルの『ただのデブ』とは。
ハイ、私のこと。笑


結婚するまでは、本当に痩せていましたー。
結婚して2年で体重は10キロ増。。。
はじめは「今まで細かったからちょうどいいんじゃない?」なんて言われて
体つきも女性というか、母になるための体になったかななんて思っていたけど、
最近は「お前ひでぇーな、アゴの肉!」とか馬鹿にされたり、
お客さんにまで「女性に失礼やけど、肥えたな!」とかまで言われる始末。
妊娠していないのにみんなからは妊娠したと言われる。


そんなデブな私。
最近、お腹が出てきた気がする!
「これはもしや、妊娠によるものでは?!」と、妊娠の変化をちょっと喜んでいるのですが


只今、10週の半ば。
アレ、こんなに早くはお腹って出ないですよねヽ(´Д`;)ノ
赤ちゃん自体まだイチゴくらいのサイズらしいし、まだまだですよね。。。


ということはこれも『ただのデブ』の一つにすぎないんですね(ノД`)笑


妊娠中の皆さん、いつ頃からお腹でてきましたかー?


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは^^

母子手帳もらえてよかったね^^
でっかいの(笑)v(´∀`*v)ピース

私も母子手帳もらった時はいつも嬉しかったなぁ♬
すくすく育っててよかった(*^^*)

私も、結婚して10キロ太った(笑)
ソレまで某化粧品の下着モデルしてた時あったのに。。
もう、すっかり太ってしまって(T_T)

だんだん代謝も悪くなるしね・・・
人に体を見せる機会も少なくなるしね・・・
嫁に行ったからいいか的な甘えも(笑)

今は、食べれるものちゃんと食べてね^^

Re: No title

ことりmama*さん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
母子手帳、うれしいですねぇー。
それにしてもデカい!デカすぎるー!笑
サイズ調べて母子手帳ケース買ってたけと、
デカすぎて余裕がありません(*´▽`*)笑

ことりmama*さんの下着モデル経験すごーいっ!
ただ痩せていてもできる仕事ではないですよ?!
それはそれはナイスボディ~なのですねっ(*´艸`)♥

先日、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の友達と会いましたが、
私の方がよっぽどお腹出てました。(脂肪で。笑)

次の病院まであと一週間っ!
ドキドキです(*´ェ`*)ドキドキ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/77-ec752cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫の信じられない発言 «  | BLOG TOP |  » 妊娠継続できるかどうかの結果

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



